スポンサーサイト


インコと一緒にヘルシーなお食事。

アキクサインコのルルは、何でも食べる!
ペレットもボレーもハーブも何でも食べるからエライぞ!
でも最近太ってきた気がする!
カナリーシード無しのCAP!さんの無農薬ミックスに切り返る予定です。

000_0683.jpg

そして、海外から届いたオーガニックの種を植え付けました。
まだまだ鉢が足りません(¬_¬)

000_1306.jpg

ハコベはもちろん、アルファルファやたんぽぽ、ナズナ…
調べると野草には大変栄養がある事が分かります。インコたちはグルメ!
芽が出たら私もいただこうと思います。ヾ(●`・ω・´●)ノ

000_1312.jpg
今回はWild Garden Seedさんと、Mountain Rose Herbsさんから入手。

スピルリナという粉はインコさんにも良いようですね。
さっそくニコ&ルルのお水の中に少々まぜまぜしました(

そして、私もスピルリナをミルクにまぜまぜ~(  ̄▽ ̄)
抹茶風味というのでしょうか?結構好きですコレ!(*゚ω゚*)見た目はともかく…

000_1323.jpg

PBFD闘病中のセキセイインコのネムちゃんは、今は栄養剤をまぶしたシードと薬水のみなので、元気になったらですね。ヾ(・ε・。) 鳥用プロポリスやミネラルなどもあげていましたが、病院の方針におまかせして、今は栄養剤のシードと薬水のみなのです。風邪っぴきなので保温が大事で、かなり見張ってます(  ̄- ̄)じ~…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメント

じょにさん☆

超ハゲてましたからね~(==;)
すごく心配したし、一時は危機もありましたが今は一番元気です!
ネム、大丈夫かな…応援ありがとうございます!!
がんばるぞ!i-189

ニコは大きくなったね!!あの背中ハゲで痩せてた頃とは大違いだね。でも元気そうでなによりネムも復活できるように応援していくよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

