

スズメ先輩かっこいい!

今日は大好きなスズメたちの事。
000_4422-2.jpg

今の時期はスズメたちの子育ても盛んです。
花小鳥のベランダでは小さな野鳥保護区を作っていますが、巣立ち雛を連れたスズメの親鳥も盛んに来るようになりました。その様子はあまりにもほほえましい(人´ω`*)

今日は雨でしたが、スズメ先輩は育児に一生懸命でした。
これは見習わなくてはなりません( ̄□ ̄;)!!
雨でソフトモヒカンになりながらもヒナのためにご飯を運ぶ!

キョロキョロ。
000_4856.jpg

よっしゃ、いくぞ!
000_4818.jpg

ママ~、ごはん!
000_5199.jpg

ママァ!
000_5314.jpg

坊や!今来たからね~!
000_5194.jpg

わ~ママ!! ぴょん!小躍り~!
000_5359.jpg

(ソフトモヒカンになりながら…)さあ坊や…!
000_5302.jpg

ひよ、ひよひよ~!!
000_5319.jpg

また持ってくるから、待ってなさい!しゅわっち!!000_5405.jpg

…えーと、ここがご飯のあるところ…。
000_5581.jpg

あら、あなたにはまだ早いわ。 えぇ~?
000_5588.jpg


とても感心しちゃいます。(o´・∀・`o)数家族は来ていました。
スズメの卵は5個。5羽連れている親はさすがにいませんでした。野生で暮らすスズメの寿命は1年半らしいですが、飼われたとしたら10年以上は生きるケースもあります。

これから少し、「おすそ分け」は控えようと思います。
自然の中からたくましくご飯を見つける練習をしなくちゃ。


オマケ:花小鳥のこだわり。おちり。
000_5211.jpg

000_53814.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
o(`・∀・´)○アキクサインコとヒムネキキョウインコのヒナを育てています!
バナーをクリックで花小鳥のヒナの育鳥を応援してください!



コメント

Re: No title

> みた!

ヒナも花小鳥もがんばってますヽ( `・ω・)ノ☆

No title

みた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

