スポンサーサイト


ちょっと切ないセキセイインコの話。

母と、母のデジカメの写真を一緒にみていたら、何とも愛らしい写真が出てきました!
そう、ボンちゃん(仮)です!
ボンちゃんの話はこちら、「さよなら、幸せの渡り鳥」

ボンちゃんのあの後について、少し書きたいと思います。


ふたりは一緒にうちに来ました。そして2日間だけ一緒にいました。
仲が良かったなぁ。この2日間のふたりはとても幸せそうでした!

DSC04265-3.jpg


羽衣のボンちゃんは里親さんを探すこととなりました。
ネムは容体がお迎え直後で急変し緊急入院と検査。そして隔離。
仲良しのふたりはわずか2日間一緒に過ごし、その後は同じ家にいながらにして離ればなれ。

DSC04305.jpg
ボンちゃんの愛らしさはなんといってもこのお顔!!
愛嬌たっぷりのジャンボセキセイ顔です!

DSC04311.jpg
そして背中にはアゲハチョウが咲いている(笑)


そして健康な状態でボンちゃんを引き渡したかったので、お世話になっている病院で2日間入院させました。その時分かったのが「頭部傾斜」と足のむくみ。それでも引き取ってくれる方がいて…と言うと、本当に良かったねぇ、と先生たちは感動していました。

そして引き渡しの日、ボンちゃんを病院からその足で新宿へ。
里親さんにボンちゃんを託し、PBFDの心配もあるのでそのまま病院へ直行してくれました。すると、ボンちゃんに新たな病気が見つかったのです。「AGY症」…消化器系の病気、食べても体重が増えていかない!


そしてボンちゃんは、病院から虹の橋へ行きました。


PBFDのネムは頑張ってます(・`ω´・)
病気なんか、どっかへ飛んで行け!
DSC04416.jpg
(先日、母とデートしたネムちゃん。外で遊んで帰って来ると、目の輝きが違う!)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

すずこさん☆

ボンちゃんは、メガバクを早くに何とかしていれば助かったはず…(・_・`)
ネムだって、沢山のインコたちの管理が出来ていればこんな事にはならなかったはず…。

あのブリーダーさん、いろいろダメだ~!!(ノω・、`)i-202
珍しい個体を傑出することや売る事には熱心なようですが、
小鳥の病気、健康については考えていないようで、私もしばし腹が立って。。。

インコには罪は無いので、どうにかネムを治してあげられれば…(ノω・、`)

こんにちは

ボンちゃん、亡くなっちゃったんですか…
とても綺麗な羽衣さんなのにね。
ボンちゃんのことといい、ネムちゃんのことといい、
ブリーダーさんには腹がたってしまいます。
ボンちゃんの分も、ネムちゃん、長生きしてね。

ninaさん☆

ほんとうに砂糖菓子のような、ぬいぐるみみたいなふたりi-175
この羽衣のボンちゃんはセキセイインコなんですよ~!
ジャンボセキセイがかけ合せされているので、お顔に遺伝が出たカンジで大きさは普通のセキセイインコなんです。i-190(人´ω`*).。*゚+.*.。

ボンちゃん、きっとネムを見ててくれますよね!ヽ(。・`ω´・)ノi-189
今はボロボロなネムだけれど、またぬいぐるみみたいに戻れる希望を忘れずに…

里親さんにも感謝の気持ちでいっぱい!!(ノω・、`)モキュモキュi-201

No title

ぬいぐるみみたいなふたりv-10
ジャンボセキセイって、いかつい!!って思ったけどi-229
ヒナヒナ時はこんなに愛らしいんですね❤
お空に帰ったボンちゃん、
きっとネムちゃんを見守ってくれてるはず☆彡

ゆきゆきさん☆

ありがとうございますi-199ヽ( `・ω・´)ノ
ネムネムの次の挑戦は夏の水浴びだ~!!

No title

 ネムちゃん、がんばれ~i-184

 応援してますe-271

じょ さん☆

そうなんですi-201
一緒に写っているのはほんの数枚だけ。貴重です(・`ω´・)ノシ

ネムに奇跡が起きるといいなぁ…!

おそらく一番上の写真がネムと一緒に移ってる最後の一枚なんだろね
大事にしないとね。ボンちゃんの分までネムに奇跡が起きてくれないとね

じょ さん☆

そうなんですよ~!
ネムと一緒に来た子がいたのです!それがボンちゃん(・`ω´・)i-190

とても短い鳥生だったかもしれないけれど…ボンちゃんの写真を見るたびに生きる尊さをジワリと感じます(・`ω´・)i-189
ボンちゃんはきっと、虹の橋でみんなと一緒に何の障害もなく飛び回っているはずi-197

知らなかったもう1羽そんな子がいたんだね。苦しまないで安らかに逝けたんかな…?向こうで故ぴぃと一緒に会えてたらよかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

