スポンサーサイト


そこで水浴びするのね!? そこで!!

う・ふ・ふ (* ̄ω ̄*)
9月に共に亡くなってしまった思い出のわが子、ニコとルルのしおりを買ってくださった
瑠璃色インコさんが、ブログに紹介してくれました~!
(こちら瑠璃色インコ by misamisaさん
何か・・・心高鳴るカンジ。ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ
ちなみにしおりはNPOでの活動で、病院内などで販売させていただいています!
どんなものが喜ばれるだろうか日々考えている私です(-`ω´-)ウーン!


さて、ネムちゃんですが・・・
育てたハコベをサラダにして私が食べようとお皿にのせ、
ドレッシングを取りに少し席を外したら・・・
こうなりました。( ◉◞౪◟◉)・・・
000_9539.jpg
ネムちゃんが・・・
エア水浴びを・・・いやむしろ森林浴を・・・始めてた(´>∀<`)ゝ
・・・もう食べられないですけど私のサラダ!!(´・◞౪◟・`)・・・


しかも おもいっきり食べ始めてるし・・・
000_9645.jpg />
でも・・・面白かったからゆるす!!(*-`ω´-)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

◆ふくさん◆

お~!やっぱりセキセイならではの技(!?)
私がドレッシングをとりに行っている間に水槽から脱走、
ハコベに寄り、ハコベの禁断なる園に足をふみいれ・・・
ドババ・・・!ドバババババババ!!・・・ですよ(=ω=;)
小松菜もやってみたいです・・・もさもさ侵入して・・・齧る!!可愛い(>ε<*)ぷぷー!
今日も水浴びしていました。
陶器の円い水入れで、まるで風呂桶にでも浸かっている感じです(笑)

ネムちゃん、顔がイエローフェイスです!
うちに来たときは始めは淡い黄色だったんですよ。
その時は白いお顔にパステルの黄色が乗っているような感じだったのですが、
たぶん換羽したのかなぁ・・・羽根いっぱいおちてる時ありましたしi-202
なんと、予想に反して縞々が出てきてビックリしました(笑)
そうかぁ、換羽を数度やると、ハッキリしてくるんですねぇ(・0・*)i-190

ネムちゃんはこれからも超元気に居て貰わなくっちゃ!!
(`・▽・´)9v-42

はこべ大好き

おーっ
やってるやってる!
うちもセキセイだからこういうのよくやります。
たとえば小松菜をあげようとしてちゃぶだいの上に袋ごとだすと・・
もさもさと侵入して行き・・
齧るんだけど・・

・・・・ん?

みていると、雀のように羽をふくらませ
ブルブルッ!もぞもぞっ・・回転ーーーっ
水浴びでもなく、森林浴でもなく葉浴?

お水が苦手だったので、葉浴から始めました。

ネムちゃん、イエローフェイスなのね!
もしかして、換羽があった??
換羽を2、3回過ぎると色がはっきりしてくるよね。
うちは3月うまれで3回目の換羽くらいに
イエローフェイスの色がとても濃くなりました。

ネムちゃんが元気そうにしているのをみると
おばちゃんはすごくうれしくなります。

◆ぬぅさん◆

ほんと・・・楽しそうですよね~(=_=*)i-176
私のサラダが・・・。。。(笑)
悪気が全然ないから怒れない!!(笑)
えー!セキセイって葉っぱ浴び好きなんですか!?初めて知りました(◎。◎)
来年の夏にはおもいっきり水浴びさせたい~~~です!( ̄ω ̄*)v-78

No title

ネムちゃんとっても楽しそうね!
セキセイって葉っぱ浴びが大好きですよね(^w^)
アキクサはこういうのやらないせいか、すごく不思議な行動に思えちゃいますi-239
ハコベを食べるお顔が幸せそう❤ これは怒れないですねi-237

◆misamisaさん◆

(=ω=*)うふふ・・・
私も紹介していただいた事がとてもうれしくて!!
misamisaさんの鳥愛を感じるブログは素敵が山盛りなので、
皆さんにもmisamisaさんを知っていただきたいなぁ、なんて思ってた(笑)

そうなんですよ~!ネムってば、イエローフェイスになってきました!
ヒナ時代は顔に模様がなかったのですが、細かい模様が沢山でてきましたよ!
「シワ」と呼んでいます(=▽=*)
misamisaさんのファローちゃんとじ羽色なのかなぁi-198i-175
> プロフィール画像の差し替えもまもなくかなっo(^-^)o

◆すずこさん◆

ほんとに鳥さん、はこべ大好きですよね~!
お野菜が苦手な鳥さんもハコベなら入りやすいかも・・・i-190
これからも野草のスプラウトを食べさせてあげたいと思っています(^0^*)
ほんと、ネムの水槽の上でサラダを食べようとしたのはまずかった!!(笑)
ネムってば水槽の中にいたんですが、いつの間にか出てきてエア水浴びし始めました(=_=*)

ネム、とても元気です!だんだんと色々なものに「興味」を示すようになりましたi-176
ビビリーですが、色々なものに挑戦して、人にもためらわずにくっついてくるようになりました!
イキイキしてます!嬉しい( ̄  ̄、)i-175
でも油断は禁物・・・年末年始は通院の予約がいっぱいでとれなかったので(・_・;)i-201

ご紹介

ありがとうございます(^O^
花小鳥さんの素敵ブログでご紹介いただくなんて
………みなさんのお目汚しで申し訳ないです(>_<)

ネムちゃん、イエローフェイスがはっきり出てきましたね〜♪
うちのファロー紬と同じ羽色かも。
プロフィール画像の差し替えもまもなくかなっo(^-^)o

ご紹介

ありがとうございます(^O^
花小鳥さんの素敵ブログでご紹介いただくなんて
………みなさんのお目汚しで申し訳ないです(>_<)

ネムちゃん、イエローフェイスがはっきり出てきましたね〜♪
うちのファロー紬と同じ羽色かも。
プロフィール画像の差し替えもまもなくかなっo(^-^)o

こんにちは

鳥さん、はこべ、好きですよね。
鳥さんの前に、はこべを置いたままはまずかったですね。
なんだか、ネムちゃん、体調がいいんじゃないですか?
前の写真と比べると、表情がでてきたというか、いきいきしたように見えます。

◆ninaさん◆

ハコベにダ~~~イブ!!!(笑)
ninaさんの文章ユーモアセンスが欲しい!!(=▽=*)
めちゃ楽しそう&おいしそうなのを、コノヤローと思いつつ
キャワイイのでキャメラでパチパチ撮ってしましました(笑)
ハコベ浴、ぜったいクセになりますね・・・
リンゴ欲もするのかなぁ・・・(笑)(= ω =*)i-176

◆ひとやんさん◆

ネムってば日に日に元気になってます!!(`・ω・´)
「鳥越さん」って何か絶妙な名前で感心しちゃいます(笑)
介護用水槽のレイアウト、参考にしてもらえましたか~!役に立ててよかったです(^▽^*)i-178
夏は広々とさせたかったのと何らかの危険防止のため外付けでしたが、最近は特に寒いので
あの外付けの箱を外して、中の100wのデカいヒヨコ電球をそのまま中に入れてます。
意外と自分でヤキトリ(汗)にならないように距離をとってうまく生活してます。
鳥越さん、羽根がしまわれないのが心配ですね・・・
病気じゃなければいいな・・・。
ネム、年末年始で予約が全くとれなくて薬がほぼ切れてますi-201
キャンセル空きが出てるかもしれないと再度電話してもダメでした。
ひとやんさんのかかりつけ病院は大丈夫なのかな・・・?

ネムちゃんの病気の陰転には私自身も勇気づけられました(― ―、)
鳥越さんは、ひとやんさんが心配してくれたり介抱してくれるのを
ちゃんとわかっているはず!幸せなインコさんですよ・・・!i-178

◆miyocoさん◆

見てくれて、コメントもくれてありがとうございます(=▽=*)うふふー!
ネムちゃん、ようやく長いしっぽを獲得ですよ!
灰緑色のような、地味で不思議な色をしていますi-176
顔が黄色っぽくて、背中が水色ですよ~!
美人さんに・・・なれるかな!?(`・0・´*)i-189
今はあたえている薬水が赤色なので、どうしても顔回りが汚れてしまっています(笑)
ハコベって本当にインコさん、みんな好きですよねぇ~。
ヒヨコ草とも言うのですか!なんか可愛い名前・・・(^ω^*)
粗食だけど栄養豊富なものを食べるインコさんを見習ってハコベサラダにしてみたら
エア水浴びされてしまいました・・・(=_=)
サラダに少し混ぜたり、ゆでても食べられます!ふだん食卓に並ぶことって無いですよね、ハコベは。

そう・・・(;ω;)今回はネムちゃんに取られちゃいました!
でも面白くて元気だから許す!!i-175(笑)

◆としぞうさん◆

そうなんですよ~!
ネムは最初から薬水と、シードとペレットのみだったので、
最初は「この子はお野菜を食べれ喜びを知らない子になるかも」と心配してたんですよ~!
水浴びも禁止されてたけど、この通り水浴びが大好きみたいで、本能ってすごいなぁ(◎_◎*)

骨折…い、聞くだけで痛いです(=_=;)

ほらぁ~!やっぱりアイちゃんは女の子だった!!i-176(笑)
女の子は発情に注意ですね。ネムも注意しなくっちゃなぁ(・0・)i-201

◆じょにさん◆

ニコ&ルルのコンビはコントみたいで面白かったですからのぅ(笑)
ニコなんかは天然で表情豊かでユーモアがありましたし(=_=*)
ルルもニコストーカーなどで笑わせてくれました(=_=*)
ニコルルファン沢山いるって嬉しいな!
そうか、生写真かぁ!一応写真でしおりを作ろうとおもってたのですが、
生写真というのもいいかもしれない!(・ω・)i-190
ニコの日光浴、水浴びの勝利ポーズと(笑)ネムの運転免許(笑)!
どれもこれも私も好きでたまらない一瞬ですi-175

No title

ネムちゃんハコベにダイブ♪
めちゃ楽しそう&おいしそうε=ヾ(*・∀・)/
ハコベ浴、きっとクセになる事まちがいなしですねi-278

No title

ネムちゃん元気そうでよかったです^^
うちの鳥越さん(インコ)の介護用水槽のレイアウトなど、花小鳥さんのとこのネムちゃんの部屋を参考にさせていただきました。ありがとうございました!
今のとこよぼよぼですがなんとか生活してくれています。
ネムちゃんの病気の陰転に勇気づけられました。っていってもうちの鳥越さんの調子悪いのは病気ってよりも老衰入ってるんですけどね。
最期の日まで少しでも幸せと感じてほしいので、私も頑張ります。

ハコベプールですね。

2度目のコメントです♪
ネムちゃん、綺麗な尾ッポッポが生えてきましたね(^ ^)
お顔がクリーム色?背中がちょっと水色ですか?
美人さんになりますね~。
ハコベはインコさん、みんな好きですネ。
ヒヨコ草とも呼ばれているそうで、栄養が豊富なんですね。
サラダにしても美味しいのですか?
今回はネムちゃんに取られちゃいましたね!
でも元気になって、ホント嬉しいです(*> <*)

No title

ネムちゃんいい子だね、野菜食べれるのね偉いね。
ニコ、ルルちゃんのしおり、人気ですね。

私の入院は骨折です、何回か右足はターミネータです。

アイですが女の子のようです、ようやく分かってきました。
アロハが卵詰りから、肝臓を悪くしてなくしているので、
発情に注意です。
健さんの映画の殴りこみのシーンで指を相手に、立ち回って
います。

さすがやっぱりニコルルファンはたくさんいらっしゃいますのう。俺は生写真が欲しいかな〜笑。好きなのはニコの日光浴とか水浴びの勝利のポーズとかネムの運転免許とかも良かったなぁ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

