スポンサーサイト


ペレットデビュー。

無事シリンジ強制給餌を卒業しました。v( ̄∇ ̄)v
ごはんといえば、最近はペレット食をすすめるお医者さんも多いですね。
うちは完全にペレット食になった子はいままでいなかったのですが、今度こそペレット食にしたいと思っていました。そこでコレ!ペレットに砂糖をかける。これは本に載っていたのですが、うちはペレットに砂糖がからまりやすいようにケーキ用のシュガーパウダーをかけてあげることにしました。
そうしたらなんと、ラクラクにペレット食になってくれました~!!
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
2017-1-5-1.jpg
↑ペレットに適量のシュガーパウダーをからめる。

乗っていた本はこちら

もちろん、砂糖は人間の食べ物なので、徐々に減らしていきました。
今では砂糖無しで食べてくれるようになりました!

2017-1-5-3.jpg
おうぅ・・・( ´艸`)ムププ
食べてる食べてる

ロリにあげるごはんを選んでいたら買いすぎてしまいました。
2017-1-5-2.jpg
本当はキクスイさんの「ぺレッチF2」と「グリーンフード」も欲しかったのですが、またの機会に買うか・・・
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

コメント

はおさん★

ロリという名前は直感がふってきて付けました(´>∀<`)ゝ
ごはん、いっぱい買ってしまいますよね~!やっぱり!
>災害時
!なるほど、考えていませんでした。
ストックは必要ですよね。
とすると、やっぱり多く買うのが正解かもしれませんね!
それにしても・・・ペレットは食べてくれますが、シードには見向きもしなくなってしまいました。これはこれで心配( - ゛-)

No title

ロリちゃん、
かわいいいお名前です。
オトコノコでもオンナノコでもOKですね。

ごはん、いっぱい買ってしまいますよね。

あってはならないことですが、
最近は災害時のことも考えてキープしてます。
ワンにゃんのように、人間の食糧で代用できないし、
もちろん、支援物資にも入ってないでしょうし
備えあれば憂いなし。ですもんね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

