初・健康診断!

やっぱりルルの背中ハゲが気になるし、2羽とも健康診断をしておこうと病院へ行ってきました。背中のおハゲは、病気か、親鳥が毛引きクセがあったのかも。(-ω-` )小さなからだにストレスは敵…。

結果、2羽とも健康~~!!ヾ(-`ω´-o)ゝ
ルルのおハゲは、生えてくるハズ!ニコは空気を読まず「ヒヨヨヨヨ」言っていたので、おしゃべりが好きな子だね~と笑われてました。先生にもよく覚えてもらえるように定期検診はしておいたほうがいいですね。
(※2011.6/5追記:ここで診てもらう事はやめました。病院選びは大事です。詳しくはこちら

000_4324.jpg
ルルはもう止まり木にヘタだけれど止まれます。ヘタだけど飛びます。


そろそろ2羽ともケージデビューをさせたほうがいいみたいで、ルルからデビューさせようと思います。ひとり餌の練習をしてみたけれど…ダメだった(;-`ω´-)ぅぃ
000_4277.jpg


外を眺めるルル。ベランダという名の小さな野鳥保護区では、今日もスズメ先輩が元気いっぱいにやってきた!
000_4335.jpg

しゅわっち!! スズメ先輩かっこいい!
000_4402.jpg



そういえば
病院でご飯の事を聞かれました。うちでは磨り潰したペレットにヒナ用フォーミュラ、アワ、サプリ、時々蜂蜜を少々あげています。先生は「ああ、イイネ!」とほめてくださいました。
(〃´o`)=3 フゥ
   
↑うちで使っているインコ用サプリ。「CAP!」さんで取り扱っています。
ネクトン-S 日常管理に使用するビタミンサプリメント。免疫強化。
ネクトン-BIO 1年に2回の換羽(とや)の時期に、美しい羽根の生え変わりを助ける。
ネクトンBコンプレックス ビタミンが不足に。ストレスによる神経症に。治療中に。
バード・ベネバック 鳥の腸を守る。挿餌やひとり餌時期のヒナの健康管理、成鳥にも。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
ポチッ!ヾ(・ω´・*)ランキングに参加しています!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)