ストーカー・インコ。

最近出番が少ないアキクサインコのルル。
最近毛艶が無くて気になります!羽のツヤには何がいいんでしょう?
000_3032.jpg



ところでアキクサインコのルルにはやめられない事があります(
「ターゲット、ろっくお~ん
000_2903.jpg


)… どうやらルルが獲物を狙っているようだ。
そう。獲物とはニコの事。
ルルとニコは一緒に我が家へやってきた異種のキョウダイではあるが…。
狙ってます。(
000_3014.jpg
ニコたん逃げて~~!!
000_3025.jpg

ああッ!!餌食に…!!
000_3037.jpg

そしてニコたんはさんざん追いかけられ、逃げる。
000_3009.jpg

あ…近くのカーテンにしがみついた様子。(
000_3007.jpg

こんな事がよく続く┐( -""-)┌
ケンカしているわけではなくて、ルルがニコと遊びたくてちょっかいを出したくてしかたが無いみたい。でもニコたんにはそんな気が無いのだ~!(;´-∀-`)ゞ

そして…エンドレス(

000_2887.jpg

000_3040.jpg

ネバーエンディング・ストーカーストーリー( -∀-)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

コメント

としぞうさん★

やっぱりシードですよね。
うちのニコ&ルルはペレットの挿し餌で育てたのにひとり餌になってからペレット拒否。
ネムは初めからシード食なのでペレットに興味無し!
ペレットの切り替えって難しいですね~!
私もネムにはすり潰して粉にしたものをシードにからめています。
体重計はあった方がいいですよ!!i-201
アイちゃん30グラム前後とは…!そんなふうに見えませんでしたが痩せてますね。i-183
フルーツパラキート、うちでもあげてます。
あとはキクスイのペレッチ、グリーンフード、ズプリームのナチュラルパラキート、ハリソン、ラウディブッシュ…いろいろ試してみてますがイマイチです(^_^;)

ルルのストーカーははてしなく続きそうです!(笑)

ペレットの切り替え

うちの子は一人餌までシードで育てられていたので、ペレットの切り替えに苦慮しています。セキセイ用のペレット買ってきてもそのままでは食べてくれません、口に銜えて外に落としますなのですり鉢ですり潰し与えています、しかしすり潰し一分以内だと食べてくれますが30秒でやめてしまいます。なので少しでも食べるようにそこに大好きなオーツ麦を入れてやります、後シードにも振りかけてみます。病院の先生はシードを一度与えないようしてみたらといわれました、しかし家には体重計がなくアイは30グラム前後なので心配でペレットだけには出来ません。
現在与えているのはスプリームのフルーツパラキートです。
ルルちゃんのストーカいつまで続くのかな?

みづさん★

そうでした!BIO!持っているのに忘れてた(;▽;)
さっそく今日からBIO水で過ごしてもらおうv-42
ペレットは難しいですよね~・・・色々試してみていますが、やはりシードの方が食いつきが良いです。
ヒナの時からペレットで育てましたがやっぱりシードなんだなぁ(_ _)e-78
みづさんのちぃ様はシードだったから切り替えがかなり大変ですよね。i-201
捲き餌にすると鳥の拾い食いの習性で少しはかじってくれるかもしれませんi-190

じょさん★

最近ではラブゲロをもらうことより、ちょっかいを出したくてしかたないみたいです(笑)
ニコはマイペースなのでつれない子ですが、自由にさせておくと面白い天然ボケをかましたり…(ー▽ー)i-178

No title

羽系には、ネクトンBIOだと思います。
以前、買ったのはSだっけ?
ウチも換羽の真っ盛りなのでBIOを買わないと…
そしてハリソン拒否されてRBメンテナンスを新しく
試食用に100グラム頂きましたが、ハリソン以上に
嫌われてます。。。一体、ウチの子は何のペレットなら
お食べあそばすのか、頭が痛い

またラブゲロをもらおうと追いかけまわしてんだろうね笑ピントをぼかして後ろからのそりのそりと近づいてくる撮るりかたはグッド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)