スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコの気持ちを考えながら。

花小鳥には心配事があります。ヾ(-_- )
それは、やっぱりアキクサインコのルルの心の状態です。
背中とお中のおハゲは毛引きでしょうね。痛々しい!
はじめからの性格の個性も有りますが、怖かったり臆病になってしまう原因のトラウマがあるならやわらげてあげなくてはいけません。特にヒナ時代は大事な時なので、インコの気持ちを考えた実践をする事にしました。


そこでまず考えたのが、「手はいいよ!」です。
花小鳥の母は朝に30分の座禅に取り組んでいるので、その動かない両手に挿し餌を終えたたルルを載せてリラックスさせる方法を実践しています。実際の写真はこんなふう。

DSC08387.jpg

DSC08392.jpg

DSC08393.jpg

DSC08394.jpg

DSC08401.jpg

DSC08419.jpg

DSC08426.jpg

DSC08429.jpg

どうでしょう?とても気持ちよさそうです。
最近ではご飯も元気にねだるようになり、ガツガツ食べ、おハゲの背中に筆毛もみるみる生えてきて、羽づくろいもたくさんし、ご機嫌で歌も歌うようになりました。(* >ω<)

※人の手はインコより体温が低いので、ヒナの体を冷やすようです。ですが今回のケースを考えて、あえて「手はいいよ!」をしています。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
ヾ(-`ω´-o)ゝ上のバナーをクリックして、花小鳥のヒナたちの応援をよろしくお願いします!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。