スポンサーサイト


愛ちてるの!ペンさん…!

あいかわらず水槽育ちのネムちゃんですが…
毎度おさわがせなネムちゃんですが…
ネムちゃんには愛する彼氏がいるのであった。

000_4747.jpg

そう、それはゴーペンこと ペンさん!

000_4760.jpg

000_4811.jpg

ペンさんへの愛はとても激しい(´ω`)
なんだかボンちゃんを思い出しますね~…
(ボンちゃんの事はこちら ちょっと切ないセキセイインコの話。)
ネムはボンちゃんにだけ、何故か心を許していた…(-`ω´-)不思議…。
ネムもボンちゃんも同じ所から来た子だけど、禽舎は違うしなぁ。

私にもゴーペンさんの時と同じように、好き好き!とラブ攻撃してくれないかな。(´A`)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

◆ふくさん◆

わー(〃▽〃)キャッ ずっと読んでくださったんですね。なんだか照れますねv-42
大事な子を亡くした後はやっぱりショックですよね…。
私も前のセキセイの故ピィが亡くなった時、落ち込みまくって毎日泣いていたいたのですが何とか周りの方々の暖かい言葉のおかげで比較的はやく立ち直れたと思います。
ふくさんの場合は何十年も次の子のお迎えができなかったんですね。とても辛くて切ない思いをずっと大切にしてきたんだと思います!ニコとルルを亡くしてからはずっと気分は沈んでいました。もっと自分は気付くべきことがあったのではないかと…。はやく良い病院へ連れて行くべきだったと…。
ルルとニコは本当に可愛い子でした。もっともっと愛してあげたかったです。もっともっと…。ルルとニコはちゃんと幸せだったのか、幸せをもらってばかりいたのは自分の方じゃないのか、改めて幸せのシェアを考えたりしています。
ありがとうございます!!(*・`ω´・)i-175
>
> ネムちゃん、可愛い♪
> 花子鳥さんに愛されて、
> そしてゴーペンちゃんを愛して
> 愛し愛されて、幸せな時間を過ごしているんですね。
> とてもラブリーなお写真に幸せを分けていただきました。
> ありがとうございました。
>
> ひとつ前の記事なんですが、
> うちのセキセイも何度か吐く動作をしました。
> 外来で「吐き気がある時もよくオェェってやりますよ。
> 吐き気があるのかもしれないですね。」って調べました。
> 最初はメガバクテリア、次はそのう炎、次はカンジタ菌でした。
> 小さい体でオェェェってやっていると
> みていて心配で・・
> ネムちゃん、検査は大丈夫そうですが・・
> 吐き気じゃないといいですね。
>
> 花子鳥さん、御体ご自愛くださいね。
> 人の介護も看病も鳥さんの愛護も看病も
> 人間の体あってのものですもの。

がんばれ可愛いネムちゃん

ずっと拝読していたのですが・・
書き込めずにいました。
私もセキセイを亡くした後ショックで
何十年も次の子がお迎えできなくて・・・
お気持ちをお察しすると、切なくて切なくて。
ルルちゃんとニコちゃん、たくさん愛されて
花子鳥さんの子になれてとても幸せだったと思います。

ネムちゃん、可愛い♪
花子鳥さんに愛されて、
そしてゴーペンちゃんを愛して
愛し愛されて、幸せな時間を過ごしているんですね。
とてもラブリーなお写真に幸せを分けていただきました。
ありがとうございました。

ひとつ前の記事なんですが、
うちのセキセイも何度か吐く動作をしました。
外来で「吐き気がある時もよくオェェってやりますよ。
吐き気があるのかもしれないですね。」って調べました。
最初はメガバクテリア、次はそのう炎、次はカンジタ菌でした。
小さい体でオェェェってやっていると
みていて心配で・・
ネムちゃん、検査は大丈夫そうですが・・
吐き気じゃないといいですね。

花子鳥さん、御体ご自愛くださいね。
人の介護も看病も鳥さんの愛護も看病も
人間の体あってのものですもの。

◆みんさん◆

みんさんお久しぶりです!
ネムちゃんの彼氏、実は色違いの彼氏がもうひとりいます(=▽=*)
思いっきりフタマタかけてます!
やっぱり発情しちゃうかな~とハラハラしてますi-201
今年中は水槽から出られなくてストレスがたまるでしょうし、甘くしてるのですがもうちょっと成長したら、少量時間恋愛にしようかなぁと考え中です。
あはは(>▽<*)うぃたんもゴーペンさんにカキカキしてもらってるんですか!うちは人間にはカキカキさせてくれなくなっちゃって…ちょっとさみしい~i-232
ごんべさん(笑)いいですね~i-175
結構遊ばせると塗装がハゲてきちゃいますよね~(=ω=*)i-250

No title

ネムちゃんの彼氏、いいですね~。
最強故に発情にはご注意を。
といいつつ、うぃもゴーペンさんによくカキカキしてもらってますよ~。
うちのはごんべ(名前)さんで、名前からどう考えても♂同士な筈なんですが・・(笑

◆としぞうさん◆

ネムはゴーペンを見ると飛びついてきて、いつまでもラブラブしてます(^△^*)
ゴーペンはなかなか売ってないですね~!
ネムやニコ、ルルに遊んでもらいたくてとても欲しくて、私はCAP!さんの通販で、色々な備品やごはんと一緒に買いましたi-184
ネムはゴーペンがあると、かなり気分がハイになっていいみたいです。お気にいりのおもちゃがあると気がまぎれるしいいなーとしみじみ思いましたi-190ボンちゃん、もう逝ってしまったけれどとてもかわいらしい顔をした羽衣ちゃんでした。虹の橋から見てるかなi-198

No title

ネムちゃん可愛い、ゴーペン私もほしい だけど近くに売っていない
ネムちゃんしっかりとした目に見えます、ゴーペンあると元気なのかな?
ボンちゃんも見せていただきました。とっても可愛らしく愛おしい写真ですね。空からきっとボンちゃんがネムちゃんを見守っていると思います。

◆ジャスミンさん◆

わぁ!ファロー2羽お迎えしちゃいましたか!!(笑)i-175i-178
ミクシもやってらしたんですね!ミクシは今結構放置状態なのですが、今度遊びに行きます!
私もネムの血液検査がよい結果が出るように祈っていて、せめてPBFDが陰性だったら…と思わずにはいられません。
それまでに頑張らなくちゃと思います!(◎´ω`)9"

◆じょにさん◆

最近はとても心配ごとの話や暗いものが多かったので、面白可愛いものもやっぱり書きたい!と思って記事を書きました。まだ面白いことはあるので、随時更新していきたいなぁと思います!
めちゃくちゃチュッチュウしてます(笑)私にもやってほしい…(-`ω´-)i-177
ゴーペン君に今にもラブゲロをしそうな勢いで興奮気味に吐き戻し行為みたいな素振りをみせます。ゴーペン君を見せると、すごい勢いで喰らいついてきます。水槽から出せ!ゴーペンをよこせ!みたいな…(笑)
早く治して沢山遊んであげたいです!ネムネムは癒し系でもあり、セキセイ女子特有の気の強い所もあって興味深い子ですよ!i-178

◆はおさん◆

クシャクシャなネムですが、だいぶ羽根もしっかりしてきたみたいです!(^0^*)
ペンさんへの一途な愛はすごいですよ。
ペンさんにカキカキしてもらっている(つもり)でペンさんのクチバシに顔をこすり付け嬉しそうだったり、時にはペンさんへの愛ゆえに喧嘩もしています(=▽=)i-176 仲間に入れてほしいです(笑)
なにせなかなか保温の関係で外に出してあげられないので、ペンさんとの時間はネムにとってとても大事だと思うんですよ~!

ボンちゃんの写真を見て下さったんですね。あの寄り添ってお互いを信頼して身をゆだね合っている姿を見ると、何とも言えない幸せを感じてしまう私です。ボンちゃんはもう手の施しようがない病気で逝ってしまいましたが、もしかしてペンさんとカキカキの疑似体験しているのかもしれないと想像するとホロリとします…(;_;)
インコさんから学ぶ事はとても多く、こうやってネット上ですが人とのつながりもできたりなんかして、すごく感謝している私です(笑)

ネムちゃんの

可愛さにノックアウトされていた私。
思いがけない出会いがありファロー2羽お迎えしちゃいました(笑)
今度mixiにアップしますのでよかったら見にいらしてくださいね。

ネムちゃん血液検査
よい結果が出ますように…

久々のネム2のおもしろ写真キター( ̄▽ ̄) めちゃくちゃちゅっちゅしてるね笑 まさかゴーペン君にラブゲロをしたりするのでわ?(゜ロ゜)でもすごく楽しそうで久々にほほえましい気分になったよ(^_^)早く治してぼんちゃん以来の新しい遊び友達お迎えできたら良いね。ネム2はほんと癒される(´Д`)笑

No title

ネムちゃん、羽もふんわりしてきれい。
ペンさんとカキカキしあって遊ぶの?
そんな姿が見られてうれしいな・・・よかったぁ。
ボンちゃんとネムちゃんの写真
純粋無垢で天使みたい・・・
何度見ても、どんな過酷な生い立ちにも負けない、何者にも汚されない
世界にいるように思えます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

