スポンサーサイト


オカメ的セキセイインコ。

PBFD発症のセキセイインコの闘病

PBFDのネムは、基本的に粉の栄養剤をからめたシードと、ペレット、薬水のみです。

いつものように、ごはんを食べるセキセイインコのネムたん。
 (- - )じ~…

000_2779.jpg

ん?あれれ?(°Д°)
000_2799.jpg

…(°Д°)
000_2854.jpg

こらー!!薬水で水浴びしようとしたでしょ!!(
病気中の水浴びは禁止なのに…(-ω- )頭だけなら、いっか。
オカメ的ヘアスタイルでご機嫌らしい。


ネムネムは今までプラケース住まいでしたが、このたび水槽の新居に引っ越しました
とりあえず幅41×奥行21×高さ26のガラス水槽。まだカスタムしなければならない所がありますが、今までより広いので快適そう (*´-`*)ゞ
少し運動もさせたかったんです。この中だったら走り回るスペースも少なからずあります。
GEXのデジタル爬虫類サーモも導入しました。
うーん、あとヒーターは100wに買い替えようと思っています。

000_3368.jpg

うむむ…これでは水槽の全貌がわかりませんね。また今度撮ります

000_3369.jpg

ネムの体重はだいたい朝が38gなんですよね。夜は40g。
はっきりいってデブだ…(¬_¬)食べないよりはマシですが。。。
シードもカナリーシード抜きにしていますが、なかなか体重が落ちません。
今は医師の指示で青菜はほぼ食べられないので、野菜ダイエットも出来ないんですよね…。
となると、早めに寝かすのが一番なのかな。

000_3390.jpg
羽根は今のところ順調みたいです!!
異常な羽根もまだありますが、抜けて正常な羽根が生えれば良いという事です。
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

おまけ
000_2272.jpg
ハッ!!(  ̄ロ ̄)ルルが自己主張してる!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

ゆきゆきさん☆

だいぶ安心できるようになってきました!( - ゛-)i-203
心配でしかたがない時期は過ぎたという感じでしょうか。
先生には目標35gと言われています。たぶんセキセイの平均は35くらいなのかなーと思います。でも個体差にもよるのでネムは意外と体格が良い子なのかも!?と思っています。

写真はやっぱり面白いですね~!暖かみ!?ヾ(*`∀´*)ゞ照れ~。
笑える写真が撮れるようになりたいですi-178

No title

ネムちゃん順調ですね♪ セキセイの標準体重が分からないのですが、食欲があるなんて凄いことです!!
 花小鳥さんのお写真は温かみがあって 素敵ですね。ドアップなのに本当に綺麗に撮れてますね。

じょにさん☆

ルルは出番を待っているようです(笑)
ネムは手がかかるだけに記事も多くなりますi-230
インコ部屋を作るのはまだまだ先になりそうですねi-201

確かにルルは久しぶりに見たね笑 ネムは順調そうでなによりインコちゃん達は兄者の部屋に移れそう?

まごさん☆

見ていただいてありがとうございます (*´-`*)ゞi-178
照れますね~i-260
インコのヒナの子育てはとても楽しいですよね!
ネムの場合は病気という事で、はじめはすごく戸惑いましたが日に日に頑張って元気になってくれているので孝行インコだと思いますi-189

写真は面白いですよ~!
もっと笑える瞬間が撮ってみたいですv-212ヾ(*`∀´*)ゞ

かわいい

いつも拝見しております。
私は4月に初めてインコの雛を2匹飼いました。
こんなに愛情タップリに育ててもらっているネムちゃんは幸せ者ですね
後、写真や絵などのセンスの良さに憧れます
今後も密かにチェックしますのでよろしくお願いしま〜す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

