スポンサーサイト


PBFD治療、新しい病院へ!

セキセイインコのネムの難病(PBFD)日記。
※PBFDでも発症していなければ陰転させる有効治療が有るが、ネムは発症している状態で陰転や完治の確率はほぼ無いと言われる。免疫低下の鳥版エイズ。感染力は強いが人への感染は無い。


色々な情報をいただきつつ、色々な情報を探して新しい病院へ行くことにしました!
とても予約がとりにくい病院なのでドキドキしながら今日電話をかけると、
幸運なことにキャンセルで空きが出来たとのことで、急いで支度をして行きました!


ネムの違う問題がまず浮かび上がってきました。
ますはひどい風邪。これは完治は無理そうだと覚悟をする。
そしていつもの病院で検査した時は爪を切って採血し、PBFD(+)の通知をもらいましたが、本当は首からの採血が良いそうです。肝臓の状態が分かるので。肝臓の状態が分からない事にはPBFDの薬が出しにくいので、まず風邪を治す事から。

そして驚いたことに、ネムはヒナ上がりなんかではなく、少し成長したインコとの事。

PBFDは発症していても陰転させる事ができる事がやはりあるそう。だとしても一年以内だそうで、それ以上の子になると陰転の例は無いそう。でもまだネムは望みを捨てたらいけない…(><;)どうか治りますように。。。

000_1298.jpg
栄養剤、ビタミン剤、インターフェロン、抗生物質、粉薬。

000_1303.jpg
病気だった薔薇が復活して咲きました!
病気なんか、どっかへ飛んでいけ~!!(ノω・、`)

【診療費明細】
初診料  1,700円
糞便検査  700円
栄養剤   150円
ビタミン剤 600円
処方薬料  375円
処方薬料 1,000円
処方薬料  180円×8
瓶      50円
合計   6315円

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

ゆきゆきさん☆

ありがとうございます!ヾ(●`・ω・´●)ノi-175
まずは重い風邪を治して、PBFDの陰転を目指して頑張ります!!

No title

花小鳥さんの行動力 素晴らしいです。
 ネムちゃん、頑張れe-319
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬぅさん☆

ありがとうございます!(;ω;)
私も諭吉は超えるかなぁと思っていたので、これだけ診てもらえてこのお値段に収まったので良心的だなぁと思いました!

ネムってば、ヒナ上がりじゃなかった事にビックリです。
鼻の状態から判断して、3、4か月かもしれなくて。
それも治療にかかわってくるのかな…

はじめから諦めたらいけないですね!
思い切って電話してみて良かったです!(>ロ<)i-201

みづさん☆

そうですね、もっといくかと思っていました(><)
再診が少し安くなったとして、風邪が良くなったとして
次のステップはPBFDの本格的な治療…どうなるんでしょ。。。

キャンセルで空いた事と私が今自由な事が幸いしました。
ネムが強運の持ち主だと信じて、頑張れネム~!
まずは風邪だぁぁぁ(>ロ<)i-201

じょ さん☆

そうだね、結構キツイ金額だよ~!
でも少しの希望があるのなら…治してあげたいし、
ネム自身もがんばれ~ってトコだよ~(;ω;)

しかし完治が難しいひどい風邪とは…(><)

No title

予約が取れて、すぐ診てもらえて良かったですね!
私も、初診料含めてこのお値段なら良心的かも!って思いました。
医療費はかさんでしまいますが、いとしのネムちゃんのためなら!
ネムちゃん、ひとり餌になったばかりかと思ってたのですが、違ったのですね。
陰転の可能性を信じてこれからもガンバッ!
病気を克服して見事に咲いてくれたバラみたいになってねv-218

No title

お薬がたくさんの割には良心的な値段だね。
再診は、もうちょっと安くなりそーだし。
予約困難な病院に難なく行けたことが
ネムの強運を現してると思う。がんばれ!

やっぱり料金は毎回かなりかかっちゃうねでも治せる可能性が残っててよかった絶対ネムっち治してやろうぜ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

