スポンサーサイト


早起きインコ。

鳥さんはたいてい早起きですよね(o´・∀・`o)ニコッ♪
外ではスズメ先輩の声やキジバトさんやヒヨドリさんの声やらが毎日聞こえますが…
ネムちゃんも朝から鳴いてます。

000_6710.jpg
そうなんです、早起きは三文の徳なのです(。+・`ω・´)キリッ☆
【引用】朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や
勉強がはかどったりするので得をするということ。
「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味。
わずか三文だとしても、得るものがあるということで朝寝を戒める意味を込めて使う。

私も三文の徳にあやかって朝の早い時間帯は
スクラップ帳を作る時間にあてていますv( ̄∇ ̄)v

DSC04033.jpg

DSC04034.jpg

自分の好きな写真を切り取ったり、言葉を添えたり、自分ノートを作っています。
これが楽しいライフワークとなっていますヾ(●`・ω・´●)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

コメント

としぞうさんへ☆

夜型ですか~?
たまには早寝早起き、どうですか?(笑)
アイちゃん拗ねてるの、かわいい(*´ω`*)

No title

早起きすごいな、昼行灯中村としぞうです。コンビニでは
小銭形勇次。

ちなみに夜型です
アイは採血されて拗ねてます。

ふくさんへ☆

おひさしぶりです!
はじめはもう色どころではないボロボロだったのに
脱皮(笑)をするたびに色めきたってきました!
確かブリーダーはこの色をファローシナモンって言ってたかな?
ネムちゃんもしばらくご無沙汰だったので
皆に姿をお披露目できてうれしいはず!(笑)(´>∀<`)ゝ

No title

ネムちゃん!
なんかとってもきれいになって
びっくりしました。
換羽をするたびに、色合いが出て来たのかな?
うすーいソーダ色にたんぽぽの黄色
チークをキメておっしゃれー!

ネムちゃんと会えて嬉しいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

