スポンサーサイト


すずめ先輩。

今日も元気にスズメたちがやってきました(-ω- )
000_4398.jpg
花小鳥はスズメが好き。
スズメたちはこの時期、もう営巣をして卵を孵化させ、雛を育て、巣立ち雛たちを連れ、ひとり立ちの練習をさせています。ほほえましい光景です。
スズメはインコ用の殻つきシードを、インコのように器用に剥いて食べます。もうこの時期はご飯に困らないと思うのですが、よっぽど気に入ったのか毎日やってくる…。この時期は「おすそわけ」は少しだからね~。ここは関東ですが、関西のスズメはシードを食べないと神戸の先輩友人さんに聞いたことがあります。あ、ヒヨドリ用の乾燥バナナも盗み食いしていきます(´ω`)


今日はバラの手入れをしました。毎年ミニトマトを育てていたのだけど、今年は発芽しなかったのと、原発事故による水道水の汚染でやめました。正解だったかも。バラってなんて美しい花なの~
でもバラ初心者の花小鳥は黒点病の事を知り、病葉を切ることに。
(;ω;)蔓延してきたかも。
ベランダは野鳥たちの小さな保護区。オーガニックな対策を考えよう。000_8373.jpg

ピエール・ド・ロンサールの花。
000_4372.jpg


気に入ったプランターがいまのところ無い…(´・∀・`)長方形のテラコッタか、ファイバー系のアンティーク調が好みですが、やっぱり高いし重い!(=ω=;)何か安く美しく自作できないかな。安くていいものが基本的に好き。(そして少し自分への栄養として小さな贅沢もします。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへヾ(- - )ポチ!
ランキングに参加しています


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

