

緊急入院。たまに人間めんどくさい。

アキクサインコのルルが、今日緊急入院しました。

いきなり目を出目金のように腫らして、開けたり閉めたりもできず、ごはんも食べられなくなってしまって止まり木に止まれず落鳥寸前。昨日は急いで近くの動物病院へ行きましたが、PBFDの発症が発覚した子がうちにいて…と説明義務があったと思うので話すと、「どこの病院にかかってるの?」と聞かれ、言いたくないけど言わざるをえないので言うと「ああ、あそこか」で態度が変わり、頼んでも栄養剤すらくれず、「あとはあっちの病院で。あっちで。あっちで」と。プライドを気づ付けてしまったか?

めんどくさいなーもう(;=ω=)
くだらネーヨ、ばか!ば~か!
しょせん人間は人間でしかないネ!!

それにしても目はどうなるか(・_・`)
もともと丈夫な子ではないしなぁ。
一応明日までは預かってくれるけれども。

000_8017.jpg
ちょっと淋しそうなニコ。


そして…
不治の病、PBFDを発症しているネムとの大事な生活を考えています。
発症していなければ陰転の可能性もありましたが無理で、治る確率はほぼ無い。
今日はネム用の品々を色々購入!
リスクはあるけれど、もっとあの子と遊んであげたい!!
小鳥の1日は人間の7日!(=ロ=)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
応援クリックで、病の小鳥たちにエールを!!(=ロ=;)ノシ


コメント

パワー!

ジョニさん、パワー受け取ったぁぁぁぁー!(>ロ<)ノシ

クッ!
ニコ&ルルのコンビは解散させてはならぬi-199
ルルはもっと食べさせないと!

昨日はいつものお世話になっている小鳥専門の病院へ行ってルルを1日預かってもらったので、今日は様子はどうか聞いてから対応を考えます!

あの獣医、覚えてろコノヤロー(=ω=)9e-329

クッ!

ぬぅさんへ☆
はじめまして!
セキセイちゃんとアキクサちゃんがいるんですね~!
ヒナをお迎えするとき、私もセキセイとアキクサはお迎えしたい!と思っていて、お迎えできたのはいいけれどもアキクサ・ルルの方は毛引き、セキセイ・ネムはPBFD発症と何とも忙しい一日をおくっています。
(>ロ<)i-201

ファローはいいですよね~!ミルク色にカフェ色(^_^*)
しかしそんなネムは羽根が抜けてきてしまって。でもやっぱり可愛いです!

お医者もただの人間だなぁと思いますね。(=ω=i-202
しかし己のプライド優先で患者を大事にできないとは…i-191ちと残念。

ありがとうございます!
ちょっとゴタゴタしていますが、遊びに行かせて下さいね~!i-80

一番信頼がおける病院が見つかるといいねニコとルルはやっぱりコンビで一緒にいないといかん!俺は鳥の知識が 無いのでせめてパワーを贈るくらいしか
(-_-)/

初めまして

ninaさんのブログよりやってきました、ぬぅと申しますm(_)m
我が家にもセキセイとアキクサがおります。
ルルちゃんニコちゃんネムちゃん・・・みんなとても可愛い!
ファローセキセイさんはいつかお迎えしたいと思っている子です(*´ェ`*)
そんなネムちゃん、とても大変な病気と格闘しているのですね・・・
小さな体で一生懸命頑張ってると思うと涙が出そうです。
そしてルルちゃん、おめめどうしたのでしょう?心配ですね・・・
獣医さんの態度が許せないのですがi-231
ホントくだらないしがらみだと思っちゃいます。そんなことに巻き込まないでもらいたいッ!
どうか少しでも早くよくなってくれますように。
よろしければまた遊びに来させて下さいませi-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

