ちーちゃんのお盆。

今年のバレンタインに、かけがえのない1羽のちーちゃんを虹の橋に見送って約半年。
あまりのショックで落ち込みまくり、色々な人たちに励ましてもらいました。(´ω`)

DSC04723.jpg

ちーちゃんの写真が少ないのが悔しい
今日はベランダで育てたバラをちーちゃんに。
本当はカスミソウと百合の花が似合うのだけれども、自分で育てたバラにしてみた。
ちーちゃんは素敵な子だった。人間性を持っていたからかな~。

DSC04795.jpg

ちーちゃんがいなくなってから、しばらく自分を責める毎日で、
次の子の事は考えられなかったけれど…
今は可愛いわが子が3羽~!
毛引きだったり病気で闘病だったり色々大変だけど、やっぱり可愛い (o・∀・`o)
虹の橋で、ちーちゃんがうちのインコたちを見ているはず!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

きぃこさん★

半年…早いものですね(;ω;)
ぴぃ様が突然虹の橋にいってしまってからは、
ずっと励ましてもらっていました。。。
辛かった時期は過ぎて、温かい思い出に変わっています。

3インコのお世話をするようになってからも色々大変でしたが、
ヒナ期や病気の具合もだいぶ落ち着いてきてきました!!
ぴぃ様、見ててくれるかなi-175

No title

そうかあ、もう半年たつんだね・・・。きゅんきゅんがオモテに出してないだけかもしれないけど、3匹のお母さんになってから、きゅんきゅんが随分落ち着いたように見えますよー。
ちーちゃん=ぴぃ様は、3匹のインコ達だけじゃなくてきゅんきゅんのことも見ているはず・・・そういう子だったもんね。

じょ さん★

ボンちゃんは本当に残念だったなぁ(- -、)
里親さんも尽くしてくれたのに…!
里親さんに悲しみだけ託してしまったかもしれないと思うと、気がかりでなりませんi-201

日本は夏休みが少ないですよね~…仕事仕事って( - ゛-)
もっとマッタリと心も余裕がある暮らしができる国だったらば…i-225

としぞうさん★

そうなんですよ~!
同じ心境です。ブログにしたためる事によって、写真が増える…
後から見たら、ちゃんと思い出として思い出すんでしょうね(*´ω`*)
アイちゃんの動画もいいですよね~!動きがあるものもイイですよね。
動画も撮ろうかなi-190

鬱になりますよね。i-195
あんなに小さい生き物でも自分の生活の部分にシッカリといた子が居なくなるとi-201
幸いこんな私のお尻を何度も叩いてくれた方達がいたので、なんとか立ち直る事ができました。(- -、)
それでもやっぱり思い出しちゃうし、思い出したいですよねi-175i-184

故ぴぃ様も喜んでるだろうね。あともう1羽のボンちゃんだっけ?あのコも忘れられん存在やね俺もお盆は里帰りして気持ちリフレッシュしたかったけど仕事〜

悔しい気持ちわかります

チーをお迎えしたときはフィルムカメラでチーの生涯で後半からデジタル一眼が手に入り写真を撮りました。それでもチーもアロハも写真が少ない気がします、だからブログに載せるというのもあるけど毎日のようにアイを撮っています。たくさん色んな表情、しぐさなどが思い出にしたいから。
父親の遺品になったコンデジも活躍してます。
うちのチーを亡くした時は鬱になりました、多分このことを誰にも相談出来なかったからだと思っています。チー人間みたいで私の弟か子供のようでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)