ケージデビュー…。

病院の先生にケージデビューを進められたアキクサインコのルル。
ついにケージへお引越しの日が来たのでした~ヾ(・ω´・*)

レイアウトは成鳥のものにしてみました。
本当は段階をふんでヒナ用セッティングをしようかと思いましたが、セキセイの故インコはすぐにケージに慣れた経験があったので、ここはひとつスパルタで。一応今までのゆりかごである自作ヒナ用育鳥キャリーも中に入れ、安心感を持ってもらおうと工夫。
すると…。なんと、すぐに慣れたというか、生き生きとし始めた
000_5843.jpg

はばたき、ピアノにあわせて歌い、まるで借りてきたインコ!(¬_¬)
とてもご機嫌で可愛い声で歌う。この子は歌うのが好きなのかも。
000_5812.jpg


一方、ヒムネキキョウインコのニコは、超食べるからか体は成長したものの、何故か精神年齢や顔つきがまだまだヒナなので引っ越しはまだしません(´・∀・`)
000_5704.jpg

000_5704-.jpg


…( -ω-)だがしかし。人生…じゃなかった、鳥生はそんなうまく行かなかった。
次回の記事に続く。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
ランキングに参加しています(・`ω´・)ノシ
ポチっとバナーを押して、ヒナたちの育鳥を応援おねがいします


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)