スポンサーサイト


休養しなきゃ。

たくさんの励ましやアドバイス、ありがとうございました。
たくさんの方に見守られながらニコとルルは旅立ったんだなぁと、感慨深いです。
ヒムネキキョウインコというのはとても臆病で繊細なので、
少しのショックでも亡くなってしまうことがあるそうです。
亡くなったルルを前にして、ニコは相当なショックを受けたのかもしれません。

私のほうは少しボーっとしたり体調を整える必要があるみたいで
充分心を休めながらしばらく過ごします。( ┰_┰)
その間、PBFDの陰転を目指すネムちゃんとラブラブしまくります。  (笑)



余談ですが、4畳半リフォーム計画はかなり前から終えているのですが
記事にしていなかったのでここでご紹介
オニーチャンの以前の部屋リフォームのゆくえ。

明るい色で統一しています。
もともと「インコたちとの暮らし」を考えて作りました。
「シンプルで余計なものが無い、電化製品は極力使わない」をコンセプトに。
そしてウンをされても後始末が簡単にと考えてあります。
ちなみに三面鏡が乗っているコンソールの下が、鳥ちゃんマンションでした。
000_7879puti.jpg

4畳半、結構広く感じます!
000_7888puti.jpg

一応折りたたみ式のテーブルも揃えました。
家具や物はヤフオクや100均などで極力安く。
000_7889puti.jpg

テレビ台をパソコン机に。
000_7893.jpg


このプチ御殿で勉強したりボーっとしたりして休養をとります。
ただいまニコとルルの膨大な写真の整理中!(・。・、)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント

◆としぞうさん◆

安いのに豪華っぽい、機能的、実はシンプルで使いやすい、など心がけてみました^^*
ゆっくり静養しながら、ニコルルの思い出を胸に進んでいきます!
私は写真を飾りたい派で、乾電池式の小さいデジタルフォトフレームとか
無いかなぁと探しているんですが、なかなか無いんですね、これがi-201
飾りたいときに飾ったり、しまいたいときにしまったり、
自分の気持ちを大事に・・・ですね!

◆ninaさん◆

前は小さな王蟲が出そうな部屋でした(=_=)
本当に「別世界」となりました!
そうなんです、淡いパステルカラーはニコルル・カラー!i-189i-189

No title

綺麗なお部屋ですね。
ゆっくり静養してくださいね、私でさえも今までの子の死が吹っ切れたわけでわありませんし、毎週墓参りに行ってます。
飾ってある写真も外したほうがいいのかも知れません、しかし外せません。

No title

すごい!!
見違えましたね~前と別世界ですよe-420
ピンクとホワイト、ルルちゃん&ニコちゃんカラーですね^^

◆ジョニさん◆

結構前から完成していて、ニコルルと部屋で遊んでました(;_;)
ネットができなかったパソコンも無事繋がったので、本当の意味での完成。
ネムにもニコルルと対面させてお別れさせたけれど、
何だか分かるみたいで、じーっと見てたのが印象的でした。
ネムの写真たくさん撮る・・・!

いつの間にか完成してたんだね。パソコンの方も無事繋がったのかな?ネムの写真も沢山撮ってまた見せてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

