

夏バテ、つらインコ!

夏バテじゃ~~!!ヽ(◉◞౪◟◉;)ノ

この前40度の熱をだし、さすがに我慢するのも限界だ~!(-ω-` )と、
点滴を打ってから少し良くなりましたが、まだ咳が出ます。

食も細くなってきて、朝食も摂りたくない…。
「ま、痩せるならいいか(¬_¬)」と思ったのですが、
「まてよ、…ダメじゃん!こういう時こそ栄養や運動が必要じゃん!(;´-∀-`)ゞ
インコさんの健康ばかり気にして自分が疲弊してバテて疲れて免疫落ちて不健康になったらお笑いだ…虚弱な飼い主がどうしてインコたちを健康にしてあげられるというのだ?(-公- )」と思いなおす。


ますは食だ!

お野菜どか~ん!!
000_1892.jpg
生野菜!つまりローフード。
これにこだわる理由はやはり「酵素」。酵素は熱に弱いのでそのままがいい。
というか調理面倒だし(。+・`ω・´)キリッ☆
ドレッシングはオリーブオイル。ミス・ユニバースに輝いた森理世さんを育てたイネス・リグロン氏は言う。「オイル=太るは勘違いよ。オリーブオイルはオレイン酸が豊富で、悪玉コレステロールを下げるから体にとってもいいのよ。エクストラ・バージンオイルなんて最高ね」

インコさんにも特に小松菜、ニンジン、パセリがいい。カロチンの量が多い。
(100gあたりのカロチン含有量)
・小松菜…3300μg
・ニンジン…7300μg
・パセリ…7500μg


そして…
愛おしい卵!
000_1895.jpg
卵さま。もちろん生卵。面倒だから。(。+・`ω・´)キリッ☆
たまごは神秘的で美しい。タンパク質はやっぱりこれがいいな。


そして…
スイ~ツ!!
000_1890.jpg
アロエ入りヨーグルトにスピルリナ粉と無農薬ドライハーブのカモミールをまぶす。
うちのインコさんもこのカモミールが好き。
カモミールは疲労回復や不眠解消などの鎮静、癒し等を詰め込んだ素敵ハーブ!
(-_☆)V


そして…ご飯。
お米。炭水化物。これ基本。画像無し。久々に雑穀入りが食べたいな (*´-`*)ゞ



そんでもって…( - ゛-)…
インコたちと日光浴!! ←紫外線敵視。
しかし日光浴することにより脳にセロトニン物質が出来るわけだから、朝のマッタリ日光浴は貴重だ。そしてインコさんは紫外線でビタミンD3を作る。このD3は食べたボレー粉などから骨を作る素敵仲人だヾ(-_- )

000_1996.jpg
最近しょうもないアダ名で呼ぶ。
昨日はニコラスⅡ世と呼んでいた。←どうでもいい。ヾ(-_- )何だⅡ世って…
それにしてもニコってば、すごい羽根を広げて日光浴してた!ビックリしたぁ!!
写真に撮れなくて残念だよ~┗(;´Д`)┛
そういえば鳥さんは紫外線の色も見分けるという。
鳥さんにとって世界はどのように映っているのだろうか(´☻ω☻`)ウルウル

000_2166.jpg
昨日はシャルルと呼んでいた。←かなりどうでもいい。ヾ(-_- )
そして背中の匂いを嗅いでいた。クセになるインコ臭。いつまでもスーハーしたい。
アキクサはシャン(美人)だ!
ルルっぺ可愛いね~~可愛いってズルいよね~~!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

コメント

きぃこさん☆

やはり基本はスローライフですね!(。+・`ω・´)キリッ☆
自分には「簡単で良質」とか「安くて良質」とか「楽」とか(笑)
そういうのが合ってるようです!

やっぱり体を動かすエネルギーは「食」から…(・ω´・〃 )ノi-268
お昼は野菜中心にビタミンを摂りたいと思います!i-190

久しぶりに

とりさまの話じゃなくて
きゅん2のスローライフが出てきた!!
相変わらず食べ物も彩りを大事にしてるね・・・(^m^)ムフフ

ちょっと食欲が出てきたらたーんとお食べね!
夏はこれからが本番だからもうカゼ(夏バテ?)ひかないよーにねー。

すずこさん☆

暑いです~┗(;´Д`)┛バテバテ…i-201
野菜は、生で食べられるものは生で食べちゃいます!
もちろんニンジンも生、イケますよ~!
生は素材そのものの味を堪能できますし(-_☆)Vi-176

ニコは、微妙にクリームなんですよ~(・、・)
忠実に写真に色が出ることはあまりないのですが、
クリームイノというものだと思います。i-190

こんにちは

暑いですね〜
暑いと、食欲落ちますが…
やっぱりしっかり食べないとね。
花小鳥さん、人参、生で食べれるんですか?
偉いわ〜
ニコちゃんもルルちゃんも、色がとっても綺麗ですね。
ニコちゃん、ちょっと色が濃くなった?

じょにさん☆

そうなんですよ~(・・:)
最近食が落ちてきてて…i-201

卵はいいですよね!私も卵かけごはん好きです。(・_・*)
ヘルシーで簡単なのがいいですね。
結構凝り性で面倒くさがり…(==;)

そうだね、暑くて冷たいものばっかり飲んじゃうけど食事もきちんと食べないとね卵はおいしいね。特に卵かけご飯はいつになっても大好物!ヘルシー食材すごいね!栄養士とか資格とれるんじゃない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

