スポンサーサイト


哀愁と成長。

どうも、ニコなの。
ヒムネキキョウインコなの。
さいきん、るるが、あそんでくれなくなったの。
せいちょうすると、すれちがいが、あるって…ママがいってたの。

000_6284.jpg

000_6282.jpg


アキクサインコのルルは、結局深夜起きて、花小鳥にべったり。
すっかり大人ぶってきましたが、まだまだ子供。

そしてルルより更に子供なヒムネキキョウインコのニコは、少しづつ元気になって遊んでくれなくなったルルに戸惑いと寂しさを覚えたらしく、花小鳥に興味を示すように。でもルルが鳴くと、ニコは反応して一瞬嬉しそうにはしゃぐのですが、すぐにションボリ。最近まではルルにまったく興味がなかったニコなのだけど。
ただいまルルは治療で元気にばって少し甘えん坊の自己中ぎみに。
ニコは遊び盛りだけだったのが、感情というものを知っていくみたい。
ニコってば、とても悲しそうな声で鳴く(o´・∀・`o)
小鳥の成長って早いなァ。
ケージはもうひとつ同じものがあるからね…一人部屋だよ!広くていいよ


一方、ニコに興味が薄れたアキクサインコのルルは…すっかり大人気分?
セクシーポーズ
000_7647-.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ インコへランキングに参加しています!
淋しい気持ちをおぼえたニコ。
上のバナークリックで成長するヒナっぴを応援してください!(;ω; ) ウゥ・・・


コメント

No title

クリームイノ、調べてきましたヽ( `・ω・)ノ

イノって赤目の事なんですね~!
だとしたら、ニコはアルビノに近いクリームイノですねi-260

ウハハヾ(-`ω´-o)ゝ勉強になりました!i-80

こんばんは~!

ニコ、変わった色ですよね~(・0・)
ヒムネキキョウインコで調べると、結構鮮やかな色の子が出てきますが、ニコの場合は今のところ白地に所々クリームです。
これってクリームイノっていう種類なんでしょうかねぇ…?
私もクリームイノっていうやつかもしれないと思いましたが、イノって聞いた事があるだけで、なんだろう、調べなきゃ!というカンジです(・ω・〃 )ノ
品種改良や繁殖のことはよくわからないんですが、スプリットという言葉もよく聞きますね!

たしか、しっぽはアキクサやセキセイと同じくらい長くなるハズです(人´ω`*)i-80
体もアキクサやセキセイと同じ20センチくらいになるハズなんですよ~!
なので、ニコはまだヒナッぴですねi-201

ツンツンからモコモコになるまでの四苦八苦がまた楽しいですよねヾ(*`∀´*)ゞi-1

こんにちは

ニコちゃん、綺麗な色ですね〜
クリームイノでしょうか?
私、いまだヒムネキキョウインコの実物を見たことがないのですが(^^;)、尾羽は長くならないんですね。
透き通ったルビーアイ、いいですね。
ツノツノの雛ちゃんは無条件にかわいいです。
私もまた雛ちゃん育てたいな〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

