ヒエでかッ!ひえ~!

さて、夏に植えたシードですが・・・( シードの栄養価ってどうなんだろう? )

ヒョロいのがたくさん出来ました。(; ̄ー ̄A 
やっぱりプランターにシードを蒔き蒔きしすぎたらしい。

でも、シードを植えたはずのないバラのプランターになぜかデカいヒエができました。
余裕で2メートル超越してるし ( ̄ロ ̄) 
000_4370.jpg
見上げるほどのデカさ…(-`ω´-)たくましいネッ


ヒエって感じです!!(あたりまえ)
こんなに大きくなるとは思ってませんでした。
土も栄養満点で質よく肥えてないとここまで大きくならないだろうから、
大変な作業をしてシードが作られるのだな~と感動。(´>∀<`)ゝ
000_4306.jpg

000_6258.jpg


ここで心配なのが秋の実り時期。
ヤツが来る・・・来る ヾ(●`・ω・´●)ノ そう、スズメ先輩 が!!

RAW_0585--.jpg

スズメ先輩やヒヨドリ先輩には、冬から春にかけてのみ「おすそわけ」する
バードセラピーをしていたのですが・・・
これは放っておいたら食べごろの秋につつかれてしまいそうですね。(-∀-)・・・
なので、ヒエ穂をビニールで覆い、守ることにしようと思います。

ごはんが少なくなる冬までまっててください・・・すずめ先輩!!サーセン!!
∠(^ε^) オイッス!
RAW_0229.jpg

先輩~!!o(*´д`*)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント

きぃこさん★

すずめ先輩は萌え萌え要素満点ですからね~(´>∀<`)ゝi-175
撮ってみるとすごい面白いですよ~!!

ほんと、ヒエもどきは何なんでしょうね…
おかげで成長すべきバラのほうの伸びが悪いんですよ~C= (-。- ) フゥー

みづさん★

オヤジな私(-`ω´-)

ネムの下痢は、先生からするとアウトみたいです。
うーん、アウトなウンは調べたことがあるのですが…
血ウンでも黒ウンでも超緑ウンでもないので、
そこまで酷くないなぁ~という感じですi-201

>少し水分を余分に取っただけですぐに下痢ぴー
はっ(°Д°)なるほど。ちょっと温度管理も見直してみよう!
最近はちょっと図太くなってきて、今まで見張りっぱなしだったのが
人間が外に出れるようになりました(; ̄ー ̄A

スズメ先輩ゴイスーですよi-199
たくましひ…!!

No title

すずめ先輩の写真の脚が最高っす。みょーんってのもいいっす。
きゅんきゅんのセンス全開!!

しっかしヒエもどきの成長っぷりはすごいね。
草の域をこえとるな。

No title

相変わらずのオヤジ・ギャグ/笑。

ネムちゃんの下痢は、ど~ですか?
残暑が厳しいし、体が小さいと少し水分を余分に取っただけで
すぐに下痢ぴーになっちゃいますから、あんまり神経質に
なり過ぎると敏感な子は、そのドキドキが移っちゃうよ。
毎日すべてのウンが下痢とか血便・黒色じゃなければ
急に重篤な病にはならないし頼もしい主治医も見つかったし
5%位は前より図太く構えてて良いような気がします。。。
嵐の中で生き抜くスズメ先輩を初めとする野性の子達は
本当に逞しいとシミジミ思う今日この頃。

そがっちさん★

スズメはみんな「スズメ先輩」です!!( ̄▽ ̄)
スズメ先輩、気になってましたか!
たくましく、可愛く生きてる強い奴ら、それがスズメ先輩v-42
時々これからも登場しますよ~!!

えっi-198
ヒエじゃないんですか!?(°Д°)
たぶんスズメ先輩の食べ散らかしが原因で、
バラのプランターに生えた不義のヒエだと思ってました。
ひえぇぇぇ~~~(笑)じゃあこれは…アワでもないし、キビの形ではないし、
何だろう・・・うーん…(-`ω´-)

しかしプランター1つにつき種少ししか植えられないのは
割に合わないなーと思いました。
以前プランターに蒔いたたくさんの種は芽を間引きまくって、
今はひざの高さです。i-202植える時期が遅かったかもしれません(; ̄ー ̄A

No title

この子がスズメ先輩だったんだ
ずぅ~~っと、鳥さん紹介のスズメ先輩が気になってたんですよ

それから、これ稗じゃないで~す
でも、間違いなく鳥の餌から生えた草です
うちでも生えて実がなりました
それこそ、ひえぇ~~かな

ぬぅさん★

スズメ先輩は面白いi-176動きをしてくれますよ!( ´艸`)プフ~!
「みょ~ん」とか「しゅわっ」とか、色々面白いですi-199
しかし野鳥撮影は難しいですねぇ・・・( - ゛-)
家の中からベランダを張り込みしてズームで撮ってます。

ヒエがこんなにでかくなるとは思ってなくて、ほんとビックリしましたi-199
駐車場に生えたヒエが管理会社のおっちゃんに刈り取られ・・・た・・・i-198
おっちゃん・・・顔かせや( - ゛-)9i-200

青いままでも食べてくれるんですねぇ!
収穫時期が分からないから、茶色くなったらインコたちに食べてもらおうi-190
スズメ先輩、サーセン!!(  ̄▽ ̄)i-176

ウマイッ!

花小鳥さんの写真がいつも素敵・・・!
スズメ先輩のみょ~ん、最高です!私もこんな写真が撮りたいです(*´艸`*)

稗、こんなに大きく育つんですね!
私も昨年、アパートの駐車場に勝手に生えてた稗があったので、収穫まで楽しみに待ってたんですが、いつの間にか管理会社のおっちゃんに刈り取られちゃった・・・( ̄▽ ̄;)
その直前に青いままのをひと房?味見させたんですが、喜んで食べました(*^.^*)
これは秋の収穫が楽しみですね♪ スズメ先輩、遠慮してね~!

じょにさん★

スズメ先輩の貫禄にはかないませんよ(´>∀<`)ゝ
小さいのにたくましいし、
今年の夏はベランダで雛を育ててくれたし、嬉しい事をたくさん運んできてくれるi-175
さすが先輩だ(笑)i-199

スズメ先輩貫禄あるなぁ〜!またベランダで雛を育てに来るかもだね。今回は1羽も欠ける事なく巣だってほしいもんだ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)