今日の、インコ。

セキセイインコのネムの難病(PBFD)日記。
※PBFDでも発症していなければ陰転させる有効治療が有るが、ネムは発症している状態で陰転や完治の確率はほぼ無いと言われる。免疫低下の鳥版エイズ。感染力は強いが人への感染は無い。


やってきたのはS県のとあるお宅 (*゚ω゚)
ここには難病のセキセイインコ、ネムちゃんがいるのです~ ヾ(・ε・。)
しっぽも羽根も抜けちゃったけど、気にしないネムちゃん (・`ω´・)
入院やお薬や、大変だったけれど、少し安定してきたネムちゃん o(・ω・。)o

ネムちゃんは…カキカキが大好き

000_0532.jpg

ご主人様が作ってくれた専用プレイコーナーで遊ぶのは日課 (人´ω`*)

000_0552.jpg

でもでも、やっぱりカキカキが一番好きなネムちゃん (・`ω´・)

000_0575.jpg

そしてご主人様の手のひらにすっぽりハマりこむのが一番の趣味 Σ(・A ・ )

000_0616.jpg

いつまでもご主人のお手手の中で安心したいネムちゃんなのでした~ (人´ω`*)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
(・ω・)バナークリックでネムちゃんを応援してね!

コメント

じょにさん☆

だいたい遊びたい頃にそわそわしだすのでプレイコーナーへ移動、
そこで「待ってました!」とばかりにカキカキのおねだりがはじまります!

今日はカキカキのついでに強引に鼻洗浄をしたので嫌われたかも┗(;´Д`)┛
あなたのためなのよ、あなたのだめだから!!!i-77

お腹すいた時とか、カキカキおねだりする時は何か合図だしてくるの?

じょにさん☆

いまのところイイ感じです!
呼吸器が気になる所ですが…。

やっと私も落ち着きました(ノω・、`)モキュモキュe-263
もっと広い外とかで遊ばせてあげたいけれど、ニャンコがいたら大変だからなぁi-201

ネム落ち着いてるようだね。良いね良いねこのまま無事何もなくいけたらいいね。ネムほんと楽しそう笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)