スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!!

2012年ですね~ (。+・`ω・´)キリッ☆
多忙により、ご挨拶が遅れてしまいました!


さあ、ネムちゃん。お行儀良くご挨拶を!000_0623.jpg
( ̄ー ̄) ・・・ま、いっか。。。

去年は愛するアキクサインコのルルとヒムネキキョウインコのニコを
同時に失ってしまいました。
今、我が家のひとつぶ種のネムちゃんですが順調に健やかに育っています


それにしても年末年始は多忙でした。
NPO活動で売るものを作りまくっていました。
売る場所は病院内や公共施設で、お年寄りの方も多いですね。
何が喜ばれるのかも結構謎。
そして、売れるものも結構謎。
意外なものが売れたり・・・( ̄_ ̄ )うーん。
今日は銀杏が売れていました。
でもニコ&ルルのしおりはかなり好評な方です!!(ニコとルルのしおり!


・・・で、
今回はダルマとか、辰の置物とか、梅の雑貨とかを作ってみました。。。
基本的には壮年?熟年?お年寄り層の方のものを作ります。
本当は個人的にはアンティーク調だったりロココ調が好きで
きゅんとするインコグッズとか作ってイベント参加なんかしたり、
どこかに置いてもらいたかったり野望はあるのですが、
なかなか時間が全然無いです(=0=)
いつか実現させたいなぁ。

手作りダルマ。絵づけが難しい…筆さばきの研究が必要だ!!
DSC06554.jpg

手作り辰さん。髭が折れそうで危うい…研究が必要だ!!
DSC06563.jpg

手作り梅。梅の香りを練りこんでいます。
入院患者さんに、春の香りを楽しんでもらいたいと思った!!
DSC06566.jpg

自他ともに認める器用貧乏の花小鳥であった(笑)
(-`ω´-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ポチっと押してなぐさめて(-ω- ;)

コメント

◆ゆきゆきさん◆

おひさしぶりです!
ブログ更新が滞ってしまいました~i-201
大幅に体調を崩したので、ペースダウンしています。

いやぁ、ほんのちょっとだけ器用なだけで自慢できるほどの事じゃないのです(;´-∀-`)ゞ
もっとなんかなー、センスみたいなのが欲しいです(笑)
ネムネムは元気ですよ!反抗期でガブガブされますが、
ちゃんと相手をしてあげると甘噛みになります(* ̄▽ ̄*)
雪けっこう降りましたね!積もったのでビックリしました@関東

No title

すごいですねぇ~

アイディアはもちろん、作品見事です!!
お部屋の模様替えでも凄いと思ったのに 何でもできてしまうなんて 羨ましいです。

ネムちゃん元気ですか?
寒い毎日ですね。雪も降りましたし・・・

温かくお過ごしくださいね。

◆じょにさん◆

ネムちゃん、さいきん噛むんだよなぁ・・・( ̄ε ̄)チェッ
創作意欲と研究意欲が止まらなくて体調を崩すほどになりましたi-202
こういった仕事で何かNPO意外でも身を結ぶ・・・いいですよね!
夢のひとつの中に入っています(笑)
ジョニさんには~・・・そうだなー盆栽的なものでも作るか(笑)i-189

◆ぴこmamaさん◆

こちらこそ遅くなりました~!
明けましておめでとうございます!!
ネムちゃん、本当に元気になったようで態度がデカくなってますよ!!
さすがはセキセイ女子・・・i-198(=_=*)

ダルマ、売れ行きはあまりよくないんですよねぇ・・・(_ _)
ちょっと材料費がかかってしまいまして、お得なお値段で出せなかったのが敗因!
あと、ちゃんとした「起き上がりこぼし」になっていないのも敗因!
でも一応今の所3つ婿入り(笑)が決まっていきました~!!(^0^)
辰さんもなかなか気に入ってくれる方が沢山いて、うれしくて・・・!
梅の香りのする置物は完売しましたよぉ(>ω<*)i-1
なので、他のメンバーさんに教えて定番品になるかもしれないですi-190
他にも姫ダルマストラップなども沢山作ったのですが、
ここではあわただしくてご紹介できなかったのが残念i-201

ダルマ、辰は粘土で原型を作ってから型をつくり、樹脂を流し込んで作っています(^0^)
結構磨きや絵つけがうまくいかず、ヤキモキしましたi-202

ニコルルしおりも、ネムを加えて改良していきたいです(ーωー*)!!
インコストラップ、作っちゃおうかなぁ・・・i-175
ああッi-202エアブラシっていう道具がうちに無いや~(◎ロ◎;)うーむ!

ネム2はまたぽっちゃりしてきたねしかしこの創作意欲はすごい!こういった仕事で何か身を結べていけたらよいね。俺にも何か作ってちょうだいな笑

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ネムちゃんも元気に新年を迎えられたようで良かったです。
こちらこそ、ことよろね~。(*^m^*) ムフッ

ダルマも辰も凄い~!
土台からご自分で作ってらっしゃるんですか??
ちょっとオシャレなダルマがステキ♪
どこも悪くないんだけど病院に行きたくなりますわ。笑
ニコルルちゃんも栞もホントに欲しいし。
次はインコグッズもお願いしま~す☆

◆上からマリコさん◆

“えらそうなネム”ですね(  ̄ー ̄)
立派になったものだ・・・
あんなに弱弱しかった子が!!(笑)
ワガママでどぉ~んな感じで生きてこそセキセイインコ!!i-189

◆としぞうさん◆

あけましておめでとうございますヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
小手先だけは・・・器用っぽいんですけどね・・・・小手先だけは。。。
センスと才能ってやつが欲しいです(=_=)i-5
ネムちんもかなり体力がついてきたので嬉しい・・・
はじめは気絶ばっかりしてた子だったのに(;ω;)
どれだけ心配したか・・・・!!
ちゃんと遊んであげる事も考えなくちゃ!!(°Д°lll)最近は忙しかったから・・・
グレないように気を付けてあげなくちゃ・・・!i-201

◆ぬぅさん◆

おくればせながら、今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(●`・ω・´●)ノ
労いの言葉ありがとうございます。年末年始は修羅場でしたー(泣)
アキクサグッズいいですよねぇi-176(* ̄。 ̄*)。。。oO
作りたいなぁ・・・
しかし自信がなさすぎる・・・・・(_ _)i-203
でもいずれ、やはりインコなものが作りたい・・・
燃え上がれ!私の中の何か!!(笑)

◆すずこさん◆

よかった、届いたんですね!(*´∇`*)
しおりはまだ改良の余地があるのですが、時間が無さ過ぎて頭かかえていますi-202
というか今日、お受け取りしましたーーー!!
インコストラップすごい可愛くて嬉しいです!!ビックリしました!!
インコグッズキラーですね!
(*≧m≦*)ププッi-198

ダルマや辰は樹脂で作ってみました!
粘土で原型を作って、シリコンで型をとってから樹脂を流しますi-190
色づけは模型用の塗料で筆で描きました。
まだまだですね・・・模型をやる人が見らたら笑われてしまうかもしれない(・`ω´・;)

もしインコグッズを作って欲しい人があらわれたら・・・
どどどうしようッ(´>∀<`)ゝi-189
ネット販売もすすめられていますが、何だか自信が無くって(; ̄ー ̄)i-5

◆ひとやんさん◆

あけましておめでとうございます!( ̄ω ̄*)
今年もネムちんがグレないように手塩にかけて育てなければー!!(笑)
ダルマ、もう原型の時点で色々反省点がi-201
転んでもただでは起きぬ吉祥ダルマとして作ってみたんですが、
色々と考えが甘くて技術が私には欠けていた・・・・(=_=)
ボツダルマが沢山できて素材がもったいなかったです・・・i-202
ひとやんさんはクリエイターですか!?
やっぱり何かを作るのは面白いですねぇi-197

上からマリコ

ならぬ“上からネム”だな/笑。
どぉ~んな感じの存在感が生き生きしてて良いね☆

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
花小鳥さん手先機用ですね。

ネムちゃんも調子よさそうだし、今年は
いい年になるように。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくですッ☆

すごいすごすぎる!
こんなにたくさん・・・お疲れ様でございました(b'v`人)
みんなとっても可愛く作られてて感動です。
センスある人って素晴らしいです♪私はサッパリなので。。。('';)
是非、時間ができたらアキクサグッズ作って~❤
買占めちゃう・・・かもよ?(゚▽゚)笑

こんにちは

しおり、ありがとうございました♪
だるまさんや龍、すごいですね。
何でできているんでしょう。
花小鳥さんの器用さに脱帽です。
しおりといい、ネットで売ったらいいのに!!
小鳥さんグッズも是非作ってくださいね。
また、買いますよ。

No title

あけましておめでとうございます(^^)
今年もブログ楽しませていただきまーす♪
ダルマ上手すぎて超びっくりしましたwww本当に器用ですねぇ。
私もいろいろ作るので参考にさせていただきます☆

◆ふくさん◆

ダルマ・・・粘土で原型を作って樹脂に置き換えて色塗ってあります。
(_ _;)絵つけの筆さばきが難しくって、困りましたよ~!
かたっぱしから画像をあつめて見ながら作りました。

え?何か嬉しい言葉が・・・!
> だるま職人経験あり???
> 唸っちゃったーっ
> もしかして、すごい器用ですか?
ちょこっと器用なかなりの貧乏、「器用貧乏」です( ̄▽ ̄*)ぷーッ

だるまがおいなりさんになるなんて奇跡ですねぇ( ̄▽ ̄)i-189
webショップ、できるかなぁ・・・?
自信がまったくない花小鳥であった。(― ―)

おおっと、こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-199

◆misamisaさん◆

ううう・・・(p--、)
ねぎらいの言葉ありがとうございますi-176
スタミナとか体力つけなきゃなって思います!
やっぱりアグレッシブにいきたいv-42

ああ!文化人形ですか!
知ってます・・・!!なるほど~、いいかも!
なんか形にできないかなぁi-178
今年もどうぞよろしくお願いしますi-199

◆きぃこさん◆

夜露死苦ことよろです!!(笑)
梅、あまったら日頃の感謝をこめて差し上げちゃいますよ(笑)
そうなんですよね~!お年寄りの方は和のテイストが結構好きみたいです!
他にも謎のグッズが売れたりするのですが、そこのところ研究対象ですね(=ε=*)
ネムの近況も、またアップしますよ!
昨日は「遊んで遊んで!かまってよ~ッ」とまとわりついてきました(笑)
か・わ・い・い(_ _*)i-175

◆りこさん◆

うふふ・・・コメありがとうございます~(=▽=*)i-176
ネムはぐんぐんヤンチャに育っているようです!
おしとやかに育つはずだったのに・・・!i-202
花小鳥ワールド(笑)のグッズ、作りたいです(・_・*)
1日って短すぎて困る(_ _)i-203
うふふ。。。同じ名前のルルちゃん、親近感がわきますね!
うちの子はアキクサでしたが(^0^*)i-175

No title

す・・
すごすぎ・・
だるま職人経験あり???
唸っちゃったーっ
もしかして、すごい器用ですか?

あっ・・
私が不器用なだけか?
昔、こどものバザーでだるまを描いたら
「おいなりさんみたい」と言われたことを思い出しました・・

すごい・・
私が買いに行きたいわっ
そのうち、webショップ作ってください!

うわーん感動!

そうだった・・大事なことを忘れていました・・

今年も宜しくお願いします(^_^)

心配してましたー!

年末あまり体調よろしくないようなので
心配してました。
今年もよろしくお願いいたします

おお!また素敵グッズがいっぱい
そういえば亡くなった祖母は
文化人形が好きだったなぁ。
ご存知ですか?文化人形

No title

ことよろ!!

だるまさん、龍さん、そして梅、みんなすごくきれい!
私も梅がほしいな(・,・)

和のテイストのきれいなものは、年齢関係なく売れるのじゃないかしら。がんばってね~

ネムちゃんの近況も、またアップしてくだしゃい。

あけましておめでとうございます

以前、ちょこっとコメントさせていただきました、りこと申します。
ネムちゃんがお元気になられて、ほんとうにかわいいお顔を見ることができて
とってもうれしく思っています。
なかなか、コメントを残すのが苦手なわたしですが
花小鳥さんワールドが、大好きです。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

手づくりグッズの数々、素晴らしいですね!
インコグッズも、ぜひ作って下さいね。
楽しみにしています♪

◆そがっちさん◆

あけましておめでとうございます!!
お久です!!

そ、そうですかi-198
う、うれしいな!!(・`ω´・*)ドッキーン!!
本当は個人的にはインコグッズが作りたいのだぁぁ~~~~~!!(笑)

No title

あけましておめでとうございます

すげ~
まじに凄いですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。