スポンサーサイト


ネムのPBFD、陰転しました!

o(`・∀・´)○ 陰転しましたぁぁぁぁぁあ
あああぁぁぁぁぁぁぁあああ・・・ぁ…あ…ぅ ゜(PД`q。)゜。

000_9229.jpg

がんばった… ヽ(;ω;)ノ
ネムちゃんの血液検査とウンからの結果報告です。陰性です!!
キャリア状態にもなっていなく、体から排除完了!!(・`ω´・)DSC09232.jpg




はじめはこんなふうで…
お医者から「絶対治らない」って…
「亡くなるまで自分なりに可愛がるように」とか言われちゃうし…
DSC04416+[1]


あきらめと悲しみと、あきらめきれない心を抱きながら、
来る日来る日を泣き通し、違う病院で通院をしはじめたのが夏の事。
重い風邪と下痢とも戦いながら、脱落した尾と風切羽が生えてきて…
000_2739.jpg

勝った…そう、私たち勝ったのだぁ (( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )))

000_8245.jpg
おぉ!ここでボンちゃん登場!!(実はニギコロができる)

ボンちゃんは、ネムと一緒にうちに来て里子に行きましたが、
重いAGY症を持っていたらしく、病気で亡くなってしまった子です。
ブリーダーさんがネムお迎えの時にオマケとしてつけた子でした。
愛嬌のある顔が忘れられないインパクトがあります。
000_7954.jpg
ボンちゃん、ネムちゃんが陰転したよ!
ボンちゃん、虹の橋の新入りのニコとルルとも仲良くしてる!?

懐かしい… わずか数日の幸せなふたりの日々。
DSC04265-2.jpg
甘~い世界はすぐに消えてなくなってしまったけれども…



ネムちゃん、陰転しましたが、まだまだ注意が必要です!
これからまたぶりかえすかもしれない危険も無きにしも非ず。

そして、内臓のほうですが、色々分かりました!
まず血液が濃い。つまり…
脱水症状が起きている→腸で水分が吸収されないから下痢が続く。
白血球は高い。
体の中で何かしらの炎症が起きている。よって再び抗生物質投与が始まります。
あとはヘテロフィル…リンパ球…LDHなど難しい項目がありましたが、
異常値が出ているのもあって(;・∀・)…まぁ通院はまだまだ終わらないですね…。

あと、またおデブになりましたー(- -、)
毎日毎日記録をつけて、ごはん管理もしてるのですが難しいです~
今回は36gだったのですが、下っ腹が脂肪でつまめました。
しかも足の裏に、「おデブによって負担がかかったタコ」ができていました
たった1g増えるだけで負担がかかるのね!?
一応理想体重は34g~35gまで。36gになったらおデブ!


今回は諦めないこと…その結果が出た今回、うれしい!!ヽ(;▽;)ノ
もうちょっと頑張って元気になっちゃうんだぞ!!(-`ω´-)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

11652


Es por esto que me desconcierta cuando la gente estante desesperadamente los sesos tratando de encontrar maneras de hacer dinero - cuando la mayor oportunidad que se les está mirando fijamente a la cara. Lo que es aún más desconcertante es que esas mismas personas, cuando se les presenta enfoques ingeniosas a copia de la escritura que vende, toman la habilidad por sentado y no lo usan para hacer fortunas personales para themselves.Just como ondas sonoras vibran también lo hacen las ondas de luz y cuando un grupo se reúne, el resultado es un deslumbramiento. Si te quedas cegado por el resplandor de agua o el vidrio (como el parabrisas de un coche), se ve una combinación de luz waves.Keeping su arma limpia y lista para ir con la cantidad correcta de lubricante y otros materiales es una buena idea. Esto puede ser vital para la mano de obra de su arma y le puede ayudar a mantenerse a salvo, también.

Para el resultado final, cadena hasta su guirnalda en el orden que usted desea, y colgar para que todos puedan ver y apreciar. Tan americano como el pastel de manzana, la figura del Tío Sam traerá otro elemento a su Memorial DayFourth de julio decorations.Moreover, hay tantas opciones Catskiing BC Canadá que tiene un montón de opciones en cuanto a la cima que desea iniciar desde y la pendiente quieres ir cuesta abajo en. Esquí gato Canadá es uno de los sueños que muchos esquiadores regulares have.Exactly qué Burberry sombras se forman en el modelo RequireBurberry impresionante será absolutamente famosa en el de muchos otros labels.If usted compra un kit para hacer las invitaciones, que le costará mucho menos , además de que también le permitirá añadir más de su propio sabor. Plan de actividades de grupo para los que están compartiendo su día especial.

Estas herramientas mágicas para la vida (también conocido como cintas de cuello) se colgará en la pared o poner sobre la mesa prácticamente gritando: 'Aquí mismo, no estoy perdido!' No importa qué tan ciego podría ser alguien, que <a href=http://www.elm.org/oakley.php?pid=74>Wholesale Oakleys</a> seguramente será capaz de detectar a larga cadena que contiene el cuidado de la piel keys.Proper será combatir el envejecimiento prematuro y otros problemas de la piel como la sequedad y decoloración. Protector solar es el método cantidad uno para detener caras damage.Round piel se complementan con las gafas de sol que son de ancho. Marco a la Plaza con bordes ordenar definitivamente mejorar las características de la cara y puede hacer que los thinner.Characteristics cara mirada de un bolso de Gucci Bien Hecho-Para las mujeres con más estilo en todas partes, ser dueño de un bolso de Gucci, Gucci cartera, o un par de gafas de sol Gucci es la símbolo de estatus.

Por lo tanto es necesario comprobar la autenticidad de la tienda de gafas de sol al por mayor que se trata with.The suministros prestamista protege a modo de lentes intercambiables mejorados que proporcionan a nadie a experimentar un par de lentes mejoradas para diferentes luminarias y lámparas de complicaciones por ejemplo soleada, triste e incluso darker.then ¿por qué no comprar un regalo sensata? Uno puede encontrar los productos del mundo de technology.That productor e incluso proveedor que tiene que ver con Gill anteojos RR realmente un proveedor notable el desarrollo intensivo sobrevivir apparel.Have Fe Fácil, todavía profunda. Al llegar tus gafas de sol necesarias en rack bien construidas en el interior de su tienda, lo <a href=http://www.elm.org/oakley.php?pid=21>Oakley Fuel Cell Review</a> más probable es que usted será capaz de esperar conversiones ampliadas para la mercancía ofrecida.

Esto hace que sea más fácil de ver en situaciones brillantes sobre todo cuando estamos caminando o manejando. Muchas veces, cuando estamos conduciendo y se concentran en las condiciones de la carretera, incluyendo el tráfico delante, detrás y al lado de nosotros hay ocasionales reflejos brillantes repentinos que por un segundo mínimo absoluto parcialmente ciego us.The para encubrir es su cara, manos, pies y cuello, pero también deberían considerar el uso de todo <a href=http://www.elm.org/oakley.php?pid=58>Pink Oakley Sunglasses</a> de los sectores más vulnerables de su cuerpo son los lugares que normalmente no están expuestos a la luz solar. Mientras espera los 30 días, también convertido a) Identificación verificada y b) aprobó el comercio cuadrado. a) Obtener ID verificado a través de eBay como un signo adicional de seguridad para los compradores.

◆あちこさん◆

ありがとうございます!!大変でした…まず飼い主である私の心が!!(=ロ=;)
でも一番つらいのは病気の子なんですよね…。
AGY…軽症の部類ですか!?大丈夫です。絶対治してやる!!と決心した時からネムは良くなっていきました!あとは先生の腕がとても良かったのだと思います。厳しい先生の言う事をよく聞き、毎日毎日殺菌、ご飯の調節、保温、変化を見逃すまい…水槽の中でも楽しみをあげられないか!?と…神経を針にしていました。

諦めない気持ちは本当に大事だと、陰転したネムに教えてもらったのです。
もし諦めていたらネムは絶対に亡くなっていたと確信しているし、私は後悔して自分を責めて責めていたと思います。どうか諦めないで、鳥ちゃんを助けてあげてください…!!胸元に止まってくれている鳥ちゃん…あちこさんが大好きなんですよ!(*・`ω´・)ノ
ネムと一緒にうちに来たボンちゃんという子は、すでにAGY症の末期だったらしく、里親さんに渡りそのまま病院に直行していただきましたが、だめだったんです…。早期発見早期治療がどれだけ大事が知りました。
ネムもまだまだ通院しますが、日に日に良くなっているのが分かります!
日々喜びがふくふくと育って行っていますi-189
どうか、がんばってください!i-175

勇気づけられました

PBFDの陰転、心からおめでとうございます。
記事を読ませていただいて、自分のことのように嬉しくなりました。

私もセキセイインコを飼っておりまして、丁度昨日の朝、インコの体調が
思わしくなかったために病院で検査を受けたところ、AGYとの診断でした。
まだ軽症の部類ではありますが、「完治してくれるかな・・・」と
凹み気味にネットで色々調べていたところ、こちらのブログを
発見した次第です。

病気克服の記事を読ませていただき、本当に勇気づけられました。
やはり諦めない気持ちと行動が大事だと・・・AGYが解った程度で
凹んでいる自分が情けないほどです。

私を慕って、今も胸元に止まっているこの仔を絶対に治すんだ! と
そう思いました。
ネムちゃんもまだ通院が続くようですが、どんどん元気になっていって欲しいと
そう願っております。

◆あづきさん◆

こんばんは!お久しぶりです(´ω`)
陰転しちゃいまいしたぁぁぁぁ!!o(`・∀・´)○
本当に本当にうれしいです!ネムちゃんは病気に屈しなかった…!!
本当に色々と辛いこともいっぱいあって…
その中での嬉しいことが起きて…今年はとても波乱万丈な年でした。
嬉しいく思ってくれる方がいるただけで、2倍嬉しいですね(つω`*)テヘ
次の通院でも先生と相談しながら今後の治療を進めていって、丈夫な体にしてあげたいと思っています!

ネムとボンちゃんの写真、私も好きなんですよ~!
まるで兄弟みたいでした。ニコとルルが寄ってくると怒るのに、ネムとボンちゃんは当たり前のようにお互いに吸いよせられるようにはづくろいをし合っていて、何とも言えない不思議な光景でしたよi-175

花小鳥さん!おめでとうございます(≧∇≦)

花小鳥さん、こんばんは(^-^)
すごーい!すごーい!ネムちゃん、花小鳥さん、良かったですね!!
色々と辛いこともいっぱいありましたね…でも、こんな嬉しいことも!読んでいる私も嬉しいですが、花小鳥さんが何より嬉しいでしょうね(*^^*)

記事を拝見するとまだ色々とありそうですが…良い方向へ行きますよう願ってます(*^^*)

ネムちゃんとぼんちゃんの二羽の写真大好きです!

◆ぬぅさん◆

お久しぶりです!(笑)
この日が来るのをどんなに待った事かーーーーウイルスのバーカ( ̄ロ ̄ )
諦めない二人三脚でした。そしてこれからもしばらく細い脚と太い脚で二人三脚します!
下痢ピーも、きっと良くなると…信じています!!
コロンとしたウンが待ち遠しいですね(・`ω´・)ノ●
転がっていくやつがいいですね(笑!)(* ̄▽ ̄*)

◆すずこさん◆

ありがとうございます!!
来るもの去っていくもの…今年は色々でした…
すずこさんも、お疲れ様ですヾ(・ε・。)
ケージデビューはいつになるでしょうね…(笑)
一日に短い放鳥を何度がして遊んでいます。体力をつけねば(-`ω´-)
すっかり冬支度ですもんね。来年までは水槽でぬくぬくさせようと思います。i-175

◆まごさん◆

憎きウイルスに勝ちました!!(・`ω´・)9
とても疲労しました…(=ω=;)
本当にネムは頑張ったと思います!
水槽生活を我慢してくれて、はじめの通院も慣れなくて変になってしまったり。。。今では水槽のどこからか脱走しても慌てずに済むし、通院してもギャースギャース元気だし、ホッとしています。

結構家族というより愛玩動物感覚で飼っている人は沢山いると思います。
小学校の頃から小鳥は飼っていましたが、はじは私もそうでした。
クリッピングした鳩と共に外で遊んだり…(恐ろしい事です…)
でも今は何だかインコさんとの生活はパートナーというか、相棒というか、…
どんどん湿っぽくなってきて、…歳か!?( ̄ー ̄lll)

私も傲慢でエゴの塊ですよ。だって人間だもの… みつを。
日々反省する事ばかりです。
鳥さんとの生活は、私の修行なんです(´ω`)9
接している自分を客観的にみると、自分が見えてきたり…色々鳥さんに教えてもらっています。
元気がいちばんですよ~!元気に飛び回って肩にウンして去っていく(笑)(*^o^*)

◆みんさん◆

ありがとうございます!!
みんさんにはたくさんアドバイスを頂いたのですごく感謝しています(- -、)i-178
そうなんですよ、かなり絶望的だったんです…。まず専門のお医者で治療しても「絶対治らない」と言われた事と、治療しても下痢も風邪も日に日に悪くなって弱っていくだけなのを見ているのがいたたまれなかったのくて、この子の短い最後を見なくちゃいけないのか……なんて思ってしまっていました。ウイルスは陰険な部類で、超強いし超小さいし、超しつこいし見えないし、何年も生き残るし…という事実を知った時にはガクッとしました。でも色々情報をいただいて「はやく頑張れが治るかも」と思いお医者を変えて、「何割かは治るよ」「がんばろう!」と言われた時から真剣になりました。
陰転しなくても一緒に長くすごせる事は分かっているし、うぃたんとまったり過ごしているみんさんみたいに私もネムたんとマッタリで行こうかなーなどと思ったりしましたが、どうにもこうにも許せない飼い方と売り方をしているブリーダーさんと、このウイルスにだけには負けたくない!という思いがあって、陰転は目標でした。意地…というやつですね(・`ω´・;)
本当に諦めないでよかったです。ふふん、どうだー!ウイルスめ!
今はやっと力を抜くことができて… ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

◆じょにさん◆

ネムは希望ですよ…(つω` )
みんなみんな逝ってしまって…でもこの子だけは何故か強運に違いないとどこかで思っていました。
今日も元気に脱走です!!(笑)

おめでとう!!

ご無沙汰してます、出遅れすみませんm(_)m

ネムちゃん陰転おめでとうございます!
どんなにこの日を待ったことか・・・
花小鳥さんが諦めず、ネムちゃんと二人三脚で頑張ってきたからですね!私も本当に嬉しいです(///ω///)
風邪や内蔵、ダイエットなどまだまだ大変でしょうが、おふたりなら大丈夫ですね♪
嬉しいニュースに心がほんわかしました、ありがとうございますv-238
良かった~ホントに!!

こんにちは

よかったですね〜
陰転ですか!
頑張って、病院に行った甲斐がありましたね。
他の病気も良くなって、ケージで生活できる日も近いかも…
これから寒くなるから、管理が大変でしょうが、もう少し頑張ってくださいね。

うれしい(≧∇≦)

うわ〜(ToT)
良かったですね〜
花小鳥さんの愛情が憎きウィルスに勝った〜\(^O^)/
ネムちゃんも辛い治療に耐えて良く頑張ったね〜(≧∇≦)


私は花小鳥さんのブログを拝見するまでインコが言葉を覚えないとか
手のりにする為に羽をカットしたりとか
(・_・;)

鳥の気持なんて考えず、まるで所有物感覚でした。

花小鳥さんのブログを拝見するようになって、なんて私は傲慢でエゴの塊なんだと深く反省しました。

お陰様で言葉なんぞ全く覚えず、好き勝手に生きている我が家のインコさんですが、元気に飛び回り肩に止まってウンコして去ってくれるだけでありがとね
(*^o^*)
って思える私がいます。花小鳥さんの影響は私にとってかなり大きいです(^w^)
これからも、素敵なお花の写真やかわいいネムちゃんの姿を見せて下さいね
o(^-^)o
いつもありがとう
(*^o^*)

No title

遅くなってしまいましたが陰転おめでとうございます!
良かったです~。我が事のように嬉しいです。
実は最初、どうしてこの方はPBFDの治療も始めていないのにこんなに絶望的なのだろうと、正直不思議に思ったのですよね。
諦めないでよかったですね。私もうぃも力を貰っちゃいましたョ。
他の症状も早く良くなるといいですね。
でも花小鳥さん頑張り過ぎちゃうから抜ける所は力を抜いてほどほどにね。

ネムは今まで逝ってしまった小鳥達みんなの希望だもんねいっぱい翔んでいっぱい美味しいもの食べていっぱい遊んで、これから楽しい事がたくさん待ってるよネムがおもしろ行動をとった時はまたすかさずカメラをパシャリよろしく〜

◆miyocoさん◆

初コメありがとうございます~!ヾ(*^。^*)ノ
ほんとにどうなるかと心配で心配で、そんな日々が続いていましたが、
一番てこずっていた憎いアンチキショウは排除されました!!
目標は健やかに長生きですねi-175i-175

よかったですね♪

はじめてのコメです。
ネムちゃん、ホントによかったですね。
頑張りましたね!
元気に長生きして貰えるよう、応援してます☆

◆ゆきゆきさん◆

うう!大変でした~!
本当に良かったです!!ひとつの関門をクリアしました!!
まだまだ通院は続きますが、からだが良くなる伸び白の限界まで健康にしてあげたいです!!
o(`・∀・´)○i-175

◆ふくさん◆

もう嬉しいです!o(*´д`*)o
最初はうつむくネムの写真や、困った顔のネムの写真ばかりでした。
約半年歳になって、だいぶおとな顔になってきました!

生きようとする力はすごいですよね…
私のお手伝いでネムはウイルスをやっつけた…!!
ネムと私の甘い絆を結ぶに一役かったと思えば死神なんぞ… ふんッ( - ゛-)i-191

メガバク…ですね。これも怖い病気ですね。
ボンちゃんがAGYだったので、身近で怖いというイメージです。
ふくさんも大変な苦労と愛情で育てているんですね。
病気のお世話というのはとても大変なのでその気持ちが分かります。
ぐったりしていると、とても心配ですね。。。
今は、45gあるんですか!(°Д°)ネムも40超えの時がありました。
鳥ちゃんの骨格や体系から理想体重を決めるみたいですが、うちは35gまでですね。それ以上だと下腹部に脂肪ついて指でつまめるので、「後でこわ~い病気になっちゃう」と先生には色々脅かされながら体重管理をしています。
スレンダーになりたい…私も…。
何気に早朝ウォーキングやヨガをしている私です…( ̄ー ̄lll)

死神と戦っていたときは、まず食べる事が大事ですから体型まではどうにもなりませんよね。ネムも最初は20g台で、なんでもいいから食べてもらうこと!と言われました。食べてないようなら元気に見えても危篤と考えた方がいいみたいですね。

ネムの放鳥は、少しです。すぐバテてヘナヘナと墜落しますo(*´д`*)o
ぴたっと寄り添われるのも嬉しいものですよね。
何だか頼りにされてるかも…などと思ってしまって…(笑)
放鳥して、スタミナをつけなければ(-`ω´-)

ありがとうございます!
やっとニコルルとも向き合える時間もできましたし、見えない死神からも解き放たれた自由さでほっと一息つきたいと思いますi-175ヾ(・ε・。)

◆もっちゃんママさん◆

嬉しいです!ギャースギャースと暴れながらも通院したネムに乾杯(*`∇´*)v ヴイッ
私も…私も頑張りました…!ヘタレでも結果が出せたぞ…(* ̄▽ ̄*)
PBFDの子をお迎えした方で悩まれてる人の助けになれれば幸いです!
毎日の掃除殺菌、温度管理、毎日変動するごはんの量と薬水の用意、体重管理…水槽ごしの切ないコミュニケーション…数か月…。
あきらめたらそこで試合終了…(-`ω´-)

前のネムの表情はとても切ない目をしていましたが、今はキラキラしていてメロメロしてしまいます。(笑)他の項目で異常値が出たものも、納得がいくまで良くしていきたいです…!!( -_-)9 ウラ~

◆はおさん◆

ううう…!よかった~×1000!いや∞!!
まだ飛ぶのが下手でそこがまた可愛いんですが、脂肪燃焼してくれるかな(っ`・ω・´)っ
虹の橋ではニギコロが得意なボンちゃんとニコが率先して「ばんじゃ~い!」を上手にやってると思います(笑)
大阪と埼玉でばんじゃ~いi-199ウホホ (o ̄▽ ̄)oo( ̄▽ ̄o) ウホホ

◆ninaさん◆

ヤッタ―!!やりましたぁっぁぁぁ!!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
「羽根のほうが良くなってきているし…陰転してるかも、…でも!…してないかも!」などと体をねじりながら悶々としていましたが、結果は陰転!!嬉しくてたまらないですi-199
いまはクシャクシャですが、健康な羽毛に生まれ変わったピカピカネムはどうなるか楽しみです!
ボンちゃんも個性的な子でした。頭にくるりん飾り羽なんかがあって、ジャンボセキセイ顔でしたし、ばんじゃ~い!もしてくれましたしヽ(^▽^@)ノi-175

おめでとうございます

やりましたね!
がんばりましたね!!
うつむくネムちゃんの写真と
ちょっとおとな顔のネムちゃん・・違いますねー。
力強さが違います。

嗚呼・・個体のもつ生命力、なんと不思議なんでしょう。
迫りくる死神を振り切るなんて・・すごい!!
この先も通院は続きますが・・先ずは死神を追い払えたということで
ほっとできますね。

うちはひどいメガバクでした。
看取ってあげてくださいといわれたとき・・
あきらめられませんでした。
水槽育ちで体力温存の為に夜中も少しでも食べられるように
台所の蛍光灯が少し入るようにしてあるんです。
で、夜中もわずかでもついばむようにしたり・・
うずくまるそばに撒き餌をしたりしました。
胃腸が弱くて、体調を崩しやすいので今でも夜はプラゲージスタイルです。

いまだに下痢ぴーでぐったりするので乳酸菌をまぜた餌です・・
日中はあまり食べませんが、朝と夜寝る前
育った習慣なのか・・狂ったように食べます。

20g台だった体重も・・今では50gになっちゃって・・(汗)
換羽時に31gまで落ちましたが(2週間前)
今は、45gあります。

どうみてもむっちりです。
こんなところまで飼い主に似なくていいーっ!
せめてお前だけでもスレンダーでいてくれーっと
心の中で叫んでいます。

理想体重になるようにこれから少しずつトライしていこうと思っています。
死神と戦っていたときは、体型まではどうにもなりませんでしたww
なんでもいいから生きてくれーっっ・・でした・・

かわいいかわいいネムちゃん・・
やっと放鳥生活が始まりましたね。
うちは放鳥し始めたときに、ぴたっと寄り添ってきて何もできませんでしたが・・
何ヶ月かたつうちに自由に遊ぶ時間が長くなりました。
最初は脂肪がついて、どんどん筋肉もつくのがわかりますよ。
放鳥すると毎日力強くなるのがわかります。
楽しみですね。

おめでとうこざいます。

花小鳥さん、張っていた気が緩んでどっと疲れが出て
忙しい師走時に寝込まれませんように・・
お体ご自愛くださいね(^_^)

◆ぴこmamaさん◆

ありがとうございます!!(*`∇´*)v ヴイッ
本当にこのウイルスには泣かされました!コノヤロー!(笑)
病気に負けない強い意志って大事だなぁと、私自身感じました。
すでに放鳥というバラ色の鳥生がはじまっています(* ̄▽ ̄*)
先生からは「寒くなってきたから少しだけね」と言われていますが、ブンブン飛んでベタッと私にはりつくのがやめられない止まらないカッパエビセン…

娘ちゃまと見てくれたのですねi-178
ニコとルルはお笑いコントしてるみたいな子たちでした。
始めはショックでしたが、素敵な思い出にかわっていく所です。
メメントモリ、不思議な力を持った思想ですよね。(・∀・*)

◆かたつむりさん◆

ばんじゃ~~~~い!!v( ̄∇ ̄)v(笑)
見守ってくれてありがとうございます!
見えない力がネムにパワーをくれたのかもしれない!!

二人三脚で頑張りました(っω;`。)スンスン
乗り越える山がある事は、目標を達成するための勝負…
勝つ…( -_-)9 ウラ~

ミミエデン、栽培できますよ!可憐で可愛いですよねi-175かたつむりさんも好きな種類でしたか~。自分がまさか園芸を…バラをやるとは思ってもみなかったんですが、咲いてくれました~~!!(*・ε・*)

◆ココ・ウルフさん◆

有難うございます!
ばんじゃ~い!!o(*´д`*)o(笑)

うちの先生は厳しいですよ…!(・`ω´・)
ネム比で36gはおデブなんでしょうね。
36gになると、下腹部の脂肪が指でつまめるのです。
これが後々怖い病気に繋がるんだぞ~!と脅されています(笑)
これからまた体重と食事管理です。結構難しいんです~これ!( - ゛-)i-201

◆ひとやんさん◆

ありがとうございます!v( ̄∇ ̄)v
第一関門突破という感じですね!
また通院は続きますが、病気なんかに負けてなるもんかぁぁぁぁ!(≡д≡)

◆みづはさん◆

うわぁぁぁん!頑張りました!・゜・(PД`q。)・゜・
みづはさんのちーちゃんがサーコの疑いがあって…というエピソードを聞いた時は、私はサーコの事は知らず、
どれだけ不安だったり泣きたい気持ちでいっぱいだったかを同じように感じとることはできてなかったです。サーコウイルス、ほんまハンパないですね…(- -、)

ネムは女の子決定だと思うんですよ~!
先生も、初診の時に「この子、はっきりとおんなの子の特長が出てるけれど、何か月なの?ヒナとは思えないよ。」と言われました。ヒナじゃないってことに私は驚きましたが 汗

ベンチにペタッと座っているのと、最近のでは本当に全然パワーが違いますよね。目も輝いてきてきましたし!PBFDとって死神ですよね…i-202うまい事を仰る…(;- ゛-) 今回はブッ飛ばしてやりました!!色々と情報を頂いたりして助かった子ですから、ここはやはり真髄の「幸せのシェア」。PBFDで困っている飼い主さんの力になれたらな、と思います。

乾杯~i-270ヾ(*^。^*)ノ

◆ジャスミンさん◆

ありがとうございます!(´;ω;`)ウッ…
自分の事のように喜んでくださって…!
風ちゃんのこともありましたのに…(´;ω;`)
きっと風ちゃんはちー、ニコ、ルル、ボンちゃんとも一緒に虹の橋で遊んでますね。こうやって飼い主の交流があったのだから、そうに決まっている(*-`ω´-)

色々とファローの定義を分析してらっしゃる!(°Д°)
私も最近ビックリしたことが…
それは…





成長するにしたがって、模様が浮き出てくる…(;・∀・)
(あたりまえの事なのかな…)
はじめは顔に模様が無かったのですが、だんだんたくさん頭にもバーコードが入ってきました…予測不能ですね~汗

ファロだけ二重まぶたなのかな…!?
そうなんですよ~!うっとりした夢見るようなまなざしをしますよね。
たまんないです(っ´∀`c)キュンキューンi-175

◆としぞうさん◆

ありがとうございます!!(* ̄▽ ̄*)>
でもまだまだ通院ですが、一番コノヤローと思っていたPBFDに勝てて高笑いです(笑)

としぞうさんはお体が…!?
飛躍してしまいますが、個々の体って弱かったり、強かったり、本当に色々だなぁと思います。私なんかは小さい頃がらまさしく「子供は風の子」で冬でも何でも走り回っていたものですが…(今は正反対の体です 汗)
腸は、なんとかして強くならないのでしょうか?点滴も打ってらっしゃる!?からだというのはままにならないものですね。体質とかもあるし、からだというものは結構不平等にできているのだ…と最近感じます。

LDHは悪玉コレステロールでしたか…(・_・)
項目が沢山あって、目で追い切れませんでした。
先生は血液検査の結果を見て「脱水・下痢」に目星をつけたようです。
まだまだ続く通院ですが、きっと良くなる…i-199

◆塩吉さん◆

おはようございます!(笑)
検査の結果待ちの間、私もソワソワしてました!
出来る事はやったし、ネムちゃんも頑張ってくれた…あとは結果だ!と。
病院で先生が「それじゃ、うれしい報告からしちゃおっかなi-176」などと仰った時には心の中で「うおおぉぉぉぉッ」と言葉にならない嬉しい情動がありました。
+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~やったぁ~♪
そうなんです。陰転させてあげられて…ネムへの深い愛情があった自分を確認できて…その感動といったら!本当に良かった…!

今はネムだけになってしまいましたが、陰ながら(しかし猛烈に)見てやってください(笑!)

No title

良かったですね~ 良かったですね~
本当に良かったですね~

まだまだ通院が続くようですが、大きな大きな課題がクリアできましたね。 これからも応援してますね。

No title

素晴らしいーv-424
最高の結果がでてくれましたね!
本当によかったですi-189
ネムちゃんも花小鳥さんもよく頑張られたと思います。
PBFDで今頑張ってる仔や飼い主様の大きな希望に
なりましたね^^
あきらめないことがどれほど大切か改めてネムちゃんの
ことを通じて感じさせられました。

ネムちゃんの目が今はすごく生き生きしてますi-189
他に血液検査でもひっかかる数値がでたようですが
きっとネムちゃん花小鳥さんなら乗り越えれるはずです。

ノコ、ルルちゃんボンちゃんも喜んでくれてると思います!
本当におめでとーv-433

No title

うわ~
よかったぁ~よかったぁ~
何度でも言いたいです。

これからいっぱい遊んだり、飛んだり・・・
脂肪なんかすぐ燃焼しちゃうよね、ネムちゃん?

ボンちゃんのばんじゃ~い!
虹の橋で、みんなでしてるんじゃないかな。

おめでとう!
ネムちゃん、花小鳥さん!
大阪からもばんざ~い!

No title

ネムちゃん、花小鳥さん、やったね~(*^U^)人(≧V≦*)/
ドキドキの結果が、陰転とは、
嬉しい事この上ないですねi-194
この調子なら、近いうち、健康な羽毛に生まれ変わった
ネムちゃんにもお目にかかれそうですね♪
ばんじゃ~い姿のボンちゃん、
度肝を抜かれました~(*/∇\*) キャ

おめでとうございます!

陰転、おめでとうございます!!
本当に本当に良かった~(ノω・、) ウゥ・・・
ネムちゃんと花小鳥さんの頑張りが通じたんですね。
病気に負けない強い心に感動しました!
まだ油断はできないようですが、明日からはバラ色な人生(鳥生?)を楽しんでくださいね♪

↓のメメントモリの記事にコメントしようとしたら10歳になる娘が来て、改めてニコちゃんとルルちゃんの成長記録を一緒に見ました。
二羽の可愛らしい姿とセリフに思わず笑ってしまった私達。
そして改めて花小鳥さんの悲しみの深さを知った気がします。
今も私達に笑顔をくれるニコちゃんとルルちゃん、本当にありがとう。
お空から花小鳥さんとネムちゃんを見守ってあげてね。
メメントモリ、私もこの言葉の意味をしっかり憶えておこうと思います!

ばんじゃああ〜いっ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

見守らせて頂いてたワタクシメも最高にうれしいでっすぅ〜♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪

ネムちゃんも花小鳥さんも本当によくがんばりました〜(人´∀`).☆.。.:*・°

まだまだ、課題はあってもきっとふたり(一人と一羽)は乗り越えていけると信じています艸(vωv`★)

ちなみに、ミミエデンって、栽培できたんですね〜!!(°д°屮)屮スゴイ

私も好きなバラですよ〜(*^ω^*)

No title

おめでとうございます! すごいです!
ばんじゃ~い! 花小鳥さんすごい~!!

36gでおデブですか…
ネムちゃんがんばってね。

No title

おめでとうございます!
よくがんばりましたねー(^^)
これからもその調子で一歩一歩健康に近づいていきましょう☆

オメデト♪

二人三脚でゴールも見えない道のりを
本当に良く頑張りました。
同一鳥とは思えない美人振りだね~。
ウチの子と良い勝負だwww

てか、いっつも『ちゃん』付けだけど女の子決定なの?

ベンチでしんどそうにしてる足と、その下の
ロープに摑まってる足の血色と力強さからして
全然、違うもの。全てが一気に完治とはいかなくて
寒い時期の通院は、まだまだ大変だろうけど
PBFDと言うセキセイにとっては死神みたいなのを
ブッ飛ばした気合と根性で乗り切れるはず!
ウチの子PBFDでダメかも…って泣いてる飼い主さんの
良き相談相手になって上げられるね。

私も今から晩御飯なんだけど一人祝杯あげてくるよ~

やった・やった・やったーーーー!!!

うれしいっ
本当にうれしいです!
沈んでいた心が一気に明るくなりました!!!
ありがとうネムちゃん花小鳥さんっ
今日は我が家も祝杯だっっ

今日のネムちゃんのアップ画像を見て確信したこと。
ファローセキセイの定義はいろいろありますね。
赤目である・頬に紺(紫)のパッチがあるなど・・・
しかしもっと大きな特徴が!
それは・・・・・・・・・・・








二重まぶた♪


うちの2羽のファローも二重まぶたですプププ
だからファローって独特な眠いような夢見るようなまなざしですよね。

No title

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
よかったですね陰転して。
私も子供の時から腸が弱く、困ってます。
最近は水分の摂取量が増えてます。
たまににんにく点滴打っています。

LDHて悪玉コレステロールですよね。
これからも諦めずに頑張ってくださいね。

ネムちゃん陰転おめでとう!!

花小鳥さんこんにちは。
たいへんご無沙汰しております。

うわぁあ検査の結果待ちの記事から、そわそわと待っておりました。
陰転というこの結果は花小鳥さんのネムちゃんへの深い愛情があったからこそだと思います。
本当によかったですね。
難病と戦うネムちゃんと花小鳥さんをこれからも陰ながら(しかし猛烈に)応援しております。
どうか二人でうんと元気になっていって下さい。
嬉しいニュースに心がほかほかしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

