スポンサーサイト


写真。

ブログを書くうえで欠かせないのが写真(-`ω´-)ノ

私は写真にこだわりたい派なので一眼レフを使っていますが
なかなかベストショットは撮れないものですρ(ーωー、)

今日だってホラ…
自然な愛くるしいネムちゃんを撮ろうとしたら…こんなん撮れたよ…
カメラストラップにしがみつくネムちゃん(;´-∀-`)ゞ
そこ止まり木じゃないから(
000_6177.jpg

で、しかもカメラを、向けるとどんどん近づいてくるので
だいたいはこんなのしか撮れない( - ゛-)…
頭。 (
000_6231.jpg

そんなネムちゃんが好き!って思ったらポチ!(o´・∀・`o)ニコッ♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

ふくさん★

たまにコンデジでも撮りますが、
一眼レフのほうがやっぱりキレイに撮れる気がします!
私も腕は無いに等しいですよ!
カメラが勝手に綺麗に撮ってくれるので(笑)!

デジイチライフいいですよ!
旅行にも使えますしね(っ´∀`c)キュンキューン

No title

一眼レフなんですね。
私もお金をためて、デジイチ欲しいなぁって
思っています。
まあ、買っても・・
腕が・・orz

最近はデジイチも価格が下がってきているので
世に出始めた頃より買いやすいですよね。
頑張りますー!

みづはさん★

おひさです!!v-238
年賀状有難うございました(嬉しい^^)
ただいまネムは換羽時期に入ったらしく、別嬪顔が疲れ顔になりつつあります(笑)
ちーちゃんカメラダメなんですか~!
おインコ様とのちゃんとした2ショットくらいは欲しいところですね(=ω=)

> 去年の晩秋から産卵の頻度がガクっと落ちて
おお!!少しおちつきましたかね!?
タマゴマシーンのちーちゃんにくらべ、ネムちゃんはまだ1個も生んどりません。
体質なのかなぁ、不思議だなぁ~_s(・`ω´・;)ゞ ..
人間もインコも体質ってあるんでしょうねぇ! 

No title

お~相変わらず別嬪なネムちゃんです事。
ウチは幼鳥時代に携帯でしか撮ってなかったので
コンデジでも怖がって飛び立ってしまいます。

去年の晩秋から産卵の頻度がガクっと落ちて
嬉しい限りです。と云いつつ昨日シャチホコに
なってから、下手すると来週アタマに産卵するかも。

としぞうさん★

AF効かなくなっちゃいましたか~!あらら~(´A`)
マニュアル操作って難しいですよね。

スマホいいなぁ!私、いまだにガラケーです。

> コンデジとデジ一の中間機種探してます。
ミラーレスはどうでしょ?オリンパスペンとか?

MAYUさん★

私も当時は至らないぶぶんが沢山あって
ネムには苦労させたなぁ~としみじみ思います(ノ´_`)トホホ
お役にたててとても嬉しいです!
そうですよね、あまり焦ってもMAYUさんの体に毒ですし、
ピーちゃんと二人三脚で過ごしていくのが大切ですよね!v-238

No title

コンデジがAFが効かなくなりました
マニュアル操作が分からないので
なんとか生きてるデジ一かスマホが
カメラです、現在中古でもいいから
コンデジとデジ一の中間機種探してます。

デジ一の撮影レンズは単焦点レンズを使うせいか
構図がワンパターンになってしまいます。

感謝してます。

花小鳥さんのブログを何度も読み返しました。
かなり勉強になりました。
そして、私に足りない事も沢山ありました。
勝手に申し訳ありません。ブログに花小鳥さんとネムちゃんの名前を記事に載させて頂きました。
病院は検査の結果を見て考えます。
現在コンパニオンバードに載ってる先生なのですが、PBFDより発情抑制に詳しい様です。本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

