スポンサーサイト


しましまネムちゃん。

うん、やっぱりセキセイのしましまは芸術的~!!
どアップで確認、ネムちゃんのしましま(゚◞⊖◟゚ )

000_1394.jpg

このしましまは一体どうやって何のためにあるの…
と、考えなくてもいい事を考えるのが好きな私
不思議だな~。

草インコ系のドーナツ鼻も可愛くて気になるけれど( ̄¨ ̄)
故ルル・故ニコの鼻を思い出す私…
草インコって綺麗だよねッ!!

そういえば、前回の記事(→ビンテージなすずめ先輩)にかいた自作ポストカードですが、
たまたまNPO活動で出していた売店の時に知り合いの野鳥の会の方がやってきて、
まじまじとすずめ先輩ポストカードを見ていました
その方は野鳥の写真も上手なんです。
カワセミとか撮っちゃう人だし。
私ダメだしされました~!!(=ε=)
「すずめはね、アイリングがね…目をはっきりと写してだねぇ…
…などと愛情あふれる野鳥と撮影の薀蓄を語っていましたーーーーーーー!!

( ◉◞౪◟◉)まだまだ写真は奥深い!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

ふくさん★

「お姉さん」…ぷぷぷ(≧ω≦*)[絵文字:i-175
本当にそうかもしれないです~!ちょっとキリッとしたかもしれない(^ω^*)
つやつやボディを保つために、日光浴を忘れずにしないとって思ってます!
日光浴させてあげる時間が少ないかも!
良かった、イエローフェイスって汚れっぽくて(笑)
夏になったら水浴びを沢山させてあげるつもりです。
かなり水浴び好きみたいです(=ω=)

私も他の人の写真を見るのが好き~!勉強になるし、奥深いですよね。
味のある写真が撮りたいなi-199

No title

ネムちゃん、お姉さんになったねぇ
つやつやって感じだね。
イエローフェイスでお洒落さんだわ。

私は携帯電話でばしゃっと撮る程度なので
自分の写真は・・語れませんが
他所さまの所で写真は楽しむ事にしていますw
写真・・奥深いです。

時々、自分が見て、切り取りたい構図を
自分の目でシャッターが切れたらいいのに・・と思います。

としぞうさん★

ネムネムのチャームポイントはお目目かなぁ??(^0^)
あのしましまはカモフラージュ…!面白い!!
鳥の色って綺麗で不思議ですよね~i-175

野鳥の会の人は絵もすご~く上手くて感心しちゃいますよ!
カワセミが撮れるくらいだから超望遠に三脚は持っていそうですよね。
モデルを撮っていたのですか?え~すごいなぁ。
人間はあまり撮ったことがなくて。
うごく動物を取る時は連写しちゃいます(笑)

No title

ネムちゃん可愛い、お目々が素敵。

しましま模様はノーマルセキセイの
名残でカモフラージュの為かなと
考えます。それにしても縞模様が
綺麗ですね。

野鳥の会の人はうまいでしょうね。
超望遠に三脚使っているのでしょう

私は人間(モデルさん)を撮っていたので
癖で立て位置撮りが多いです。

対象が野鳥だと難しいですね
接近すると逃げるし。
特殊部隊のスナイパーの気持ちで
撃つではなくて撮影しなければ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しましまネムちゃん。】

うん、やっぱりセキセイのしましまは芸術的~!!どアップで確認、ネムちゃんのしましま(゚◞⊖◟゚ )このしましまは一体どうやって何のためにあるの…と、考えなくてもいい事を考
