スポンサーサイト


PBFD、採血しました!結果待ちです!

PBFDから始まり、重い風邪と下痢を繰り返しているネムちゃんですが、
一通りの治療はして羽根は良くなってきていて、そろそろ陰転の
期待が高まってました。

でも、やっぱり体のどこかが悪いんですよね。下痢が治りませんし…
PBFDの遺伝子検査と内臓の様子を知るために、ついに 採血しました!
(ウンもとりました。血液とウンにウイルスが見つからなければ一応PBFD陰転!)

先生は、採血の再に念入りに「採血の危険性」を説明してくれました。
鳥さんはデリケートだから、万が一にもショックを受けてしまうとか、
1000分の1くらいの確率で運悪く逝ってしまうとか…慎重に丁寧に。。。

(:・`ω´・) ゴクリ…

私は同意して、採血に踏み切りました。
爪からじゃなくて首からの採血なので、内臓の事も分かるはずです。
そうすると、新しい治療方法もあるかもしれないし!

キャビギャピ騒ぐネムをしっかり保定し、リラックスさせたネムの首から
すみやかに採血をする…!そしてしばらくモミモミして止血…!
頑張った!ネムちゃん素敵!ヾ(●`・ω・´●)ノ

1日2日は安静に、という事です。脱走しないようにしなきゃ
PBFDは陰転…できてるだろうか?(・`ω´・)

000_7346.jpg

つい最近だった夏が過ぎて秋になり、冬ももうすぐ。
なんだかしみじみ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

◆ぬぅさん◆

首からの採血は、息をのみました(; ̄ー ̄A
弱い子だから万が一…!なんて考えてしまいましたが、暴れてブーブー言いながらも先生に保定されて最後にはナデナデされて、帰り道は超不機嫌でしたが、無事でした~!i-175

写真は、浜松町付近にある庭園で、コスモスが咲いた頃に撮ったものですi-267雰囲気写真に仕上げてみました。だいたい私の写真は雰囲気写真になるんですよね。
私はぬぅさんの鋭いユーモアが聞いた写真も好きです(* ̄▽ ̄*)
今はすっかり秋ですね。そしてもうすぐ冬…(-ω-  )
ペットボトル湯たんぽで乗り切ってみようかと思っていますが…(-ω-  )i-202i-202i-202うーん、やっぱ遠赤外線ヒーターとか欲しい…(笑)

◆ふくさん◆

そうなんですよ~ネムちゃん採血がんばりました!
まだずっと下痢ぎみなんですが、減った体重も増えて何やら少し体格もよくなってきたような…(・`ω´・)
ほんとにほんとに陰転して欲しいです!
陰転できなくても、今は長く生きれます…が、ウイルスなんかに負けたくない!!この気持ちでいっぱいなんです。この病気を知った時、本当に苦しみましたから…。だから、奴には負けたくないのです…i-199
結果は次の通院で分かります(;゚-゚)どきどきしますよ~…!

痛みは…良好です(・`ω´・)i-234
石コロめ!

No title

ネムちゃん、首からの採血頑張りましたね~、エライッ(ゝω・)
本当に、陰転してくれてることを祈るばかりです!
いつ頃結果が出るのかな・・・なんだか私もドキドキです。

写真がとってもステキです♪
気が付けばもう11月も半ばで、もうすぐ冬なんですよね。
暖かい秋から一変、寒くなるみたいですが・・・

No title

採血がんばりましたね。
ほめまくってあげてくださいね
ああ・・陰転していますように。

結果が出るまで時間がかかりますよね?
どきどきしますね・・

痛みはいかがですか?

◆すずこさん◆

セキセイなんか特に小さいですし、怖かったです(><;)あ、文鳥さんのほうが小さいけれどもi-201>
注射や採血にも危険性があるという事は今の先生はよく教えて下さいます。
前の病院では、説明も無くブスブス注射を刺していたような…怖すぎますi-202
克服がんばるぞ…!!
ありがとうございます(*´ω`*)i-190

◆としぞうさん◆

いい結果を待ってます!(- -、)ドキドキ…
チーさんの採血方法は不明だったんですか?ちょっと怖いですね。
獣医さんにも色々な方がいるから、説明してくれない人もいますね。
点滴は私も何度かやった事がありますが、変になった事はないですね。
ぶどう糖なのかなー・・・あれは…(¬_¬)
自律神経ってデリケートですよね。
一度悪くしてしまうと調節が難しいというかi-203

◆ninaさん◆

首からって怖いですよね…( ̄_ ̄lll)
しかもあんな小さな生き物から抜くのですから、体重も1-2g減りましたi-201よく頑張ったなぁと思いました!
せめてPBFDの陰転ができていれば心が救われます。。。
この病気をはじめて知った鳥飼い初心者な私は、前の病院の先生に「絶対治らない」「あとは最後を楽しく過ごすように」などと言われ、通院しても院内感染を防ぐために外で待ったり、調べてみると熱湯でも除菌できないとか…絶望しましたから…あまりの切なさに眠れない日々が続いていました。(;_;)あんな思いはもう御免です。。。
今の先生は信頼できるなぁ…
はやく自由に遊ばせてあげたいし、基本禁止されているおやつや青菜もあげたいし、色々な思いでいっぱいです!どうか治ってぇ~!

結石、すごい激痛ですよ(=_=;)
意識が遠のきながら「もうだめ、きゅうきゅうしゃ~・・・」などと言ってましたi-202なんかクセになりそうですよね。一回やるともうダメっていうか…。数回やってる友人さんが居るんですか~…嫌な話を聞いてしまった(笑)(;゚-゚)

◆ゆきゆきさん◆

私の体のほうはずいぶんイイです。i-189
でもまだ結石が流れてないようなので時々痛みが!(;-`ω´-)キリキリ…i-200
ネムの通院は夜だったのでネムの体力も心配でしたし、色々大変でしたi-202
命をあずかるというのは本当に大きな事ですね。
いい結果が出ますようにi-199

◆ジャスミンさん◆

ついにです…!!
ハラハラしています(´・ω・`)
でも、先生は羽根の調子は良いって言っていたから…陰転…してて欲しいです!!
体の中のどこが悪いか分かれば、治療方法は見つかるかもしれませんよね!
重い風邪と下痢も気になります。少しでも早く今の先生の所に行っていれば…という思いもあって複雑です(´ーωー`)i-201ネムちゃんごめんよ…

結石の薬は効いていて、経は腰痛のリハビリをしてきました(==;)
いやーほんと、健康って本当に大事ですね。健康が無いと何も無いのといっしょかもしれないと思いました。
ありがとうございます!

こんにちは

ネムちゃん、採血したんですね。
鳥さん、小さいですもんね。
採血にも危険性があるんですね。
ネムちゃん、陰転しているといいなぁ。
暑かったり寒かったりのお天気なので、ネムちゃんも花小鳥さんもお体にきをつけて、病気、克服してくださいね。

No title

いい結果でるといいですね。
採血はチーの時にやったことが二回ありますが
方法は不明です。

私は腕の注射は平気なのですが、手首に点滴されたとき
一度自律神経がおかしくなったことがあります。
首に注射はぞっとしますね。
腕とか手からの点滴がだめになると、鎖骨あたりに太い点滴
するらしいと聞いたことがあります。

No title

首から採血・・・自分に置き換えても怖すぎます。。。
ネムちゃん、よく頑張ったi-234
結果の方も良好である事を願っていますi-189
結石って、すごい激痛なんですよね~(@_@;)
しかもクセになるのか?数回やってる友人がいます。。。
花小鳥さんもお大事になさってくださいね☆彡

No title

花小鳥さん、お身体大丈夫でしょうか?

ネムちゃんの通院大変でしたね。良い結果だといいですね。

お身体大切になさってくださいね、ネムちゃんのお母さんはお一人ですから。 お大事に。

ついに……!

ついについにですね!
ウィルスがネムちゃんの体の中から消えていますように!!
それから内臓のいろいろがわかって
これからの治療方針がより明確になるといいですね。

花小鳥さん結石ですか
とても痛いそうですね
お大事にしてくださいね

◆もっちゃんママさん◆

遂に、遂にですよ…!!
結果が怖いです( ; _ ;)
いままでもふたりで頑張って、みなさんにも沢山励ましや情報、応援をいただいてきた集大成がどうなるか…!?
採血中はハラハラしました。結構へっちゃらだったみたいでネム頑張りました!
とりあえずここまで来た、という感じですね。あとは心臓を強くして結果を待つ…ですね!

◆じょにさん◆

採血は首からにしました!
爪を切って採血するだけでは、完全とは言えないですし、内臓のどこが悪いのかも分からないので…。ネムは頑張った~~(っ´∀`c)キュンキューン
結果報告はかなりドキドキします…
次の通院で分かるはず…(´・ω・`)
寒くなってきましたね~。ネムは水槽で保温管理しているのでポカポカですよ。でも自分の部屋には暖房は入れられそうもないですi-201通院費で諭吉が飛びすぎました…(-ω-` ) でも、限界に挑戦というのも面白いかもしれないと思っている…(* ̄▽ ̄*)ポジティブ?

◆ぴこmamaさん◆

> 通院お疲れ様でした。
ちょっとドキドキしました!
ネムは虚弱なくせに本当によく頑張りました~(>ロ<)
お願い陰転して。。。!!私も願うばかりです。

ハッ(°Д°)
結石経験者ですか!!救急車まで乗っちゃいましたか!!
私も我慢できず救急車呼ぶ所でいきなり痛みがやわらいだので、「何だ?どうしよ…明日最寄の病院にいくか…」となりました。痛いですよね( ̄▽ ̄lll)顔がシワシワになるくらいに…i-202
お水をいっぱい飲まなければ(・`ω´・)
ネムってば、脱走したがるくせにシャバにビビっててピクピクしてます(笑)

採血お疲れ様です!

ネムちゃん遂にPBFDの検査したんですねー!
採血ネムちゃん頑張ったね!!
ホントお疲れ様ですv-424

採血は首からにしたんだ踏み切ったね〜結果報告はドキドキするけで陰転を祈ってますぞい寒くなってきたからネム2もきゅん2もダブルで鼻ずびずびにならないように気をつけて〜

No title

通院お疲れ様でした。
ネムちゃんもよく頑張りましたね!
陰転しているように私も心から願っています!!

↓私も結石経験者です。しかも救急車まで乗っちゃいました(^^;
本当に痛いですよね・・
お水をいっぱい飲んで早く出しちゃってくださいね。
脱走してドキドキなネムちゃんとっても可愛いです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

