

ペレットの食べさせ方!

うちのアキクサインコのルルと、ヒムネのニコはさし餌の中にすりつぶしたペレットを混ぜて与えたにもかかわらず、いざひとり餌になった途端ペレット拒否!!(  ̄ロ ̄)


今日はすんなりペレットを食べるようになったので、そのやり方をプチ紹介。


まずペレットを用意!
・キクスイさんの「ペレッチF2」
・キクスイさんの「グリーンフードF2」
・ズプリーム「ナチュラルパラキート」
・トータリーオーガニクス「トップオーガニックなんとか」(←適当すぎる人)

※というかこんなにまぜなくて良いはず。

000_0986.jpg

これに、少々「ケーキ用のシュガーパウダー」を混ぜる。
(原材料は砂糖とコーンスターチのみ)

000_0989.jpg

(・`ω´・)ノシ うちはコレで完食するようになりました~!
ということで、砂糖徐々にをへらさなくては!

※このやり方は、かわいいインコの飼い方・楽しみ方に掲載されているものです。
本書の中では「砂糖」とされていましたが、私の場合シュガーパウダーの方がペレットへの「絡み」がいいので使っています!食べるようになったら当分を徐々にやめていきましょう

※ペレットへの切り替え時はシードも忘れずに!(・`ω´・) うちはすぐに食べるようになりましたが、あるお医者様によると2年はかけてゆっくりと!らしいです。

インコたちよ…健やかであれ…o(*´д`*)oにほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

コメント

みづはさん☆

ダメですか!
でもグリーンフードは食べるのに、なぜ他のはダメなんでしょうね?

私もネム様にお野菜を食べてもらえるように細かくしてふりかけにしてみます!

は~い!体調整えないと!(=ω=;)i-201

No title

全くもって食べませぬ。。。シードの上においても
上手に選り分けてシードだけ完食。
明日からはすり潰してふりかけ作戦で頑張ります。
ちみは早く体調を整えるように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

