スポンサーサイト


どこ…?どこ…?元気じゃないとイヤなんだもん。

アキクサインコのルルが昨日入院し、容体がよくないのでもう少し様子見。
今日ルルのPBFDとBFDの遺伝子結果が出て陰性です!!
でも、PBFD陽性のネムと接触する前の結果だから、また再検査しなきゃ!

ルルは、ごはんは食べられるようになったけれど全然体重が増えないらしい…
20g台でガリガリで目もとても腫れている。

ルルが元気になりますように。もっと沢山遊びたいよ~!
ルルとは信頼関係で結ばれているのだ!!



ヒムネキキョウインコのニコも淋しそう。
000_8491.jpg

部屋の殺菌のため隔離。
000_8543.jpg

おもちゃで少し遊ぶけど…
000_8581.jpg

やっぱり何か寂しい。
000_8545.jpg


今日は大掃除しました!
部屋の中をルビコンsで集中殺菌。ルルとニコが安心して遊べるように…!
なかなか綺麗になったわ~(=△=)掃除はいいよ。心も綺麗になるもん。
それに難病の子、セキセイのネムにも触れるようになったぁ!!
これで一緒に遊んであげられる!!

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへヽ(・  ω  ・)ノにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みんな元気がいい!健康がいい!
上のバナーをクリックして頑張るインコたちを応援!(・`ω´・)ノシ


コメント

スズメ先輩半端無い(笑)

野鳥のスズメ先輩はどういう菌をもっているかわからないので、基本ペットのコンパニオンバードととの接触はNGでしょうね。
しかし、野生でもコンパニオンバードでも小鳥は小鳥。
愛してるピィ(=ロ=)ノシe-78v-344

心配だー(><;)

ninaさんおはようございます!
ヒムネキキョウインコって、何気に淋しがり屋さんなのかなぁ、と思いました。
なんだか切ない声で淋しく鳴くんです(;ω;)はやく2羽を遊ばせてあげたいです!

PBFDは本当に怖いです。私自身、ネムの検査で恐ろしさを知りました(=_=;)

パワーをありがとうございます!
ネムはきっと幸せ!何が何でも幸福を味わってもらうのだ(><)

[s:20801]

ネムが独りぼっちで隔離が寂しいねすずめ先輩逹と絡ませてあげられないんかな?

No title

こんばんは☆彡
ほんとに淋しげなニコちゃん。。。
ルルちゃん、もりもり食べて早く元気になってほしいですね。

ネムちゃんの病気、
お迎え時にShopから検査結果の紙をもらっても、
正直、全然ピンときてなかったんですが、
今回ちゃんと調べるきっかけになりました。
事態は困難かもしれないですけど、
勝ち抜くパワーを送りたい!!ガンバレ、ネムちゃん!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

