スポンサーサイト


PBFD・ダイエット・下痢・カビ。

PBFDのネムちゃん、6回目の通院です。(-`ω´-)

陽性・発症のPBFDは、徐々によくなっているようです。
色々困難が重なる中、羽根の調子が良くなるのが早かったみたい。
先生にえらいぞ~!と褒められたネムちゃん。
治るかな~?治るのかな~?(-ω-` )

はやく一緒に遊びたい 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァン 一刻も早くからみたい!!
000_4460.jpg



で、今回も課題だったダイエットですが… (- -、)
目標の35gにはいったんですが、ダイエットの仕方が問題でした~ (´A`)
ダイエットというものは難しい
おデブであることだけが問題ではなく…
人間と同じで無理なダイエットはダメ。ゆっくりやっていく事が肝心なのですね・・・。
llllll(- _ -;)llllll
何が何でも目標の35gにするために、無理な帳尻合わせなダイエットを決行してしまいました。

前回4gのシードで体重が落ちなかったので3gから始めることにしたのはいいが…
35gになるまでシードのグラムをちょこちょこ変えていた・・・(-ω-` )
そこで、またごはんの見直しです!

3g+粉ペレットを朝と夕方2回にわけて与える。それを最低5日は続ける。
そこで出た体重を分析。多くするか少なくするかそのままにするかを決める。
朝は7時に多めにごはん、夕方は4時に少な目にごはん。7時に寝かせる。
( - ゛-)むぅ…


そして今回は約2週間分のウンをジップロックに入れて持参しました。
結果は良いウンではなく、下痢です。
メガバクテリアカビ)も前回見つかって、まだ治療していますし…
妙な形の何かも今回発見さえました。ああッ退治じゃ~~~(`Д´)
「この子は大変だね~( ゚∀゚)」 と先生・・・(¬_¬)

(。┰ω┰。)シクシク

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

じゅにさん★

ネムちゃん、もっと登場させた~~~~いi-199(*`Д´*)
治りそうで治らない…!?
この子はとても弱いから治っても水槽生活だろうなーって思います。
早くニコルルとも顔合わせさせたいし…(-з-。)
なにより私が沢山ネムちゃんと遊びたいです~~~~(-公-、)シクシクi-201

久々ネム登場だね♪ あともう少しで治りそうってとこでもどかしいね〜(´Д`)治ったらニコルルとも絡めるんかな?

ゆきゆきさん★

ネムたんは、基本的に廊下の水槽でヒッキーなので、
写真もなかなか撮れないんですよぉρ(ーωー、)イジイジ
でも水槽の中で元気よく雑技してますi-199
羽根が良くなってきたから、あとは体重管理と薬にまかせるしかないですね。i-195
弱い子だから大変です(;´-∀-`)ゞ
強くなれぇぇぇえi-199

としぞうさん★

前々からウンは良くなさそうだったんですよね~( ̄ー ̄lll)
だんだん薬が増えていって、副作用とかないのかなぁと心配です。
アイちゃん、甘えん坊とか…!?おやつは自分でたべるんですねぇ( -∀-)
年頃なのに男の子の行為をしないなんて、そういうの初めて聞きました。
それが何か問題とかではなく、個性だったらいいんですけれどね(-з-。)i-201

No title

 こんばんは

ねむちゃんどうしているかなぁと気になっていました。
ダイエットや下痢の件があるにしても、羽根の調子からすると順調に回復傾向に向かっているようなので良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下痢とダイエット大変ですね
うちのは自分で餌を食べない、私が餌箱を持ってあげると食べる、おやつは
自分で食べます。それと年頃なのに男の子の行為をしません。
一度病院で診察してもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

