

その後の経過。

セキセイインコのネムの難病(PBFD)日記。
※PBFDでも発症していなければ陰転させる有効治療が有るが、ネムは発症している状態で陰転や完治の確率はほぼ無いと言われる。免疫低下の鳥版エイズ。感染力は強いが人への感染は無い。


さてさて、難病インコのネム様。
前回はインターフェロン治療と漢方を処方され、飼い主である花小鳥もホッと一息。

改めて羽根の具合はどうでしょう??
プレイタイムにて、のび~~の瞬間をパパラッチ!!(¬_¬)ノ

000_0014.jpg
ふむふむ、風切羽はやっぱり全部無いぞ。
セキセイは特に風切羽と尾羽根の脱羽が特徴みたいですね(


だいぶ汚れたネム様。
ごはんには半乾きのエッグフードも少し混ぜているので、どうしても汚れる(=_=)
でも栄養をとってもらわないと。食が大事だもの~!!
そして…
大好きなカキカキ

000_0081.jpg
自由に遊びたいね~(´っω・`。)
そっちのほうが飼い主としても助かるぞよ(。-`ω´-)ぅぃ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
病気なんか飛んで行け!と思った方は、バナーをポチ!!ヾ(-_- )

コメント

ぬぅさん☆

遊びにきてくれて嬉しいですヾ(*`∀´*)ゞv-42
ほんと、普通の子と変わりないですよ~!(人´ω`*).。*゚+.*.。i-178
ただ他の子と作業を分けなければいけない事が…(=ω=)e-263

今日は栄養のあるごはんを朝一番に調合しました!
奇跡とか起こっちゃえよー、もったいぶってないで、起こっちゃえヨ~!!(* ̄▽ ̄*)


No title

大きな病気と闘っているネムちゃん・・・とてもツライだろうに、ウットリしてる姿は元気なセキセイちゃんと何も変わらないねi-228
栄養のあるゴハンをたんと食べて、体力つけて頑張って欲しいです!

ブックマークしてくださってありがとうございます♪
私も入れさせてくださいね~(*´ェ`*)

じゅにさん☆

花鳥園、いいですよね~!!
神戸花鳥園とか最高だったもの・・・(人´ω`*).。*゚+.*.。
鳥まみれi-199

静岡にもあるようなので、行ってみたい!
それまでに色々整理したり、環境を調えたりがんばらなくちゃ!e-281

鳥さんも奥が深いのでごさいますねインコちゃん達が落ち着いたらまた花鳥園とか行く時は是非お共させてくださ〜い

ジョニさん☆

インコさんの部屋構想しなくちゃ!!i-80
ほとんどなにもない部屋に、バードアスレチック、収納が楽で掃除も楽、
気持ちいい日光と風~!
ラララ(* ̄▽ ̄*)e-266

初代インコさんは母が逃がした…(-公-、)シクシク
でもあの子は誰かが育ててくれている。きっと!

今日も元気な3羽を確認しました〜。毎回色々なおもちゃとかアスレチックが出てきてインコ達も飽きがこなくて良いね今度はうっかり玄関開けて逃げられないように笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

