スポンサーサイト


デストロイヤー。

さて、先日から始まった4畳半のリフォームが進んでいます。
プロデュースは私担当なので、基本的に私の好きなようにやってます。

000_9830.jpg
…ンだよォ きみたちのための部屋でもあるんだよ (¬_¬)

まず基本的には私の部屋である。
でも半分は客間として使い、何故か鳥ちゃんたちがいる。
兄が帰省した時はここで過ごしてもらう。
で、ときどき母とお茶菓子をする。
…みたいな~? (* ̄ω ̄*) エヘヘ…ぷっぷ~


で、コレが古い壁紙をはがした後の凸凹修正。至る所に補修パテで平らにしています。
まだこの時点では、…出そうだ。000_4680.jpg

そして!
壁紙を貼りました~~~ ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
000_4696.jpg
薄い水色の花柄です。
幅90センチの壁紙を31メートル用意しました。柄合わせが何気に大変でした!
最近の壁紙は自分でDIYできるように糊がついていて便利です。(  ̄ー ̄)


でもって、畳も嫌なのでフローリングシートを敷くことにしました。
これだと、インコがウンをしてもすぐに綺麗に拭き取れます(◎´ω`)9"
000_4868.jpg


ちなみにふすまの枠は塗料でホワイトに塗ることに。ゲホッ ゲホッ… 
部屋が狭いので、明るくなくちゃ! (´∀`人).☆.。.:*・゚
000_4917.jpg


完成はもうすぐです! (*≧m≦*)ププッ
結構な断捨離をしているなぁ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント

ゆきゆきさん★

器用は器用でも器用貧乏ですォ(´A`)ノi-189
壁紙は2日です。二人でやれば4畳半ですが出来ました!
壁紙の裏に最初から糊がついているものが最近では売っているので、
一般民が自分でできるようになっているみたいですね~!
初心者セットみたいなのがあって、カッターと刷毛と金属の定規みたいなのを
使ってただ貼っていくんですよ~!
築年数20年ですか!壁紙変えたりするだけでもかなり違います!!
別の空間って感じですよ!!
(。+・`ω・´)キリッ☆
あとはツメだけです!完成まであと少し…i-199i-178

みづさん★

破壊者から一般ピープルにもどりつつあります(´A`)ノi-203
この技術って生かせられ…る…!?
内装とかそういう感じなのでしょうかねぇ…i-265
手に職つけといたほうがいいもんなァ…i-260

そがっちさん★

ただの一般人ですよ~( ゚∀゚)アハハ
ふすまもバラして色を塗りましたよ。ちょっと失敗しましたが、味が出てていいかなと。
一枚のふすまの枠が割れてて修復できない所があったので
それは親のツテでなんとかしましたが…i-202
フローリングシートはもう敷いちゃいました∠( ̄◇ ̄)i-189
窓枠の形に沿って切ってパズルみたいにはめて…3回やり直しましたi-202
あとは家具と収納くらいです!!(-_☆)V

鳥小屋を作れる方がスゴイと思いますよ…!
そして何羽もいる小鳥ちゃんたちの面倒を見るのも!!(-`ω´-)i-221

No title

凄いですね~ 花小鳥さんは器用で羨ましいです。壁紙はどのくらいの時間かかりましたか? 我が家の築年数もうすぐ20年ですので あちこち痛んできてます。
でも不器用な私には無理かも!?

No title

デストロイヤーを知ってる事が謎(笑)
この技術は就活に生かせられるんでは?

No title

すごいな~
マジ、自分(素人)がやった風に見えないよ
ふすまもばらして枠に色塗ったの?
すげ~
後はフローリングシートですね
うわ~出来上がりが楽しみだ

私は鳥小屋とかのおおざっぱな物は作れるけど、仕上げを綺麗にするような物を作れないから尊敬します

じょにさん★

もはやアレと同じ部屋だとは思えないですね(  ̄ー ̄)ふふん(←得意げ)
客間だから、母の友達がふいに来たときとかに使うと思いますよ~!!
あとは結構お世話になっているPC修理のオジサマとか(笑)
テレビとか無い部屋だがらなぁ…コンポは兄にもらったけど置き場所に苦悩i-201

男部屋から女性部屋に変わったね〜
。客間ということはこれからお客さん呼ぶ予定かなー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

