日光浴と風が大事だよ。

日光に当たることで、人の脳ではセロトニンが分泌されます。
これは、神経系に効くので、是非とも実行すべき、自然の恵み。
ただ、マッタリと陽気を感じたいですね~。
ただ物事を行うのではなく「感じる」。これがまた脳を刺激するのではと考えます。

朝のヒナ~ズにはご飯のあとに、窓辺でやさしい日光と風を感じるようにしています。
日光の紫外線はインコのビタミンD3を作る大切な役割を果たします。時間帯は10時~12時がいちばんいい。
これは、食べたご飯の栄養素を吸収させるのにいいそうな。
難しい事は置いといて、インコも人も同じ。ぽかぽか陽気と新鮮な空気は身心の栄養です。
ガラス戸をあけて、網戸ごしに日光と風を!
ただし、直射日光はダメ~!(・ω´・〃 )ノ

インコも人も、のんびり、まったり、すくすく。気持ちよく~(〃´o`)=3

DSC08281.jpg
ふたつ並べた育児キャリーの中で、それぞれがくつろぐ…

羽づくろいをたくさんして… リラックスしている証拠(人´ω`*).。*゚+.*.。
000_4198-.jpg

大あくびをして…
000_4198.jpg

このあと、気持ちよくしばらくおネンネ。(´っω‐`)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
ヾ(-ω- )ランキングに参加しています。
すくすく育って元気にな~れ!バナークリックで育鳥の応援をお願いします



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)