スポンサーサイト


機嫌がわるインコ!

今日は朝からアキクサインコのルルの機嫌がわるインコ(-公- )
挿し餌のスプーンに当たり、ヒムネキキョウインコのニコに当たり、何だか変。とてもイライラしているのが分かった。でも原因は不明。もともと神経質な子だけれども、何か怖い夢でも見たかな?

挿し餌の時はスプーンに八つ当たり、食べ終わるとニコに八つ当たり。
000_6866.jpg

そのあと何だか哀愁が漂っていたニコ。
000_6866-.jpg

謎の怒りを燃え上がらせカーテンの裏にひきこもるルル。
000_6866--.jpg

(-公-)…心配だけど、しばらく好きにさせました。
小鳥には小鳥の、ヒナにはヒナの、いろいろな事情がある。
人もインコも同じ。「なんだか機嫌がすぐれないの」な時はありますよねー
とりきち横丁さんの所で扱っているハーブ入りシードのおやつを床に少しまいて、それをカジカジしていました。乾燥ハーブはとても好きみたい。しばらくケージに入れるのはやめて、この子がお気に入りの育鳥キャリーを使おう。

一方元気なニコは、おもちゃに夢中。(八つ当たり?)(-公- )
でもそのあと花小鳥のところへ来て甘えてきたので良し。(-ω-  )
000_6921-.jpg

ゴーペンちゃん、なすがまま。(-ω-  )
000_6921--.jpg

ゴーペンちゃんの反撃。(- - )
000_6921---.jpg


ハーブティー大好きな花小鳥は思いつく(o-_-o)
挿し餌の水にはカモミールティーを薄くしたものを使ってみました!
インコはカモミールのドライハーブも食べるので、大丈夫でしょう(¬_¬)
000_6838-.jpg

おなじみのゴーゴーペンギン。


カモミールティー。 
無農薬のオーガニック認定をうけたもの。心をととのえるにはこのハーブ!



毎日ルルには「手はいいよ!」プログラムを実施。
花小鳥の母の手の上で気持ちよさそうにじっとして、うたた寝をしながら歌っていました。この時はもうルルは夢の中。(´っωー`) すやすや~ ピピピ~
000_7004.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックして、神経質なアキクサインコのルルを応援!(- - )


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

