スポンサーサイト


病気&ブサカワ。

入院中の新顔のセキセイインコのネムの様子を電話でチェックすると、ごはんをモリモリと食べているという…。あの子食い意地だけははってるからなぁ(
とりあえず危篤の危険は去ったのであとはもし病気の場合他の患者さんにうつるのを考慮して、早めに引き取りに来てほしいという事で隔離用ミニケージをゲットしてきました。

大事なのはまずは落ち着くことだなぁ。
明日会えるのね…(;ω;)
結果はまだ出ませんが…陰性カモンヾ(-_- )

それにしても、無知とは怖いです。
病院の先生には、「新しい子が来たときはまず診てもらうまで先住の子とは隔離する、というのが常識としては広がっていないんですよ~」と仰っていました。
猫ではそういう事をする事は知っていましたが、インコもなんですね(=ω=)
インコの先輩友人さんによると、PBFDにはインターフェロン治療などもあるそうですね。また、免疫療法など。まだまだ勉強不足!くやしい 知層だよ、知層()AC~♪


さて、うちにいる子たちの様子ですが…
まずヒムネキキョウインコのニコはというと、まだ体重が軽いので、あとは沢山食べさせる事!と説明を受けました。挿し餌がほぼ終わりそう。今まで挿し餌にまぜてお薬を飲ませていたのですが、無理め。なのでお薬を飲ませるためのミニアイテムをつくりました。(¬_¬)(詳しくはこちらの記事)
それにしても正面顔が…なんというか…。
000_7944.jpg

000_7944-.jpg
モチみたいなんですけど…脱いだらスリムなんです…


そしてアキクサインコのルルは、背中とお腹のツルツルおハゲがみるみる治ってきました!ルルも血液検査の調査中です。
結果はまだ出ませんが…陰性カモンヾ(-_- )
美人にしてあげたいのだけれども…(=_=)今日はぶちゃいくショットを披露。
000_8053-.jpg
今度は角度美人を撮ってあげよう…

今回は情けないことに気持ちが参りました。
これからもインコたちのために何ができるか、どう楽しく過ごすがを考えます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
ランキングに参加しています!
通院中のヒナたちの無事を祈って、応援クリックをお願いします!(- -、)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

