スポンサーサイト


ニコとルルのしおり!!

最近忙しい私、こと花小鳥です(-`ω´-)

たまにはスローライフな日常の事を書いてみます。
私は今NPO法人(非営利団体)のもとで商品の企画や販売、売り子などを
やらしてもらっているんですが・・・。
マーケティングというものは難しいですねー・・・(;´-∀-`)ゞ


これは牛乳パックのパルプ(エコペーパー)を使って何か作ろうと思ったんですが
途中で紙すきの難しさに根負けして脱線し意味不明なものが出来ました・・・
DSC09490.jpg


こっちはアクセサリーを作ってみました。ハンドメイドです。試作なので一個50円。
うーん、色々いまいちなカンジ・・・( - ゛-)
始まる前から終わってるカンジ・・・( - ゛-)
DSC09508.jpg

だが、しかし・・・!! (・`ω´・)

これは好評でした~~~!!!
ニコとルルの、「一言格言しおり」!!(*´ω`*)
DSC09514.jpg
ラミネートっぽくしてあります。
今日病院で間借りした売店に出したのですが、
まとめてオジイチャンが銀杏と一緒に買ってくれました。嬉しいな~(つω`*)テヘ

で、あとで気づいた!
もっと字を大きくしとくべきだったと!!
オジイチャン、文字見えたかな??(-ω- ?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント

すごいです!!

花小鳥さん、お久しぶりです(*^^*)

ルルちゃんとニコちゃんのしおりすごい素敵Σ(゜ロ゜ノ)ノ!
流石です(TωT)花小鳥さん!
私は、花小鳥さんの撮る写真を見る度にいつも「素敵すぎるぅうぅ〜!」と以前から感激しております。
ニコちゃんルルちゃんへの愛情溢れているのはもちろんでしょうが、私などには愛情があっても絶対に撮れません(@_@)
また、一言書きそえてある言葉にもキューンっとなります。
皆さんが求められるのわかります!
手売りしかしていないとは残念です(T_T)

◆ぴこmamaさん◆

おぉ!?何も気にすることは全くないですよ~!
ゆっくり考えるのもいいですね。
そういえばネムの通院の予約が取れないんですよ…すごく心配。
来年まで薬無しなんて・・・(´ーωー`)どこかいいセカンドオピニオンを探さないとダメかなぁと思っています。

ニコルルしおりイイですか!?(〃▽〃)
まさか仏頂面したオジイチャンが全部買ってくれるとは思ってなかったです(笑)
もうちょっといいものが作れるようになりたいなぁ・・・

もう多忙すぎて、来年も多分多忙です!
今年もあとわずか・・・なんかしみじみしますね。
ぴこままさんも風邪など引かないように暖かくして下さいねi-175

◆きぃこさん◆

むぅぅ。今の所一枚10円で、売れると1割の工賃がいただけます。
10円の1割・・・ ん?1円か!?(°Д°lll)i-5

きぃこさんはマーケティングやその他もろもろについて詳しそうですよね…
メールしました!!
(´A`)ノi-201
なんかアイディアをくださいませ・・・!!

No title

こんにちは^^
いつぞやは変なコメントしてスミマセンでした(^^;
病院の移転は来年の話だし、通えない距離じゃないのでゆっくり考えます。

で、ニコ、ルルちゃんの栞!可愛いです~(〃▽〃)
花小鳥さんのお写真はとても素敵なので
私も多分買占めます。( ̄w ̄)
おじいちゃん良い買い物したなぁ。
でもこれでまた忙しくなりますね。
今年もあとわずか、風邪など引かないように
頑張ってくださいね^^

No title

うわー、しおりが人気なのわかるわかる!ポストカードにしてくれてもよさそう。「ありがとう」とか「ごめんね」とか「よろしく」とか、ちょっとした挨拶に使えるやつとか。

さすがきゅん2、センスがよい。病院は若者がいないのか。おじーちゃんおばーちゃんに喜ばれるものが見つかるといいね。

安くするのは喜ばれると思うけど、持出にならないようにねー。損すると続かないよ!材料代はきちんと売価に載せるべし。

◆すずこさん◆

ほんとですか!?嬉しいなぁ!!
(*≧m≦*)ププッi-175
NPOでの活動のほかに、違うイベントなんか参加してみてもオモシロイかなぁと思っていますi-175

こんにちは

しおり、素敵ですね〜
花小鳥さんの写真、綺麗だから、売れますよ!!
モデルさんの綺麗だしね。
こういうの見ると、私もつい買ってしまうんですよね。

◆じょにさん◆

一応試作だし、「ただのしおり」だから…と思って10円にしてみました。
本当はニコとルルに「おまえたちを安くして悪いなぁ・・・でもこのしおりを買ってくれた人が幸せと思ってくれるなら、いいかなぁ・・・」と思いながら作ってました。
うふふ・・・・ミニ写真集かぁ!そういうのいいですね!!(^0^*)

10円なんだ。優しい料金設定だね
ニコルルのミニ写真集とかも作れば好きな人は買ってくれそう。目指せ花小鳥きゅん2雑貨店

◆ふくさん◆

ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い!ほんとですか!?
まだ新化させたいですが、とりあえずこんなカンジに仕上がりました。
病院では、机を一個借りてNPO法人の看板で売店をしています。
売り子をやってみたら以外と楽しかったので、看板などディスプレイにも凝ってみたいなーと思っています(笑)
今回病院では、お年寄りの方が多かったですね。そしてお見舞いに来られる方。
「心の隙間に語りかけてくるような癒し」「和み」・・・!!
そうです、そういうのがコンセプトです・・・!(*・`ω´・)i-175
「ほっこり」とか「ゆるいかんじ」とかイイですよね!

もっとマーケティングのし直しだー(-`ω´-)
若者向けのマーケットが無いのに気づき、アクセを作ってもダメだなーと思いました。
大人の方向けのものを考えねば…!

◆としぞうさん◆

例えば、まん丸になっているルルのしおりには「まるく、いこう。」とか
そんな言葉が書いてあります(*-`ω´-)
あと、すねてるニコのしおりには「ちぇッ。」とか・・・(笑)
言霊というんでしょうか、見た人が何か面白いなーとか、
癒されるなーとか思ってくれたらいいなーなんて思いながら
気ままに作っていますi-175ヾ(●`・ω・´●)ノ

◆じょにさん◆

格言というよりかは、これを見て何かハッとさせられたり、癒されたり…
そういうのがコンセプトのつもりです(*´ω`*)i-178
ちなみに一枚10円です(笑)
欲しいですか!?うそ~?(¬_¬)ほんと?ほんと?
まだ進化させたいなぁ。i-175

◆ジャスミン(misamisa)さん★

ジャスミンさん=misamisaさんですね!(-`ω´-)i-189
ニコ・ルルしおりイイカンジですか!?
鳥飼いさんは自分の子が一番のはずだから、鳥飼いさんには不評かなぁと思ってたんですよ~!
購入ですか!?(°Д°*)i-176
ぜんぜん、大丈夫ですよ!
一枚10円となっております・・・(o-_-o) モジモシi-178
まだ試作ですが、よろしければメールフォームの方からでも連絡下さい(o-_-o) モジモシ・・・
なんか嬉しい私…(*・ε・*)

すてき

おおー
いいですね!
私もみかけたら買っちゃいますよ♪
あと、病院の売店という場所もよかったですよね。
病院では、様々な年齢層の方がいらっしゃいます。
携帯電話を普段あまり使われない方は
本を読む方も、普通の喫茶店内の風景よりも多く見受けられますよね。
心の隙間に語りかけてくるような癒しや
ちょっとした和みに繋がるものを
手にとってみたくなることもあります。

私も売店で、小鳥のポストカードを何気なく買ったりしました。
まとめ買い・・ww

いろいろなものが誕生しそうですね♪
花子鳥さんのほっこりするアイディアが・・
とっても楽しみですね。

No title

しおり、いいですね何と書いてあるのかな?

いいな〜俺もシオリ欲しいな!人によって色々な格言が違うんやね!自由な発想で色々作って楽しそう。

可愛い〜!

この間はブログにお越しくださってありがとうございました

ニコルルちゃん栞
可愛い!
色合いも素敵だし欲しいです♪
購入はできますか?

◆ゆずさん◆

ああ!お久しぶりです!!(っ´∀`c)i-189
一言格言しおりイイですか!?嬉しいです(笑)
ふとした大切な事を思い出させるような・・・そんなカンジに仕上げてみました。
インコグッズとか、作ったら面白そう~!と思うのですが、自己満足で終わりそうですね(笑)

もう少しでクリスマス、そして年越しですね~!!
ゆずさんも体調崩しませんように(*´ω`*)

No title

お久しぶりで~す。
ニコちゃん、ルルちゃんの、一言格言しおり良いですね。
私も欲しい~と思ってしまいました。

今年も残り少なくなりました。
体調崩しませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

