スポンサーサイト


ある平和な一日。

 PBFDが陰転したネムちゃんの楽しみは・・・脱走。(*´ -`)

000_9290.jpg
( ・◇・)「いいお天気だな~、あそぶ~ッ 出る~ッ」

000_9291.jpg
水槽のフタの隙間からニョロロとでてくる。

000_9319.jpg
( ・◇・)「おいしいものは、ないの~ッ?」
(・`ω´・)「ありません。かわりにこれをあげましょう」

薬水の、換え。
000_9356.jpg


(-`ω´-) 「わがままな子!じゃあ夜のご飯を少しあげましょうね」
000_9371.jpg

(´>∀<`)ゝ 「バケツかぶってるみたい~ プスス!!
000_9432.jpg

湧き上がる、不満。
000_9443.jpg
(・`ω´・) 「体重管理してるの。わかってね! では、デザートをあげましょうね」
000_9493.jpg
(*・ε・*) 「ネムちゃんのために育てた、オーガニックのハコベだよ~」

ウズウズ… o(*´д`*)o 平和だわ~~~!!!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

◆じょにさん◆

ご飯食べてる姿見るだけでもイイですよね(=ω=*)
小鳥の場合、元気そうでもご飯食べてないと危篤と思ったほうがいいほど重要です!
そういえば鼻水は…なんか良くなってて、詰まってないです…(○_○*)まさか治った…!?いや、用心しなくてわ…!!

元気にご飯食べてる姿見るとなんか安心するねそういえば鼻水はもう詰まったりとかもしなくなったのかな?

◆あづきさん◆

こんばんは~!(^ロ^*)
なんでもないような事が幸せ…(あれ?そんな歌あった気がする(笑))
この地味すぎる平和がたまりません!!( ̄ω ̄*)
あぁ~平和だ…ネムちんと一緒に昼寝しました(笑)

◆きぃこさん◆

大変でしたがやっとここまで来た!って感じです(;ω;*)わ~い!
青いポッチが面白いですよね、不思議だなぁ…あのポチポチ…i-178
平和っていいですよねぇ…i-176

◆ふくさん◆

もっともっとイタズラして~~~!!(>▽<*)などと心の中で叫ぶ私。(笑)好奇心はとてもあるみたいですが、幼鳥時代が水槽だったからかビビリーで外に出ても結構じっとしてるんです(=ε=;)ブンブン飛んでも必ずどこかに当たって墜落するかブーメランになって戻ってくるかしています。(笑)
野草はいいですよね~!シャリシャリ美味しそうに食べてるのを見ると小さな幸せを感じます…i-176i-265

◆ぴこmamaさん◆

だいぶ元気になりましたよ~!!i-189
今の状態の元気がMAXだったら、おしとやかな子なんだなと思います。もっとジャジャ馬になるのかな~(=ω=*)外の世界はまだまだネムにとって未知のものなので、結構小さな音にもビクビクしてます。
目も、前はとろ~んとしていましたがクリクリしてきましたi-175
羽色は、背中が水色だったりしっぽが縞々だったり、顔は黄色で(汚れてるだけ?;)始めの頃より模様も出てきて何だか面白いです(笑)

はッ!!K市ですか!?私となりに住んでますよ!
今日はレイクタウンで外食してました(○▽○*)
よろしければメールフォームからメールしていただければ、お知らせしますよ!!今ネムがお世話になっている所はすごく信頼できますi-1

◆としぞうさん◆

そうなんです!目に輝きがでてきて、好奇心も出てきたみたいです!
だいぶツヤもでてきて、あと何回か換羽したらピカピカになるのかな~とワクワクしている私です(笑)
アイちゃんはもうすぐで一歳ですかぁ(^ω^*)ネムより半年年上です!i-176

◆ぬぅさん◆

もう目の輝きが違うというか、イキイキしてて嬉しいです!
でも、水槽生活が長いのですごく音に敏感でビビリーなんですよ~(>。<*)
あのドギツイ薬水で水浴びしようとするからお腹が汚れます(笑)
インコってほんとうにハコベとかスプラウトが好きですよね!
え!花しか食べない!?なんという偏食!!(笑)花のほうがおいしいのかな!?ネムにもハコベの花が咲いたらあげてみよう!!(^ロ^*)i-190

◆みづはさん◆

首かしげの正面顔はちょっとブチャイクです(=ω=*)
ブチャ可愛い感じです!!
ゴハンを持ってる白~いムチっとした物体はネムちんの恋敵ですよ!いつもペンさんとのLOVE・TIMEをひきさこうとする悪い奴!そして頼んでないのにカキカキしようとしてくる!でもゴハンも用意してくれる!(笑)

◆みんさん◆

平和ですねぇ~~。いいですね~(=▽=*)
だいたいいつもあの穴から出てきますよ!
もう本当にずいぶんとツヤもでてきて、体形もずんぐり…と。。。禁句!(笑)
薬の色、すごい色なのはビタミン剤なんですよ~!
毎日一滴赤いビタミンを30mlに入れています。うぃたんのは黄色なんですね。やっぱりビタミンかな??
お野菜はほんの少ししかあげちゃいけなくて、ボーボーに生えたハコベは私が食べようと思っています(笑)i-265

平和って幸せですね(*^^*)

花小鳥さん、こんばんは(^-^)

ネムちゃん、ハコベ美味しそうに食べてますね!

おうちから器用に脱走してますね(^^)

こんな平和っていいですよね(*^^*)

No title

毛並みが随分つやつやしてきたね★
口もとの青いのがチャームポイントだ、って
今頃になって初めて気が付きました~

久々に平和な日記、イイネ!

かわいいー

あらまぁ
なんと、いたずらっぽい目をして
可愛いねぇ。
そんなところから出てきたのね。

ハコベたべて、ダイエットだねー♪
野菜食!
健康的だね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネムちゃん目がしっかりしてますね。
いい兆候ですね。
毛並みも良さそうだし。
可愛らしいお顔していますね。
アイはもうすぐ一歳です。

元気だ~

ネムちゃんいきいきしてますね!
薬水はイヤイヤだよねー(゚▽゚)笑
ダイエット成功したら、またまた健康体になれちゃうね、頑張って!!
おいしそうにハコベ食べてますね♪
うちのインコたち、花しか食べない贅沢者なのです(ρ_;)
ネムちゃんを見習って欲しいですi-239

No title

首かしげの角度がたまらん(*o*)

ネムちゃんよ、腹の足しにはなりませんが
ゴハンを持ってる白~いムチっとした物体を
ハミハミしたら、弾力が有ってある種、味ナシの
ガムみたいで面白いから試してみそwww

No title

ふふふ、いいですね~。
あ、そこから出るのね、と思いましたヨ。挟まらないようご注意を。
ほんと毛づやも良くなったし、体型も・・と、これはレディに禁句~。
しかし薬の色、鮮やかですね。うぃのは黄色です。
そろそろ室内用にハコベ植えなきゃな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

