スポンサーサイト


とりきち横丁さん。

とりきち横丁さんからネムちゃんの食べ物などを仕入れました~!!
(*σωσ)  おせわになりますとりきち横丁さん!!

オーチャードグラス、グラスミックス、ハーブミックス、サラダミックス、
ビーポーレン、アリアザミの粉、海藻入りグリッド、海藻粉、かじり穂 

鳥用下痢止めも購入しました。
最近ネムのウンが気になって・・・(-公-)ノまた下痢かなぁ…
多尿なだけならいいですが、体から水分が出ちゃってるなら良ろしくない。
尿酸が黄色くないから肝臓が悪いというわけじゃないな。
でもシードよりペレットを与えた時だとウンの様子がすごく良くなるんですよ。
シードは無農薬のものをあげていますが、やっぱりペレットは侮れない

000_4306.jpg

やっぱりおやつはバラエティにとんでないと
みなさんは鳥さんにどんなおやつや副食をあげているのでしょうか?
そこんトコ気になりますね~~ (¬_¬) じ~・・・
ちなみに私は遊びながらおやつをあげる派です。つまり…
コミュニケ~ショ~ン v( ̄∇ ̄)v



さてさて私もおやつとお茶でもいただきますか~(人´ω`*).。*゚+.*.。
こちらのお茶はマローブルーというハーブです!!
正直・・・味は・・・ハテナ?
でもサファイアの宝石のように美しい水色がでるのですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ

DSC02009.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑ポチっとすると花小鳥が喜ぶらしい

コメント

わたしも・・

いつも沢山買っちゃうのぉ・・

ぬぅさん★

そうなんですよ~!!
送料のことを思うと一度で出来るだけ買っておきたいし、
ドイツのめずらしいものだからアレもコレもと手を出してしまいます!!

> ネムたん、その後ウンの調子はどうですか?
今ペレットを主にあげているのですが、やっぱりなんだか
シードよりペレットの方がウンの調子がすごく良くて、
ペレットってすごいな~と思っています。
でもやっぱりネムはシードの方をクレクレしますね~ C= (-。- ) フゥー

> 粉々になったものは、私のお茶になります・・・
ぷぷぷ… (´>∀<`) インコ様には勝てませんのぅ~!!(笑)
私も粉々になった底のほうにあるやつとか飲んでいます。
マローブルーは鳥さんにあげていいのだろうか…
分からないからやめておこう(笑)綺麗な色ですよ!水出しでイケます!

私が美的センス!?
そんな~そんな~(〃▽〃)キャッ 照れる事を仰ってぇ~!
結構写真なんかは奇跡の一枚的なものが多いです(笑)

No title

おお~たくさん♪ 
送料のこと思うと、1度で済ませたいのでいろいろ買わなくちゃ!ってなりますよね~ヽ(´ω)ノ

ネムたん、その後ウンの調子はどうですか?
やっぱりペレットは消化いいんですね、参考になります^^

最近うちの子たちは、ハーブが大好きです。カモミール、特にラベンダー^^
なかなか高価なので、常備というわけにはいかないのが(--;)
粉々になったものは、私のお茶になります・・・

マローブルー、とってもキレイですね!
ホント、カップのお色ともよく合って素敵~~~♪
花小鳥さんも美的センスがおありなので羨ましいです(*´ω`*)

としぞうさん★

いろいろ買っちゃいました☆

下痢止めは「下痢用サプリメント液状タイプ 15ml 」というものです。
サプリメントだから食事療法みたいなものでしょうかねぇ。

ティーカップは大倉陶園のものです。
ふだん高いものは買わない主義なのですが、これだけは贅沢してみました。
マローブルーティーはとっても綺麗な色ですよ!!o(*´д`*)o

いろいろ買われたようで、
小鳥の下痢止めて整腸剤の
ようなものですか?
前の子アロハはよく病院から
胃薬もらってました

ティーカップ綺麗ですね、
紫色がいい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

