スポンサーサイト


万年ハローウィン。

特にインコさんが病気の時…
インコさんに嫌われないように保定するのはむずかしい。

( - ゛-)だから…

何か…

こうなった。


DSC05708.jpg

変装である。(100均でカボチャ仮面ゲット。深い帽子をかぶる)

そう。別人(モノノケ)を装い、「悪いゴはいねぇが~?」と悪魔の所業のごとく
およそ人間とは思えないキテレツな動きを再現しながら忍び寄り、
逃げるネムちゃんをサッと保定するのである!

DSC05706.jpg

ネムは忍び寄る魔の触手(ラフレシア)にとらえられ、可及的速やかに鼻掃除と点鼻が行われるのだ!!
その間、ネムはギャースギャースと助けを求める。

DSC09092.jpg

この毒々しいラフレシアの警戒色…!!
これを「敵」だと思い込ませるのだ。
そして、点鼻が終わると悪魔は人間とは思えぬ動きと素早さで去っていく!

(・`ω´・) 悪魔って怖いねぇ…!   …( -_-)
そして悪魔が去ると、人間(私)がやってきて「ネムちゃんどうしたのぉ~!?」とか
「お、ネムちゃん景気はどうだい」などと言ってふたりの間には何事もなかったかの如く
コミュニケーションが成立するのであった。


↓模型用の綿棒は鼻掃除に使っています。普通の綿棒よりとても細い!!
DSC08942.jpg

一番上のが通常の綿棒で、下の2本が模型用です。
DSC08948.jpg

(・`ω´・)…結構変装めんどくさい。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

◆ぬぅさん◆

お久しぶりです!
時々自分でも「何やってんだかヽ('A`)ノェェェ」と思いますが、これもネムと人とのこれからのため…!!これからも色々なアイディアをひらめきたいものです。v-42
わわ、プラモも綿棒、旦那さんがお持ちなんですね!?プラモってなかなか楽しいんですよね~。そこから結構アイディアを持って来たりしますi-190確かにビックリするくらい細いですね~。先生がピンセットでグリグリ鼻をほじくっていたので(痛そう;)、ちょっと真似してみようかと(-_☆)Vi-189

◆りこさん◆

えへへ・・・(*-`ω´-)安い変装ですが効果絶大です!
心打たれましたか…!??
ネムちゃんはノミの心臓なので、少しは恐怖や新しい事、新しいものに強くならねばなりません!そのためにはカボチャにでもなる覚悟でやってます(笑)ネムにとってはとっても怖いでしょうねv-40なので、すばやく行うことを心がけてます!!

◆ひとやんさん◆

いやーもうかなり怪しいですよねぇv-218(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そのわりには超真剣に取り組んでいます(笑)!
とにかく嫌われたくない…嫌われるのはカボチャ!!(´A`)ノi-203
人外な動きをしますよ!上下に揺れまくって、コダマのごとく首をふり、
ぴょんぴょん飛び跳ねながら去っていくという…
恥ずかしい・・・(*´-∀-`)ゞe-330

はははっ♪

ご無沙汰していてすみませんです(゚_゚i)
花小鳥さんのナイスアイディアに感服しました♪
ネムちゃん、怒ったお顔も可愛い❤
そうそう綿棒、うちの旦那がプラモを作るのでおんなじものがあります!
ビックリするくらい細いですよね。
しかしこういう場面で役に立つとは・・・!

すごすぎます

花小鳥さんの変装、すごい。
また、別の意味で、心打たれてしまいました。
それにしても、ネムちゃん、強いですね。
もしもわたしが小鳥だったら、恐くて失神しそうです。
強いし、エライです~。

我慢できないww

駄目だ、想像して吹き出してしまいましたwww
変な動きをしながらってところが徹底されていて素敵ですね!

◆そがっちさん◆

うわ~(=▽=;)みんなしてみ動画見たいって言うんだから…!
私の真剣な本気が実はお笑いだという真実がバレてしまうではないですか~!!(笑)
すごく「なりきって」ますよ!
動きもかなり気持ち悪い動きをしているつもりです!

あ、すずめ先輩に魅せられましたか!i-189(☆ω☆)i-189
冬はふくらスズメ先輩に出会える・・・楽しみです!

◆かたつむりさん◆

ちょっとずつ、ちょっとずつですけどね(^ω^)
今日はそのままにしておいたニコとルルのケージを解体して洗いました。
明日はもう少し磨いて乾かして、ひとまずたたもうかな、と思っています。
片づけ終わってお花を添えて…ひとまず落ち着いたら改めて色々な思いがこみあげてくるんだろうなぁと思います。それも大事な事だと思っています。
心配してくれてありがとうございます。みなさんとのインコさんを交えた交流は私にとってすごく大事な事だなぁと思いますi-260

ナマハゲ変装はとうぶん続きますね(=_=)
というか嫌な役は全部ナマハゲにおしつける事にしました。
定点カメラ設置で動画ですってぇ!?( ̄▽ ̄;)うわぁあ…

ゆすらちゃん…可愛い名前ですね。
病院の先生が大好きなんて、とてもいい子ですね~!
病院でおとなしく保定されている子はまだ見たことがないです。
ネムなんか病院の帰りはずっとムスッとしてますi-203
むにむに触診されながら、ご機嫌スマイル…!?
なんて癒し系な…!(=ω=*)むにむにできるとはなんて贅沢な~i-176
個性的な子ですねぇ…!

◆ninaさん◆

ネムもこのときばかりは、怒りMAXです!(▼◇▼;)
水槽のなかでギャピーギャピーと元気なこと…元気なこと…( ― ―)
怪しすぎますよね!動きもかなり怪しい感じにしています。
上下に飛び跳ねながら近づいて首をコダマのように振り、ラフレシアで水槽を叩く…
なんて怖いんだろうか…!!(=▽=)あはは~
地下鉄でカボチャっぽい人いましたか!
ハロウィンは浸透しないと思っていましたが、変わってきたみたいですねぇv-237

◆ふくさん◆

あはは(=▽=*)
ぜひやってください!カボチャで現れると途端に緊張し、赤い手袋が近づくと怒りMAXですよ!赤い手袋は滑り止めのツブツブがついているので結構便利です。人間姿に戻るとあっという間に安心してます。してやったりi-199(笑)
爪パッチンはまだやった事がないですが、ケージの上にインコさんを置き、格子に足をよく握らせて左手で上からおさえつけてケージの中から右手で爪をパッチンする…というのをインコ漫画でやってる人がいましたよ!下手な説明でごめんなさい(=ω=)

◆じょにさん◆

100均のハロウィンコーナーに売ってました(笑)本当は仮面的なものなら何でもよくてずっと前から探していたんですが、鼻眼鏡とかしかなくて(ーー;)やっとハロウィンの季節になってカボチャをゲットしました。
保定を嫌がる子だし、毎日保定してたら絶対嫌われる~i-201と思って。
今度ムービー撮ろうかな…ペンさんへの熱い思いを形にして残しておきたいですね~(^ロ^*)

こんばんは('-'*)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、花小鳥さんが元気を取り戻していらっしゃるようで安心しています艸(vωv`★)

…に、しても、今回のナマハゲ変装は秀逸すぎます〜・。(〇pq>ω<)。・:*:o・°

どうか定点カメラを設置して動画を掲載してください☆彡

ちなみに、うちのゆすらは病院の先生大好き!なんです ☆*′з`)ノ⌒★

診察で、保定どころか、むにむに触診されながら、ご機嫌スマイル!なので先生から変なコ認定されちゃいましたf(^ω^;

No title

ネムちゃん、▲目でマジ怒ってますね!!
だって、怪しすぎるも~ん(o-´ω`-)
そういや、金曜日の帰り、地下鉄で↑な扮装した人
いっぱい見かけました。
日本にも浸透してきてるんですな☆

私もやらせていただきます

すごいです
いいです
私もぜひやります
保定・・悩みの種でした。
これで・・爪もパッチンしたいです。
良い案をありがとうございます♪

No title

悪魔も部屋に入る姿と出る姿を動画で見たみたい
こういう時ってなりきりが大事なんですね
う~~ん、すげ~~

そうそう
すずめ先輩、使わせてもらってます

ハロウィンダイソーとかに売ってるやつだね笑 人間の姿でやるとますますカキカキさせてくれなくなっちゃうもんね(^_^;)
写真見てたらムービーも見たくなってきた(´Д`)ニコルルのは前に見たことあるけど機会があれば是非ねむ2とペン君のイチャイチャぶりを盗さつ…( ̄▽ ̄;)笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

