スポンサーサイト


LOVEが止まらない!!

え~…
お久しぶりです (つω`*)テヘ
ちょっと病弱なカンジで更新が遅くなりました。 体力つけないと…(; ̄ー ̄A 
お世話になっている皆様、ちょこちょこ遊びに行きますッ

さて、PBFDが陰転したネムちゃんですが…
そうですね、5~8か月の子なので、独立や社会性を身につけるお年頃です。
若鳥…それは ギャングエイジ …(¬_¬)ノ

特にネムちゃんはそれまでは人のさし餌をうけず、親インコからゴハンをもらい、
仲間とインコ団子で一人餌になった時にうちにお迎えしたと推定される…
そんな中、いきなりPBFDで隔離!そして水槽生活!
(ノω・、) ウゥ・・・ ネムちゃんの心の状態は健康インコにくらべて少し不安だ!!
だから、もう少しワガママ・タイムをさせてもいいかな…(* ̄▽ ̄*)

で・・・( ̄ー ̄lll) 最近はこんなカンジ!!
ピンクな画像でお届けします…

DSC06276.jpg
ンだよぉぉぉぉ!!!ペンかよ!ネムちゃんの愛は全てペンに行くんだよね(

DSC06289.jpg
ペンの足、しっかり握っちゃってさっぁぁぁぁぁぁ!!!(

DSC06292.jpg
完全にふたりの世界だよコレ!写真撮ってる飼い主とかガン無視だよ~!(

DSC06308.jpg
・・・ペンに少し同情が沸くよ!お前も大変な奴だ・・・!最近塗装ハゲてきたし(

あのね…ネムちゃん…私たち人間(飼い主)はネムちゃんが好きなの…
だからあのね・・・
ちょっとくらい振り向いてくれたって…いいジャン(-з-。)しゅん
ネムちゃんたら、人間の指を噛みはじめたよ~
反抗期ってやつ!!(´A`)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

◆きぃこさん◆

最近のネムたんはスゴイですよ!
色々心配しましたが、どんどん強くなっています!(>▽<*)
浮気してくれないかなぁ…私に。(笑)
体調が予期せず突然崩れたりするので、困ったもんです。i-201
目標はもっともっとパワフルになるコト・・・(・`ω´・)9i-189

片思いかあ。

ネムたんの愛は深くて強いですなあ(^3^)
浮気者だったらよかったのに、ね!

何はともあれ元気でよかった。きゅん2も、風邪でもひいたのかな?気をつけてね。

◆みづはさん◆

そ、そんなボソリとサラリと言わんとって~~~~( ̄▽ ̄;)ぐはッ(吐血)

No title

肉食系だったか…

◆じょにさん◆

一日に一度くらいペンさんに会わせないと寂しそうにするんですよ~!
最近は激しくて、足手で首とかシメてます(笑)
そう、元気なんですよ!嬉しい(*´ω`*)
「ダメ!」+息のふきかけは基本ですね!
噛んじゃダメ!ふーッ C= (-。- ) フゥー

◆ぬぅさん◆

スリスリ対象・・・(* ̄ω ̄*)うはッ・・・エロス!i-175
うちは何故かセキセイ女子しか縁がなくて、セキセイ男子に憧れますが、
スリスリってちょっと見たいかも…(笑)(o-_-o) モジモシ
ペンさんに飽きたらだれをパートナー認定するのか楽しみでもあります。
てゆか、私をパートナーにして!!(*-`ω´-)bi-189

◆ninaさん◆

惚れてますよ~!もう甘い甘~い声とか出すんですよ(*¬_¬)チっ
しかし楽しみが無かったネムにとってはかけがえのないペンさんなのでしょうね。
車部分を持ってズリズリひきずりまわしております。インコさん器用だな…i-202
ペンさんに飽きたら私の胸に飛び込んでおいで~~~ネムよ!(笑)(* ̄∇ ̄*)エヘヘi-175

またまたペン君ネタが来たね〜!しかも激しくなってる笑 元気を取り戻してる証拠だね。指を噛んだ時はふっと顏に息を吹きかけると良いって何か本に書いてたね〜

あんよラブリー♪

うちのセキセイは♂なので、絶対スリスリ対象になるだろうなぁ・・・と、ペンさん導入は諦めました・・・
ネムちゃんのように可愛く遊ぶ姿を見られるととっても和みます(*'v'*)
この握り方に萌え萌えです(萌´▽`)
でもせっかく元気になったんだから、こちらとしては人と遊んで欲しいですね~i-235

No title

ネムちゃん、ペンさんに惚れこんでるんだぁ(´ω`♡%)b
うちじゃ、誰もビビって近づかなかったため、
早々お蔵入りしちゃったのにな~i-275
しっかとつないで離さないあんよがラブリーi-176ですよねヽ(*’-^*)。

◆ふくさん◆

ネムのペンさんへの情熱すごいですよ…もう私嫉妬する!(*`Д´)i-203
愛ってうまくいかないのね~!!ヽ(;▽;)ノ
もう声からして甘くなっちゃって、「きゅぅぅん」とか言ってゴーペンの車を脚でしっかり持って引きずって歩きます!(笑)
それ私にしてくださいお願い(-з-。)ちぇッ… みたいな。。。

ふくさんの所はゴーペンとはバトル相手でしたか!!
なんとうまくいかないんだこの世界は(-`ω´-)
しかもペットボトル君に恋などと不毛な…!
なんとうまくいかない世界なんだ(-`ω´-)
ぴぃさんはいったいペットボトルの何に恋しちゃったんだ…!?
ゴーペンを愛するうちのネムよりアブノーマルですね(´A`)
恋って…愛って…なんて複雑なんだろうか・・・
愛に生きるインコとは言うが…
愛の対象物が…対象物が… (笑)

反抗期対策はしないとダメですよね(; ̄ー ̄A
自我の芽生え…か…。i-201

すごい愛だー

すごい・・・・
すごいです・・・
ゴーペンちゃんへの愛。

うちにもゴーペンちゃんが2匹いますが・・
完全なるバトル相手。
グァーッ!とくちばしあけて威嚇しますよ。

反抗期真っ盛りなので
あちこち噛まれて、傷だらけてす。
唯一優しく甘噛みするのは・・
ペットボトル君だけ。

はい、うちのぴぃの彼氏はペットボトルです。
うちは餌を空のペットボトルに詰め替えて使っているんです。
餌の入ったペットボトル、特にキャップのところがお気に入り。
ちまちま、甘噛み二人の世界。

引き離すと、目の色変えて、白目がちになって
追いかけてきて・・耳にかじりついて、離れません。
流血ですよ。かさぶたの数が順調に増えています。

嗚呼・・私も・・愛をわけてもらいたいです。

反抗期って、どうにかならないですかねぇ・・

それにしても、ネムちゃんたら・・
ぺんちゃんのタイヤをがしっともって
離さない・・深い愛だねぇ
・・すごい・・凄すぎる!

花小鳥さん、お互い・・1/100の愛情でもいいから
わけてもらいたいですね。
反後期対策、名案なり珍案なりみつかったらおしえてくださいね。

◆としぞうさん◆

ゴーペン引きづり回しの刑ですよねー(¬_¬)女って怖い~(笑)
鳥のフリ見てわがふり治せ…みたいな…

あれっ!アイちゃん男の子なのに噛むのですか!?
うーむ、奥が深い(-`ω´-)i-220

◆はおさん◆

パワーアップして、反抗期を迎えて・・・(-з-。)
ううう・・・インコの反抗期は2回くるといいますが、辛抱辛抱!元気が一番・・・\( ; _ ;)/
はおさんも同じだったとわ!!(微笑!!)
「振り向いてもらえない人に恋焦がれてるような感じ」まさにソレですi-199
女のコって気まぐれでワガママで、ガブリエル(←うまい!)ですよねぇ~。
またその素直さが魅力なのですが、ガブリエルされると嫌われたのかと思っちゃいます。
そう、そしてた~まに、肩乗ったり手にとまったりしてくれると、デロデロしちゃいますね!どこのセキセイ女子もそんな感じなのかもしれませんね~!

と、とりあえず反抗期みたいだから手を出すのをやめよう…(; ̄ー ̄A
成長だ、成長だ・・・i-202

◆ジャスミンさん◆

ジャスミンさん~。そうなんですよぉー挿し餌育ちじゃないんですよォォ(´A`)ノ
本当はさし餌からはじめたかったんですが、ひとり餌になったネムをいきなりもってきて「はい、コレ」って…i-202
最初は懐かない、コンパニオンバードにはならないと思いました。でもやっぱり三つ子の魂100までもと良く言ったものです。病気が無くて、さし餌からそだてれば、もっと「人間性」のある子に育っていたと思うんですよ~i-177
だから必至です!(≡д≡) 「ネムちゃん、人間とはパートナーなんだよー!こっちむいてぇええぇぇ!!」と。

えッi-198ジャスミンさんの子、成荒鳥で来てベッタリですか!?
しかもおしゃべり・・・・!?(°Д°*)男の子ですか?インコ男子のほうが柔和ですよね~!うちはセキセイは女子しか来たことが無くて(←何故だ!?)セキセイ男子に憧れてたりします!いいなぁ、ベタベタでおしゃべりとわ!

ペンさんばっかりラブラブしててずるいッ(-з-。)
まずペンさんだけに甘い鳴き声を出すところから差をつけられている!!
私にもラブラブしてぇぇえぇぇえ!!叫ぶ!

おお!!ブログはじめましたか!!
遊びにいきますよぉぉヾ(●`・ω・´●)ノi-175

No title

ネムちゃん、ゴーペン引きづり回している。
元気そうな姿、(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ(^_^)(^^ )スリスリ
ですね。
アイは私の手に傷が残るほど噛んで、2日たっても同じ箇所を
噛むので傷が治りません。

No title

ネムちゃん、元気になってパワーアップしてきましたね。
よきこと。よきこと。

でも花小鳥さんの気持ちも、すっごくよくわかりますよ。

うちの仔も、まだ筆毛もひらいていないピヨピヨでお迎えし
2日後から吐き始め、さし餌しながら3ヶ月メガバクの投薬治療。
よれよれになって、キタナイお顔になって、
かわいそうで、せつなくて、愛おしくて・・・
私が守らなくてどうするんだ?
何があってもママだけは愛し続けるよ。大丈夫。
といい続けてましたが・・・・
あれから一年・・・
今では、振り向いてもらえない人に恋焦がれてるような感じです(笑
女のコで、とってもクール!そしてガブリエル!(噛むのが得意)
たまに、肩や膝の上でまったり羽のお手入れなんかしてくれると
うれしくって胸がキュンキュンします。

ネムちゃん、
やっとつまんない闘病生活から開放されたんだもんね~
ここはひとつ貪欲にいきたいよね(笑

ええっ

ネムちゃんって挿し餌育ちじゃないんですか?
よくここまで懐きましたね〜!
うちのファロー虎ちゃんも成荒鳥で来ましたが、今はべったり甘えん坊で
しかもおしゃべりインコになりました。
愛っ愛ですよね。
しかしネムちゃんね愛はペンさんが独り占め
せつない…
ペンさんとお散歩中のネムちゃん
瞳孔開いてトランス状態に入っていませんか(*_*)

私もインコ愛が高じてブログ始めちゃいました(^^ゞ
よかったら遊びにきてくださいね。
お体気をつけて、インコライフ楽しみましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

