スポンサーサイト


手作り石けん。

最近はまっていること、それは手作り石けん

試行錯誤しながら製作し、1か月熟成させた石けんを
いつもお世話になっているお友達へ
お誕生日プレゼントとして送らせていただきました。(*σωσ)ウフフ
ドキドキしたけれどすごく喜んでくれたみたいで心はHAPPYヾ(*´∀`*)ノ キャッ♪

まだまだ未熟者なので研究はかかせない!
失敗した数は計り知れない!!
もしかしたら石けん屋さんをやるかもしれない!!← v( ̄∇ ̄)v
・・・という話は置いといて、石けん第一陣はこんな仕上がりです。

1.jpg
マーブル石けんと、アボカドマカダミアナッツ石けん。
ハーブエキスが4つ入っている。

2.jpg
デコパージュ石けんとアーユルヴェーダ石けん。
アーユルヴェーダをイメージした素材をふんだんに使用。

3.jpg
そして3種のクレイマーブル石けんと小鳥(穀物)石けん。
やっぱりインコをイメージした石けんが作りたくなって作ってはみたけれど、
泡立ちに不満が~。くそ~改良じゃ改良じゃ( -_-)9 ウラ~!


というわけで石けんを作りはじめた花小鳥であった。 (´>∀<`)ゝテヘへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑ポチっとおして、オーガニックエコライフを応援!

コメント

ふくさん★

鳥のカボションは、アンティークのものを型とりして、
樹脂を流し込んで作っています。
ちょっとひと手間かかっているかな?という感じです^ω^
石鹸は昔ながらの製法なので使い心地が優しいですよ~!

すごい・・

鳥の紋章?
すごいーっ
やっぱり器用だぁ
売れるね・・

miyocoさん★

お久です!
まだまだ駆け出しのソーパーです。
洗顔とかはもう自作の石けんを使っていてキュッキュと洗い上げています。
パッケージ、もっと凝りたいけれども、どうしようかな状態です。
>インコ臭石けん
!!!!その発想はすごい!!作れるなら作ってみたいですよ!
エッセンシャルオイルに「インコ臭」とかあったら絶対欲しいですよ!!

かおさん★

ネムちん、すっかり大人顔でヒナっ気が全然なくなりました!!
ちょっぴりヒナっ気が無くなったことが寂しい(・ε・)

お!かおさんもソーパーさんでしたか!!
お茶石鹸!!気になるぅ!私も色々作ってみようo(*´д`*)o
型だしのときはドキドキしますよね~!
今日私も型出ししたのですが、・・・ジェル化していました。汗
小鳥石鹸はまさしくインコの好物が入っています!
無農薬のヒナ用フーズや菜種、玄蕎麦をミルしたものなど。
でも泡立ちが納得いかない・・・研究しなくては!!(* ̄。 ̄*)。。。oO

としぞうさん★

アボカドマカダミアナッツ、なかなか贅沢な仕上がりですv( ̄∇ ̄)v
なんでか石けんが好きになってしまって作りはじめちゃいました!!

スゴい♪

本格的ですね。パッケージ素敵です♪
インコ臭石けん、開発していただけませんか~?(*^o ^*)

No title

ご無沙汰してます~
また可愛いネムちゃんに会えて嬉しいです♪
すっかり大人顔になりましたね。
でもお二人とも元気そうで良かった。(*^-^*)

私も昨日久々にお茶石鹸を仕込みました。
明日型出しするつもりなんですが
すんなり出るかどうかドキドキです。^^;
小鳥石鹸は何が入っているのでしょう??
インコ好きとしては気になります~

No title

アボカドマカダミアナッツがほしいです、冗談ですよ。
マーブルは色がいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

