

スローライフことはじめ。

日々の不安や疲れ、そういうものとかけ離れた暮らしをしたい。
そんなふうに思い、毎日の暦や自然に触れる生活を心がける。
ゆったりとした余裕を心に持つことが理想。

そして大好きなインコとの暮らし。
それはとても潤いのある日々。
でも少し分かっていなかったのは大変な病鳥の事。
病気のインコをお迎えした事で、自分の脆さが浮き彫りになった事は、ある意味発見だ!自分がしっかりしていないと、物事にふりまわされてしまう!


「本当のスローライフとは何か?」メモ


自分に気持ちイイ!
自分らしく
自分が計画的に作り出せる「質の豊かな日常生活」
自分の価値を発揮する、可能性を広げる
充実感の高いライフスタイル(裕福であるかは関係がない)
裕福でなくとも感じる豊かさを体感する
自然を意識したテーマや生活
これまでにとらわれない働き方や生活
買うより作ることが多くなる
健康になっていくこと


スローライフは永続的なエンターテイメント。
これは体験してみる事が必要で、ストレスフリーとモチベーションアップ、達成感、充実感による生活の質のアップと鋭敏な感覚が呼び起こす様々な一体感。

2011.5.3 e

ある本で、「運とは自分に良いものしかやってこない」と書いてありました。
一見悪く見える不運でも、吉に転じる考え方を持つといい。
私はそれを心に刻んでいます。なかなか難しいですが(・ι_・)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

