ときどき・・・。

ときどき、ちーちゃんの事を思い出します。
そういえば、あたらしい子たちを正式にお迎えする事になってから、部屋の中にちーちゃんの特設コーナーを作っていました。四十九日の時もそうだったけれど、花瓶にいけた花と、写真と、お守りとしてもらった羽根と、縁起物と、ごはん。ちーちゃんは花小鳥にとってとても小さくて大きな存在だったから。

それまで植物にさほど興味がなかったけれど、ちーちゃんの特設コーナーで花を眺めて愛でることで、園芸に興味を持ちました。今ではベランダはバラやアイビー、撫子、椿、凌霄花、いろいろ賑やかです。

ちーちゃんのお墓には、お供えした菜が何故か根付いてしまい、この前まで菜の花が咲いていました。( ´艸`)ムププ

1.jpg


ちーちゃんのケージはたたんでしまいましたが、あたらしい子たちのためにもう少ししたら、また組み立てます。

3.jpg


花小鳥は時々ちーちゃんの事を思い出します。

ランキングに参加しています。
★ポチッ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)