スポンサーサイト


リフォームのゆくえ。

兄の転勤で部屋をゲットした私は…
先日、超捨てて・超掃除して・超換気して・超壁紙をはがしたのであった。

とりあえずカーテンのみ装着。
なんか…… 出そう (  ̄ー ̄)
000_4564.jpg
ニコ&ルルにはいち早くこの部屋へ移しました。

000_4571.jpg
… (-ω-) こわッ


ちなみにこちらが、掃除前。
何か…10年間くらい生命活動の面影が無い部屋である。
)オニーチャン…。
DSC04740.jpg
兄部屋掃除をしていて時々思うことは…「なんで私が全部掃除してるんだろ」とか
兄とは…一体何だったのか。とか。(=_=;)


さて、インコ話ですが…
そしてアキクサインコのルルが、どうやら換羽がはじまったようで
すごく抜けます。よくハゲないなぁ。体力も使ってるようでしんどそう!(#+_+)
000_3590.jpg

ヒムネキキョウインコのニコは、相変わらずキューキュー言ってます。
000_3627.jpg

余裕のあるルル。
000_3597.jpg

おハゲのあるニコに羽毛話はタブーか!?( ゚∀゚)アハハ
000_3667.jpg

明日は塗り残したペンキを塗らねば(  ̄ロ ̄)
ビバ☆マイ・ルーム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

コメント

おっと、ジョニさん★

内容でなんとなくわかりましたから~!!(* ̄∇ ̄*)あっはっは

じょにさん★

イケてるおハゲはイイですよ(-`ω´-)i-189
パソコン治してくれたおじさんはもう3回はお世話になってます(笑)

あ、名前書くの忘れてた笑
じょにでした〜

2羽におはげの話はタブーなんやね笑 でもきゅん2はおハゲになんか縁がありそうやね〜パソコン治してくれた優しいおじさんも確かはげちらかしてたでしょ!!はげちゃん好きかも(´Д`)

としぞうさん★

稲川さん懐かしい!!
あなたの知らない世界…でしたっけ(笑)
だいぶホラーな部屋から綺麗になってきましたよ(つω`*)テヘv-42

アイちゃんのツクツク休止ですか?あーれー(  ̄ロ ̄)i-265
うちのルルの換羽、なんだか羽根が抜けるばっかりで、
ほとんどツクツクがないんですよね…i-202
アキクサはツクツクがあまり出ないのかな~。
セキセイのネムには換羽して綺麗になってもらいたいですi-175

No title

二枚目の画像見てると、稲川さんがお話しそう(笑)
換羽うちはツクツク頭の状態で休止しています。

みづさん★

兄とは、先に生まれた男…( ゚∀゚)アハハ
その通りです、大爆笑i-199
今日の兄はケータイから炊き込みご飯の作り方を母に聞いてました(笑!)

換羽、もうぽろぽろフワフワ抜けまくりますi-201
一瞬「まさかPBFD!?」と思ったんですが、羽根は正常なので換羽です…(==;)
ちぃちゃんは換羽が終わって産卵ですか~i-201
産卵抑制の効果的な方法ってないんでしょうか?
頭部プチ・ハゲ…(*´∇`*)
ニコと仲良くプチハゲ~i-175i-178

No title

兄とは、先に生まれた男って事でOK。
換羽しんどそ~。ウチは終わったとたん産卵よv-12
そして2度の頭部プチ・ハゲ出現ですv-155

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

