スポンサーサイト


お野菜、きらい!

セキセイインコのネムの難病(PBFD)日記。
※PBFDでも発症していなければ陰転させる有効治療が有るが、ネムは発症している状態で陰転や完治の確率はほぼ無いと言われる。免疫低下の鳥版エイズ。感染力は強いが人への感染は無い。


最近何か変だなーと思っていたら、熱が39度あった花小鳥です。(-ω- )
気づくのに数日かかりました。自称ボケナスの花小鳥です。

今日はPBFDのネムたんと外へ日光浴に行きましたが…
デジカメにSDカードをさすのを忘れながらもバシバシとパパラッチ
気づくのに数分かかりました…(-ω- )

そんなことより、花小鳥には悩みが。
ネムがお野菜を全く食べないんです!!
000_0994.jpg
(SDカードが入っていなかったので絵にしてみました…
日光浴のついでに綺麗で色が良く、新しく生えてきたようなクローバーやオオバコを厳選してあげてみたのですが…食べ物と思ってないようで無視。


お野菜、どうやったら食べてくれるのだろう?
オーガニックの野草も無視…(´ーωー`)
生野菜つまり(ローフード)には酵素が入っているので、どうしても食べてもらいたい

遊びながらたべさせる…?
お野をみじん切りにしてシードにまぜる…?

うーん、うーん(-ω- ?) だめだ、まず熱を下げないと…


とりきち横丁さんから、免疫によさそうなものなどが届きました!
他にもあるけれど割愛!
000_0991.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ヽ(-公-、)
食べようヨ!と思ってくれた方はクリック応援でネムの難病を吹き飛ばす!

コメント

ジョニさん☆

今日の朝も39.4有りました…
これはもう病院へ行くしかない…(=ω=;)ガンガンガン…
2日くらい更新を止めてたのですが、止め過ぎすぎると消えたと思われそうでひょっこり出てきてみました~!

今日はみじん切りの野菜をシードにふりかける…!
llllll(-_-;)llllll ガンガンガン…i-195

あ〜39℃もあるのにブログ更新しちゃって…横になってればいいのに熱下がったかな?熱があったせいでSDも入れ忘れちゃったんじゃない?野菜食べないのか〜少しでも病気が和らぐようになんとか食べてほしいもんだねカキカキしてるスキにひょいと口の中に入れるとか、難しいか〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

