ネムちゃんのシマシマ。

お盆ももう終わりか~~~~!!(´A`)ノ
毎日暑い日が続きますね!
うちはついに就寝時もエアコンつけることにしました。
だって暑いのだもの~~~!!
でも電気代が・・・(-公-、)シクシク

そんな前置きは置いといて、
古い写真を見つけたので今のネムちゃんと比較!!

こちらがうちに来たばかりの砂糖菓子のようなネムちゃん。
寝ながらごはん食べてて余計にプリティー o(*´д`*)o 
000_9175_shima.jpg


そしてこちらが現在のネムちゃんヾ(ゝω・`)
000_1394_shima.jpg


おおっと!!
シマシマが確実に濃くなってる!!
やっぱ・・・成長ってやつかな(  ̄ー ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ←ネムちゃんプリティーと思ったらポチ!!

コメント

ふくさん★

今日はネムちゃんは居間にいます(^ω^)オヤジギャグ・・・
やっぱり人間がそばにいると落ち着くみたいですね~

> ちなみにエアコンは切れません。
> 窓締めて出勤するので・・
> 止めると40度超えてしまいます。
やばいですね!
そろそろ涼しくなってきたかなと感じますがまだまだエアコンは切れないですよね!
わたしもエアコンないと・・生きて行けません・・(笑)(=▽=)
28度設定推奨されてますが微妙なところで27度で過ごしています!

No title

ネムちゃん・・
やっぱりいつも可愛い(^_^)

ちなみにエアコンは切れません。
窓締めて出勤するので・・
止めると40度超えてしまいます。

夜中に通りの音でオカメ、アキクサがパニクるので
やっぱり窓全開という訳にもいかないし
夜も30度超えているので無理ーっ

エアコンないと・・
生きて行けません・・

ぬぅさん★

オトナになると模様がハッキリしてくるもんなんですね!
知らなかったよ~~~!!
そうなんです、頭がほんのりと黄色!
もしかして汚れてるのか!?と錯覚することもしばしば(笑)

毎日クーラー三昧でございます(=ω=)
ほんと、はやく過ごしやすい季節になってほしいもんですネ!
食欲の秋・芸術の秋・・・!!!秋は実りの季節~v-34

可愛いねーネムちゃん(≧∇≦)
大人になって、ずいぶん模様が出てきたんですね^o^
頭がほんのりと黄色がかってるのも素敵です♪( ´θ`)ノ

うちの方も暑くて寝れないのでエアコンinしております。
電気代・・・恐怖( ; ; )
早く涼しくなって欲しいですね~。

ninaさん★

>マシュマロ
!!!そうだ、そんな感じです!!シックリきた~(笑)

シマシマ模様を見るとオトナになったもんだと感無量です(=ω=*)
いつまでもあどけない子でいてくれるといいんだけどなぁ!
オトナになるとやさぐれてくるから(笑)ちょっと心配ですよー
もっとシマシマが濃くなっていったりして・・・(~_~)

No title

お迎え当初のネムちゃん、
真っ白マシュマロ~(´ω`♡%)b
今ネムちゃんも、
ツヤツヤの毛並みにシマシマ模様が映えて素敵e-420
お鼻はしっかり成鳥な感じなのに、
表情はいつまでもあどけない幼鳥のようですi-176

としぞうさん★

どっちも可愛いですよね・・・
インコ可愛い・・・(=▽=*)

> クーラーが無いと生きていけない
> クーラー依存症
私もです!
も~暑くてたまりません。
一度クーラーつけてしまうと後には戻れないですね(=0=)

ゆきゆきさん★

暑いですよね(=0=;)
うちのインコ様はクーラー無しの部屋に居てもらっています。
やっぱり人間とは違って暑いくらいが?ちょうどいいみたいですね~。
ゆきゆきさんもお身体ご自愛くださいね~!

> 手作りせっけん凄いですね。
> お部屋のリメイクといい器用な花小鳥さんが羨ましいです。
器用貧乏なだけですけれど、部屋がせまくてなかなかやりたい事って出来ないんですよー汗
> お世話になっている方から、陶芸をすすめられました。
陶芸!?すごいすごい!!うやらましいです!私も焼き物に興味ありますよ(><*)
電気釜欲しいですもん!でも置き場所とか考えるとなかなか・・・
うーん、広い部屋が欲しいです(笑)あと時間も!

こんばんは

暑いですね~
我が家は、日中留守の時はクーラーを30度設定して出かけてます。
そして夕方6時か7時に止めてます。
それでも電気代が・・・
人間(娘)よりインコ様です。
早く涼しくなってほしいけど、どっと体の疲れが出そうですね。
どうぞお身体ご自愛くださいね。

手作りせっけん凄いですね。
お部屋のリメイクといい器用な花小鳥さんが羨ましいです。
いつか仕事辞めたら・・何か始めたいです。
お世話になっている方から、陶芸をすすめられました。今は電気釜があるので自宅でできるとのこと。電気釜10万くらいだそうで・・粘土は安いからたくさん湯呑ができるよって。
いつか鳥グッズのお店を・・・なんていいですね♪

No title

どちらの写真もつぶらな瞳で可愛い。

クーラーが無いと生きていけない
クーラー依存症
車依存症でもある

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)