わからないの。

テーマ。生きとし生けるものの性格。


どうも、ニコなの。
さいきん、へんなの…。

いろいろなことが、とても怖いの。
どうしてなの?
わからないんだもん。

000_8232.jpg
(ヒムネキキョウインコのニコ。天然ボケ癒し系、怖がり。)


さて、インコさんの性格についてです!

私は「性格は変えられる」というアドラー心理学的なものを信じたいタチですが、それは「変わりたい」とか「なんとかならないか」とか考える生き物である人のみ適用されるんでしょうね。
最近ニコを見ていると、如実に「もともとの性格」というものが成長するにつれてあらわれはじめました。遺伝、すごいと思いませんか?(¬_¬)

ヒムネといえば臆病ですが、本当に怖がりなんだなぁ(´・∀・`)
その子の性格にもよりますが、ヒナの時はすごく怖いもの知らずで元気だったんです。
ヒナの時はとても気を使っていたんですが
恐るべし、遺伝…(´ーωー`)


でも、インコさんに求めたらだめ。ありのままのインコさんでいいの。
それに、この子はとても癒し系。怖がりな動きもキュートな声もボケてる所も…
(人´ω`*).。*゚+.*.。好き~!

私は世の中の不思議について良く考えます。
そしてインコさんも色々な不思議を提供してくれます。
興味深いなと思ってくれた方、バナーをポチッ!で応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへヾ(・ ω ・)ノにほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

コメント

確かに臆病だと損だね。ルルに対してもビクビクしてるの?ケンカとかしなければいいけどね

じょにさん☆

性格って、なんなんでしょうね?
ニコは天然ボケ癒し系なので良しとして(←i-198
臆病なのは損なんじゃないかなぁ。

天然な人っていうのいいですよね。
めんどくさくないし、色々(=ω=)

性格はなかなか変わらないもんだよね〜ニコは天然ボケの癒し系でいてほしいかな笑よくよく考えたら自分の友達にも天然が多いなたぶん天然好きなんだと思う笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)