おすそわけ。

野鳥にとってはゴハンが少なくなってしまう今の時期。
そんな今、私は「おすそわけ」をするわけですが…

すずめ先輩の食い意地はスゴイ
すずめ先輩は古来より人と共にくらしてきましたが
近年の人のライフスタイルの変化に伴って数が少なくなってしまいましたね。

さぁ!食え!
うちのインコのごはんを!
ヾ(●`・ω・´●)ノ
000_6447.jpg

すずめ先輩ってギャングだよね…(;・∀・)

000_6447-.jpg

でもでも…愛らしい…(人´ω`*).。*゚+.*.。

すずめ先輩意外にも乾燥バナナを置いておくとヒヨドリやツグミが来ます。
超かわええんだよな~これが!o(*´д`*)o
000_6475.jpg

000_6475-.jpg
しかし不思議だ!なぜ乾燥バナナを砕いたやつを
食べ物と認識できるんだろう!?
やっぱり鳥さんは頭がいい??(o゚д゚)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←不思議!と思ったらポチ!

コメント

ゆきゆきさん★

お久しぶりです!!
おお~!ゆきゆきさんも野鳥におすそ分けをしていますかぁ!
ミカンは野鳥さん、すごく好きですよね。

>ミカンを置いて観察してみると30分も経たないうちにやってきます。
>不思議です。自然界には半切りのミカンなんてないのに。
そうなんですよね、どうして食べ物だってわかるんだろう?うーん!(=0=*)
野鳥さんはドライフルーツも好きですよね。

>芽が出てきてしまうのが難点ですが、姿を見ると可愛くてやめられません。
私もです~!(笑)やめられません(^^*)

としぞうさん★

すずめ先輩減ってしまって淋しいです~!
ふくらすずめ先輩が見たいなぁ(笑)
ノラ猫も減りましたね。
昔はたくさんいてよく「猫探し」をして遊んだものです。
鳩はたくさんいますねぇ。

アイちゃんおかわりするんですか!
かわいいな~!!

No title

 ご無沙汰してます、お元気ですか?
 
我が家も野鳥におすそ分けを 残りのシードだったり、果物をしてます。

先日はミカンを置いてみました。 メジロにヒヨドリがやってきました。

ミカンを置いて観察してみると30分も経たないうちにやってきます。不思議です。自然界には半切りのミカンなんてないのに。


スズメは残りのシードを置くとやってきます。  いっぱいバラまかれて暖かくなると食べ残りから芽が出てきてしまうのが難点ですが、姿を見ると可愛くてやめられません。

No title

すずめ先輩は減りましたね
ノラ猫もあまりいないし
カラスとか鳩も減っているのかな

アイは最近ご飯のおかわり
要求します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)