スポンサーサイト


月見団子インコ。

十五夜…「中秋の名月」ともいうらしいが、とにかく お団子だ。
(´>∀<`)ゝ テヘッ


昨日、月を見ながらお団子と烏龍茶を用意!
母と一緒に団子をたしなんでいた。
「月より団子よね~」なんて言っていた。 (*≧m≦*)

DSC05131.jpg

お団子は6つ・・・
ひとり3つか・・・(¬_¬)

先手は私だ!真ん中の黄色いのもらった~~~~!!!
「あ、ズルい!(  ̄ロ ̄)」・・・という母を横目に黄色いのをむさぼる。
「真ん中の黄色とったらポンデリングみたいになったね~(´>∀<`)ゝ
「?(・_・)?」
「あ・・・ポンデリングのような高尚な食べ物は知らないか・・・気にしないで( - ゛-)」

その後、団子をふたりでむさぼるわけだが団子と団子がくっついて全然取れない
何とも由々しき問題・・・
そしてふたりで「ほりゃー」「このやろ~」とか団子どうしを離そうとしたら・・・
団子飛んだ。
私の団子飛んだ。

ボテッ・・・

・・・(°Д°) お団子が・・・お亡くなりに・・・


ん・・・? ( ¬_¬) ・・・ 
000_2687.jpg

似てる・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント

としぞうさん★

ニコ団子を見るたびになぜか雪見大福が食べたくなります(*´ -`)
かつてこんな美味しそうなインコがいただろうか…
うふふi-175

No title

ニコたん団子おいしそうΨ(゜。゜)Ψ チョーダイ
なぜかまん丸。
実は辛党なんですけどね(笑)

ninaさん★

ニコたんは団子です(-`ω´-)雪見大福です!!
細身とおもいきや、正面から見るとなぜか真ん丸!!
団子が亡きものになったとき、思わずニコたんがおいしそうに見えました(* ̄▽ ̄)i-203
も~臆病だけれど天然ボケだし可愛い奴ですよo(*´д`*)oi-175

No title

ニコたん団子だ~雪見大福だ~!!
スラリと細身☆彡なイメージなのに、
こんなにまるまるしちゃってヾ(*´∀`*)ノ゛
めっちゃ可愛い~i-176

じゅにさん★

ふだんはウチは殺伐としてますがね(  ̄▽ ̄)i-202
私ははやく嫁ぎたいですよ~(笑)

ほんわかとした親子の時間いいですな〜( ̄▽ ̄) いつも言ってるけど家族っていいね〜
俺も早く独り暮らし卒業しなくては(¬_¬) きゅん2家に婿養子で入れてもらうかな笑(´д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

