

ごはんの湯煎の事と今日のペレット。

湯煎するとき、冷めにくい陶器を使っています。
楕円ですヾ(・ω´・*)
楕円の、余ったスペースが何気に便利。
ごはんタイムの時にアワ粒だらけになったスプーンをサッとくぐらせて洗いながら使ったり、ヒナのくちばしに付いたアワを指でとってあげて、そのまま指をすすいだり。
DSC08234.jpg


今日はドキドキペット君から取り寄せたズプリームの「ナチュラルパラキート」のペレットをつぶして粉にしてみました。おためし小袋のもので、色々試せてとても便利です。キクスイさんの「ペレッチF2」より固い粒でした。
今まで気づかなかったけど、ペレットの硬さも食べやすいとか硬いのが好きだとか、インコにとって楽しみであったりするのかな?(o゚д゚)o
DSC08235.jpg


今日のヒナ~ズ
お昼寝大好き('∀'*)
000_3948.jpg

000_3941.jpg

今回試してみたのはこれ!

※少し固め。様々なタイプのインコ類の健康管理に必要な栄養素を考え、開発されたバランスフード。主食として使用できるため、ビタミン等やサプリメントを必要としない。豊富なビタミンとミネラルを保存料とし、人工防腐剤や人工保存料などペットに有害なものは一切含まれていない。含有鉄分も80ppmと低く、長期使用しても安心。新鮮な野菜の粉末をペレットに練りこみ、風味豊かに。着色料不使用。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
育鳥の成長の応援をバナークリックでポチッ!
お水と食事は大事!!('∀'*)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

