スポンサーサイト


PBFD、はえてきた尾。

肝臓の薬が出されてから5日目。
それまで無かった尾の筆毛がニョキニョキはえてきました。

今日は投薬から6日目。
羽づくろいの時に観察。(´・ω・)ノ

000_2751.jpg

付け根が黒いのがあります。
まだまだ安心できないなぁ |;´・ω・`|ゞ
何回か抜けたり生えたりして、最終的には正常な羽根が生えれば問題ないんだけれど。


台風が近づいてきて少しだけ涼しくなったのか、28度部屋では背眠しようとしたので、廊下の30度の場所へ移し、ペットヒーターを入れました。風邪、ぶりかえしたらヤダな。この子は♀で気が強いけれど、体はとても弱いんだと実感する。
いつも一緒にいて、様子を見ています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

ゆきゆきさん☆

お返事遅くなりました~i-201

どうも夏風邪をひきずっていて体調が調わなくて、ブログ更新が止まっちゃいました。
飼い主がバテてたんではいけないと思いつつ、ちょっと神経も使うので何となく疲労感がたまっていました。
(-ω-` )i-203

心配してくださって、なんだか心がホカホカです(o-_-o) モジモシi-80
ありがとうございますi-178

響樹さん☆

お返事遅くなりました~i-201

げげ、怖い事を仰る!!( ̄▽ ̄lll)
そういうのダメなんで、心臓がバクバクしながら良く見ましたが、背中あたりでしょうか?
ちょっと分からないですが、そう言われるとそう見えなくもないような…
怖いです!!i-201
ああ~、小心者…(,,-_-)

No title

 ネムちゃん、一歩一歩前に進んでますね。投薬6日目での効果ですから、これから先も楽しみですね。  
 病院通いや、他の鳥さんのお世話等で隔離されていてすっごく神経お使いのようですし、これから暑さが増してきますので どうぞ花小鳥さんのお身体も大切になさってくださいね。

No title

今まで拝見させていただくだけだったんですけど…
言おうか言うまいかかなり迷ったんですが……

このお写真…
心霊写真のようになっていますよね……
インコちゃんの右側、目とくいしばった口が見えて背筋がひやっとします。
何度見てもそう言うふうに見えてしまって。。
多分光の加減でそういうふうに見えるのだと思うんですけど。

ごめんなさいインコちゃんのお話じゃなくて。
どうか元気に頑張って病気をはねのけて欲しいなと思います。

なんか変な事を書いてしまってごめんなさい。。どうしても気になってしまって。

きぃこさん☆

だんだん生えてきました~!!
まだ羽根の状態は良くないですが、どんどん生え変わって正常の羽根が生えてくると嬉しいんですがi-181i-201

No title

うわー、少しずつだけど確実に治療の成果が出てきているね!
ネム頑張れー。

すずこさん☆

つるつるのオシリだったので、はえてきてビックリです!
肝臓の薬が効いているのかもしれませんね(^0^*)
今日も変な天気で保温が必要でしたi-201
ネムのがんばりどころです!(o゚д゚)ov-42

こんにちは

ネムちゃんの尾羽、はえてきてよかったですね。
少しいい方向に行っているのかな?
お薬が効いてくれるといいですね。
こんなに暑くても、まだまだ保温が必要なんですね。
ネムちゃん、頑張れ〜!!

ぬぅさん☆

ありがとうございます!(- -、)i-178
こうして成果が見えてくると、まずは諦めない事って本当に大事なんだなって思いました。
ネムが教えてくれる事を無駄にしないように、そしてネムが治るように、頑張りますi-199

ほんと、保温は基本中の基本で大事ですね~!
あなどりがたし!!

おお!

生えてきたー!
ネムちゃん偉い、頑張ってるね~v-10 そして花小鳥さんも★
闘病の成果が目に見えるって嬉しい・・・(*゚ー゚*)
これがよい羽で抜けずにいてくれることを心から祈ってます!
保温って大切ですよねーi-239
この前、むぎが調子を崩した時につくづく感じました。
ヒーターあったよかった・・・必需品ですね('v`b)

じょにさん☆

まだまだ分かりません…
というのも、良い羽根でなければ生え揃ってもいずれ抜けてしまいますしi-201
今の所、見た感じアヤシイ羽根かなぁと思います。

添い寝したいけれど、人肌では高温のインコを温めてあげられるどころか冷やしてしまうんですよ~i-201
それに、隔離したまま出してあげられないんです。羽や羽毛ダストや糞塵からウイルスがばらまかれてしまいます。ウイルスは熱湯をかけてもビクともしない野郎なので、家の中で何年も居座り続けます。ニコルルに感染する可能性もあって…(;ω;` )

グッドニュースもしかしたらまた跳べるようになるかもなのかな?きれいに生えてほしいね。一緒にふとんの中に入れて寝て人肌で温めちゃえば?寝返りうっちゃ危ないか〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

